△ MY SWEET HOMEへ

Ti
調味料類
   キッチン(レンジ向かい側)のオープンシェルフに、小分けにして保存。
   粉類(小麦粉・パン粉等)は、コーヒーの空き瓶に、ラベルを張って保存。
   粉末だしは、密閉できるドレッシングの瓶に保存。
       → ストックは、「ストック(食品)」へ。
Ri
領収書(過去5年分)
   郵便局でもらってきた袋に入れ、年度別 :費目別に保存。
   5年分まとめて、押し入れ :100円カゴひとつにまとめて収納しています。
領収書(今年の分)
   ポケット式のファイルに、費目別に保存。
   月日順に並べ、ホチキスでとめた後、年度末に↑↑↑袋で移動。
   一度に片付けるのは大変なので、数ヶ月に一度、ある程度まとめています。
旅行用品  JAPANESE
   洗濯用メッシュの袋等に、細かいものは収納。
   (旅行時も、メッシュの袋に「1日分」等でまとめて、持ち運びます。)
   旅行バック・ポーチ・メッシュ袋等をひとまとめにし、スーツケースに収納。
Nu
  2002年:冬の模様替え
   同じ大きさにたたみ、靴の空き箱・100円カゴで収納。
   それを、以前下駄箱に使っていた棚に、並べて収納しています。
     … 量が増えたので、場所はかえず、中身を整理しました。
Ru
   ***

「我が家の収納テク:にほへと」へ    HOMEへ戻ります♪ 「収納のいろはにほへと:INDEX」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「我が家の収納テク:わかよ」へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送