△ MY SWEET HOMEへ

Ni
入浴剤  POWDER(その2)
   脱衣所の収納スペース(可動棚)に、突っ張り棒とカフェカーテンで目隠し。
   その2段目が、バスローブと入浴剤のスペースになっています。
Ho
ホットプレート  KITCHEN(その1)
   キッチン隣りに、天井までの食品庫があります。
   その中段に収納。
   他にも、土鍋や電磁調理器等、「便利なのに、一旦しまってしまうと、二度と
   使えなくなりそうなもの」がしまってあります。
ホットカーペット
   押し入れ:中段奥に、畳んで(大きなビニール袋に入れ)収納しています。
   季節により、部屋の隅に置いてある扇風機とCHANGE。
 基本的に本は“図書館で借りる派”。
   それでも、定期購読している(捨てられない)雑誌類は増えますねぇ〜。
   ちなみにパパは“ディズニーリゾート物語”・ママは“はんど&はあと”&“辞書
   系”そして5歳児さんは“ディズニープリンセス”を愛読中♪<2003年現在
   何年かして、いらないと感じるようになった雑誌類は、お気に入り部分のみを
   スクラップして(本棚からはみ出すようなら)あとは処分。
He
ヘアケア製品(ムースやスプレー)  POWDER(その2)
   洗面台鏡の裏が、奥行き10センチほどの収納になっています。
   3面の左側が、ヘアケア製品(普段使い)置き場。
   3面の右側が、ヘアケア製品(ストック)置き場。
弁当箱(普段使い)  KITCHEN(その2)
   流し台上の開き戸棚に、100円カゴにまとめて収納しています。
     … 入園に向けた模様替えで、食器棚1番下段に移動。
       やはり、100円カゴにまとめて入れています。
弁当箱(ピクニック用セット)  KITCHEN(その1)
   キッチン隣りに、天井までの食品庫があります。
   その最上段に、水筒と一緒に収納。(踏み台がないと、届きません。)
弁当用小物(ピック・バレン・抜き型等)  2001: 秋 模様替え
   食器棚の引き出しに、カゴ等で仕切って収納しています。
To
トイレットペーパー(ストック)
   クローゼットのストック置き場と、トイレの2ヶ所に分けて収納。
   収納場所に入りきらない時は、ピラミッド状に積んで、飾って(?)収納。
   TOPの3個には、リボンをかけてあります。(*^m^*)
土鍋  KITCHEN(その1)
   キッチン隣りに、天井までの食品庫があります。
   その中段に、箱ごと収納。(引き出せるよう、側面をあけてあります。)
取扱説明書  2002年:冬の模様替え
   透明袋の事務用ファイルに、見出しをつけて(保証書も一緒に)収納。
   背表紙に、統一したラベルでタイトルを記入しています。
      … 2002年:冬の模様替えで購入した本棚に、まとめて収納。

「我が家の収納テク:いろは」へ    HOMEへ戻ります♪ 「収納のいろはにほへと:INDEX」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「我が家の収納テク:ちりぬるを」へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送