△ MY SWEET HOMEへ
Wa
輪ゴム  KITCHEN(その2)
   流し台下に、フックに掛けて収納し、ココから溢れる分は迷わず捨てます。
   小さく折った新聞紙(生ゴミ包み用)も、100円カゴで一緒に収納。
   野菜の皮をむいた時等、包んですぐ捨てられて、便利です♪
Ka
髪飾り(普段使い)  POWDER(その2)
   洗面台鏡の裏が、奥行き10センチほどの収納になっています。
   3面の中央:下半分が、普段使いの髪飾り(チビ用)や化粧品置き場。
   ガラスのコップに、色分けして入れて、並べています。
(玄関・車)  DINING ROOM
   DININGの飾り棚に、専用ミニバケツがあります。(〃⌒ー⌒〃)
カメラ
   リビング : ローボードの引き出しに、未使用フィルム・整理前の写真等と
   一緒に収納しています。
   ちなみにデジカメは、普段使いのバックの中か、PC横に待機♪
カトラリー(大人用:ステンレス)
   市販のトレーを、食器棚の引き出しに入れ、収納しています。
カトラリー(子供用:プラスチック)
   食器棚の引出しを、バルサ材&両面テープで仕切って、収納しています。
     … プラスチック製は、噛んで折ってしまう事も多々あり、迷うところ…。
      お友達の妹弟がまだまだ小さいので、気軽に買い換えられるもので、
      しかも面の大きなものが、ある程度の数あった方が便利なので、
      もうしばらくはこのままで行く予定です。(〃⌒ー⌒〃)
Yo
   ***

「我が家の収納テク:ちりぬるを」へ    HOMEへ戻ります♪ 「収納のいろはにほへと:INDEX」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「我が家の収納テク:たれそ」へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送