TOKYO DISNEY RESORT


<2日目 DISNEY SEAへ>

朝食は勿論『シェフミッキー』:ホテル予約と同時に、8:10の予約を済ませました。
予定通り、ミッキーのモーニングコールで目覚めた萌夏sanは、
メンバーが特別なのも加わって、前夜、ゆっくりお風呂で暖まり、ゆっくり寝たのも加わって、
ハイテンションのお目覚め。
しかも「Σ( ̄□ ̄ )ゞ 朝からシェフミッキーに行っても良いの?!」ですって。
彼女、お店が朝から営業している事自体に驚いてましたわ。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

慣れてきたのか、キャラクターと2ショット写真を撮ってみたりと、ばあちゃんのテンションも高め。
つられて(?)久々にスーベニアカップ:530円も購入してみました。

9:00開園のこの日、午前中はあいにくの小雨。そして強風!!
(深夜〜朝方、大型の台風23号が通過!)
相変わらず萌夏sanは、朝食後:じいちゃん・ばあちゃんの部屋に行ったきり、帰っては来ず、
「ロビーで待ち合わせね♪」と電話をかけてくる始末。┐(-"- )┌
3人で来ているのなら、間違いなく「小雨=すいてる?!」と大喜びで出発するところ、
「たまには良いでしょう♪」という事で、
結局、ホテル発の無料シャトルバスに乗り、TDS:ゲート前に到着したのは、
チェックアウトとほぼ同時、雨もあがった12:00頃でした。

所々で写真を撮りながらのんびり進み『MEDITERRENEAN HARBOR』に着くと、
『スタイル!』の真っ最中!
泣きそうな顔をして走り出す6歳児さんを「お昼からもう1回やるから大丈夫!」となだめながら、
『ガッレリーア・ディズニー』(おもちゃ・文具類)
『フィガロズ・クロージアー』(衣類・雑貨)・『マーチャント・オブ・ヴェニス・コレクション』(お菓子)
『ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット』(食材:パスタ他)をのんびりと♪

その間、パパは本日用の車椅子を借りに、一旦今夜の宿泊先「ホテルミラコスタ」へ。

帰ってきたパパにじいちゃん・ばあちゃんを任せ、
間もなく再開されるであろう『ヴェネツィアン・ゴンドラ』へ、ママと萌夏sanで移動!!
案の定、再開に向け、列が作られようとしているところでした。(〃⌒ー⌒〃)

その際、並びながらキャストに「階段の登れない人用乗り場」を確認したところ…。
キャストの配慮により、指定された13:00までの間を、のんびり過ごす事が出来ました。
とは言え、今来たばかりで、休憩する様子もなく、
結局、萌夏sanが『スプレンディード』で、ミニーのカチューシャを買ってもらっていました。
どうやら、行き交う子供を眺めつつ、じいちゃんが被らせたくなったらしい。
(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

続いては、14:30からの『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』を見るための場所探し。
「キャラクターや見易さにはそんなにこだわらないので、
じいちゃんが車椅子のまま見られて、しかも孫と一緒に見られる場所があれば…」とキャストに相談。
すると「今日ならそんなに混んでもいないし、せっかくなら皆さん一緒にご覧下さい」と、
全員一緒にリドアイル:車椅子席スミへ案内してくれました。
そして、開始までのデザートにと『ゴンドリエ・スナック』で買い込んだジェラートを片手に、
開始までの1時間弱を、楽しくのんびり待ちました。(〃⌒ー⌒〃)

その対応に喜んだのも束の間…?!
ショー開始の数分前になり、プレショーが始まったところで別のキャストに、いきなり、
「そこで見られては困ります!」「今すぐ、下へ移動してください!」と怒鳴られてしまいました…。
遠慮がちに「ちゃんと確認してから案内してもらったのですが…」
「今からではもう席もないですし…」と言ってみたのですが、
「もともとそういう(全員が揃って見る)ための場所ではありませんから」とさらに怒られ、
最後には「このショーだけおおめに見ますが、他のショーで同じようにされては困りますからね?!」と
怖〜い顔で、念を押されました。

勿論、わかってますとも。階段を下りられない人のために用意された貴重な場所だという事は。
だからこそ、そんなスペースがありがたく感じ、
車椅子の方が増えたら、譲るつもりでいましたとも!
頭ごなしに怒鳴らなくても良いと思いません…?!(●`ε´●)

カプチーノポップコーンを補充しに行ったパパ&萌夏sanも戻り、
気を取り直して、ショーを満喫!!
その後パパは(キャストとの↑↑↑やり取りで)少々テンションの下がってしまった
じいちゃん・ばあちゃんを連れ、一旦ホテルへ移動、そしてチェック・イン。

その間、ママと萌夏sanは、16:00からの『スタイル!』を見るための場所探し。
ところが…??? キャストに確認してみたものの、
「陸上のパレード」・「水上ショー」どちらかが、どうしても逆光になってしまう…。(T_T)
携帯電話でパパに相談後、水上ショーの撮影は諦め、
パレードに専念する事にして、アリエルの停車位置近くにシーティング。
パパが戻ると同時に、ママが『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』へ走り、
ランチボックス:1.520円・チーズペイストリー:210円・飲みものを調達してきました。

ちなみに、実際ショーが始まってみると、
良い具合に日が影って、どの場所からも逆光にはならなかったんですよね…。
しかも、後から聞けば、
じいちゃん・ばあちゃんの部屋から、ミニーちゃんの停車位置がよく見えたらしい。
1時間待たなくても良かったじゃん…。┐(-"- )┌

ショー後は一旦部屋へ戻り、じいちゃん・ばあちゃんを交えて、夕食の相談。
その間パパは、アンバサダーからミラコスタへ、車を移動。
(アンバサダーでは、チェックアウト日の14:00以降、1時間:400円の駐車料金がかかります。)
朝食がビュッフェだったのもあって、タラフク食べた私たち。
そんなこんなで昼食を食べそびれ、結局、早めではあるものの、混む前にと、
パパが戻るのを待って『AMERICAN WATERFRONT』『レストラン櫻』へと移動をしました。

食後、じいちゃん・ばあちゃんはホテルへ。
残る3人は『ブラヴィッシーモ!』に向けてシーティング!
とは言え、既にショー開始の40分前で(よく見える)席はどこもいっぱい。
仕方なく、パパは比較的見える位置:『カフェ・ポルトフィーノ』前辺りに立ってビデオ撮影、
萌夏sanはと言えば、その隣り:ママの肩車で見る事にしました。
20キロを肩に乗せたママも辛かったけど、
下りた途端、足のしびれを初体験した6歳児。涙目になって、パパに抱かれておりました。
(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

ショーが終わると同時に、お土産が選びたいばあちゃんと待ち合わせ。
一緒にアクアスフィア(地球儀)越しの花火『ヴォナセーラ・セレナーデ』を見た後、
午前中に下見を済ませた『MEDITERRENEAN HARBOR』『フィガロズ・クロージアー』
『AMERICAN WATERFRONT』『マグダックス・デパートメントストア』へと流れました。

ちなみに、買ったお土産は、その都度部屋へ運んでもらうよう手続きをし、
この回に限っては(店からホテルへの便の都合で)「明日の朝になるかも…?」との事でしたが…。
部屋に戻ると、既に到着済みでした。(〃⌒ー⌒〃)

最後に、眠い目をこすりながら、萌夏sanの強い希望で、
『MERMAID LAGOON』『フランダーのフライングフィッシュコースター』へ向かったのですが…。
暗い中でのジェットコースターは、ライトアップしてあるとは言え、怖かったようで…。(^−^ゞ
お決まりの『スカットルのスクーター』に乗ったところで、閉園時間を迎えました。
が幸い、雰囲気だけでも見られればと入った室内で『ブローフィッシュ・バルーンレース』を、
ばあちゃんも一緒に楽しむ事ができ、
キャストの皆さん、そしてTDSに感謝です!!\(*^▽^*)/

とはいえ、残念ながらお店での買物はできず、
2日目の失敗:行く前から“担任へのお土産”として本人が希望していた“ベビーアリエルのグッズ”は、
選ぶことが出来ませんでした。
じいちゃん・ばあちゃんを優先するあまり、後回しにされてしまった6歳児さん…。
可愛そうな事したなぁ。(T_T)
後日、お土産の“ミニーちゃんグッズ”を担任に手渡した萌夏san、
添えたお手紙には、しっかり「アリエルじゃないけどいい?」と書かれていました。(^−^ゞ

閉園時間を過ぎたにも関わらず、まだまだ人で溢れかえるパーク内を、
夜景を楽しみながらのんびり進み、部屋へと戻ったのですが。
その数分後には部屋のベットで横になれるって、こんなに幸せな事だったんですねぇ♪

1日目へ♪     HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     3日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送