TOKYO DISNEY RESORT


<前日〜1日目 DISNEY LANDへ>

いつもより2時間も早く帰ってきたパパと、一緒に夕食・お風呂を済ませ、早々に出発!!
と思いきや…。
何でパパ、いつまでもTV見てるんだ…? ?(゜_。)?(。_゜)?

結局、いつもより少しだけ早い22:30頃に、我が家を出発!
コンビニで夜食を、GSで給油を済ませた後、三好ICから東名高速に乗ったのが23:40頃
2:00頃 御殿場SAでトイレ休憩後、海老名SAに到着が3:00頃
TDL前に到着したのが4:30頃だったでしょうか。
この時点で、前から20台目くらい。
名古屋から、雨の中ずっと運転してくれたパパと、せめてココで運転席を交代です。

天気予報は「午後から台風上陸」!?
早朝から小雨のふる中、いつものように“開園の2時間前”に並び始めるGUESTもおらず、
念のため、準備の出来たパパが1時間弱前にゲート前へ移動したものの、開園の30分前までは、
屋根のある中央&左右ゲートに50名ほどが並ぶだけでした。

車中で(コンビニで買ってきた)朝食を食べ、
ママの化粧を済ませ、萌夏sanの髪を束ね、トイレを済ませ、2DAYパスポートを購入。
そしてパパに合流。この時点で、開園30分前。
さすがに(正面は)どのゲートも数十名の列ができました。

開園と同時に、パパは『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』FP(ファストパス)を取りに。
急ぎ足で進んだものの、全く列もできてはおらず、スタンバイでさえ5分待ち。
難なく 9:00〜10:40の回をGETです。
一方、ママ&萌夏sanは『ポリネシアンパラダイス』の予約を取りに『ADVENTUR LAND』へ移動。
2家族(じいちゃん・ばあちゃん・萌夏san/パパ・ママ)別々で良い席(例えば最前列の中央)になるよりも、
「5人一緒に見られる(2列目以降の)方が良い」と言う6歳児さんの希望で、
17:35からの回、正面を少しはずれた階段横の席を予約。
雨で受付カウンターが移動していて、危うく迷子になるところでしたけどね…。(^−^ゞ

ここでまずは、午後の台風:23号上陸に備え、ママの赤いポンチョ:1.800円を購入。
大きなカバンを斜めにかけたまま、足元まですっぽり♪ 準備万端です♪
ちなみにパパは購入済み・萌夏sanは自前のレインコート&レインハット&長靴を持参です。

続いてまずは、目の前の『ジャングル・クルーズ』
勿論、待ち時間はなく、でも「新人さん?」と思われるボートで、かなりハラハラ・ドキドキ…?!
その後は我が家の定番 『FANTASY LAND』へ移動し、
何はともあれ、ハニーポップコーンを補充しました。(〃⌒ー⌒〃)

そしていざ、お目当ての『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』へ!
あらかじめビデオを見ていく余裕が無かったものの、
周りの観客の囃し立てる声だけで、充分楽しめましたよ。(〃⌒ー⌒〃)
ちなみにこの時点でスタンバイは5分待ち。FPの列との合流地点まではスイスイで、
FPを使う意味はありませんでしたけどね。(*^m^*)

今回“お化け屋敷”が苦手なママにとっても、初の『ホーンテッドマンション』ではあったのですが。
パパに言わせれば“全然暗さ&怖さが和らいでいた”そうです。

ココで何と、幼稚園のお友達にバッタリ!!
正確には、本人はアトラクション中で、その母&妹に会ったのですが…。
「幼稚園、台風でお休みになったらしいよ?!」という情報に、
「やった! ちょうど良かった(欠席扱いじゃない)じゃん?!」と喜ぶ6歳児さんなのでありました。
TDRには行きたいけど、幼稚園にも行きたい複雑な園児ゴコロ、といったところでしょうか。

小雨の降る中、続いては定番の『ゴールデンカルーセル』『アリスのティーパーティ』
そして『空飛ぶダンボ』『ピーターパン空の旅』!!
勿論、どれも全て待ち時間なしで楽しめました。(〃⌒ー⌒〃)
正直、乗るたびに“雨具を脱いで”・“着て”は面倒でしたが、そこは“ポンチョ”♪
すっぽり脱いで、すっぽりかぶって…♪ 買って良かった♪

その後は『TOONTOWN』『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』に移動し、恒例のガチャガチャ!
ここで初日の失敗。
来春の入学に向け購入を予定していた“ブックエンド”! …買うの忘れちゃいました…

次は、スタンプラリーの台紙もらいに『TOMORROW LAND』
今回のキャラクタースタンプは3種類。
他に「ゴールスタンプ」と「シール」がもらえるといった内容のイベントになっていました。

ここで「(雨で)せっかくママが作ってくれたワンピース、披露する場所が無くて…」とぼやいた6歳児サン。
キャストのお姉さんが「ディズニー・ハロウィーン・ゲストシール」を下さいました。
ちなみにこちら「今日は私、ミニーちゃんに仮装しているんですよ」の印♪
晴れていればきっと、仮装ゲスト限定のパレードに参加したり、と楽しみ満載だったんですよね。
が、貼る素振りを微塵も見せず、戸惑うキャストの目も気にせず、
「アルバムに貼っておいてね!」と手渡す6歳児と、折れないよう、濡れないよう、そそくさとしまう父。
さすが親子…!? (≧▽≦)ノ☆バンバン☆

続いては、11:00頃になり、小腹が減ったパパの希望で『パン・ギャラクティックピザポート』へ移動。
そして、ピザ&スウィートポテト&サラダのオヤツ♪
のつもりが…?! 食べだしたら止まらないパパの強い希望で、
『プラザ・レストラン』へ移動。チキンバーガーセット&コーンスープ&サラダの追加です。┐(-"- )┌

オヤツ後、改めてスタンプ集め!!\(*^▽^*)/
あっという間に3ヶ所をまわり、ゴールスタンプ&景品のシールを頂き、ラリー終了。(^−^ゞ

そして12:45頃になると、じいちゃん・ばあちゃんから「東京駅着」のメール。
同時に、JR舞浜駅へと移動をしました。
合流後、まずは今夜のお泊り先「ディズニーホテルアンバサダー」へ!!

予約しておいたじいちゃん用の車椅子を借り、
事前に(両家のすぐには使わないものを入れて)送っておいたスーツケースの中から、
雨用の身支度を整え、不要な手荷物を預け、
いざ、TDLへ!!\(*^▽^*)/

入園後、まずは『ワンマンズ・ドリームU 〜ザ・マジック・リブズ・オン〜を見るため、
『TOMORROW LAND』『ショーベース』へ移動。
さすがに、整理券配布には間に合わず、指定席(中央:後ろから7列)での鑑賞は出来なかったものの、
台風で人もさほど多くはなく、15:10からの回:開始40分前だったため、
そのまま並ぶことにしました。

一旦席についた後、パパは『プーさんのハニーハント』FP:ファストパスをとりに。
雨足も強くなってきたため、待ち時間もないとは思いつつ、
後の予定を考えると、確実な方が嬉しい:ココでの待ち時間がイタイという事で…♪

ショーが修了すると同時に、FPの指定時間。
『FANTASY LAND』へ移動したものの、この時点で『プーさんのハニーハント』のスタンバイが5分待ち。
案の定、FPの意味はありませんでした。
しかも、車椅子のため、5人揃って出口からの案内。(^−^ゞ

続いては『TOMORROW LAND』『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ移動。
中での移動距離も短く、段差もないから、長距離・段差が苦手なじいちゃんでも大丈夫でしょうという事で、
そのままスタンバイ:5分待ちの列に並びました。
ちなみに、じいちゃん・ばあちゃんの間に挟まれ「XP−38型スペースクルーザー」に乗り込んだ萌夏san、
(1つのクルーザーに「アストロブラスター:光線銃」が2つしかついていないため)
自分の分の「アストロブラスター」があるかどうかを、ず〜っと心配していたようですが…。
無事「100.000点」をクリアし、初の「L−4」に昇格です。
ちなみに母はまだまだ「L−3」。┐(-"- )┌

台風が近づき、雨&風が強くなる中、続いては『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』を見るため、
『ADVENTUR LAND』『ポリネシアンテラス・レストラン』へ移動。
萌夏sanは、希望通り華麗な舞いをじいちゃん・ばあちゃんに披露でき、
ついでに、パパの情熱的な舞いまでも披露でき、
20:00頃 大満足でTDLをあとにしました。(〃⌒ー⌒〃)

ちなみに料理は「大人:4名・子供:1名」の料金で「大人料理:3名分・子供料理:2名分」を注文。
じい・ちゃんばあちゃんには、大人用&子供用を2人で食べてもらいました。

部屋着:ホテルのパジャマに着替えた萌夏sanはと言えば、
濡れたカサを広げ、3人の靴に新聞を詰めこみ、綺麗に並べて干した後、
“私の仕事は終わった”とばかりに、じいちゃん・ばあちゃんの部屋へ行ったきり、帰っては来ず…。
パークを出る際、全てのアトラクション:待ち時間が5分以内なのを恨めしそうに眺めていたパパ&ママは、
「2人で行っちゃう?!」なんてぼやいておりました。

その後、部屋でのんびり朝食の残り(チョコクロワッサン:2個)を頬張り、
ゆっくりとお風呂に浸かって、23:00頃就寝。
早く帰ってきても、寝る時間は同じなのね…???(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送