キッザニア東京

(2008.NOV.17)

のんびり朝食を摂った後、前回同様、8:45頃になってホテルを出発。
< ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜 >
首都高を経由しましたが、下道で行った前回と大差なく、9:00過ぎになってららぽーと到着。
この時期「代休」の学校が多いのでしょうか?
子ども会の団体が何組も列を作り、かなり長い列待ち列ができていましたが。
気にする間もなく@9:30には手続きが始まり、続々と入場。
前回同様、10:00までは、各パビリオン前での待機となりました。

ちなみに。
年齢を問わず人気の「お菓子工場(MORINAGA)」「ピザショップ(PIZZA−LA)」
そして、小さな子達に人気の「飛行機」「消防署(American Home Direct)」前に、
大行列ができる以外、ほとんどのパビリオン前は空いてるんですよねぇ…。
終日待ち列が絶えないパビリオン前も、なかなか1つ目の仕事を決められない子が多いのか、
開始15分前になって、やっと第1回のメンバーが揃う、といった感じでした。

今回、本人がまず選んだのは「宅配センター(ヤマト運輸)」
待ち時間を利用して作業服に着替え、小さなウォークスルーに乗って、いざ出発!
「ラジオ局で集荷した荷物を、時計台まで配達する」というお仕事でした。

パパってば、初めての子が生まれたのかっていうくらい積極的にビデオ撮影していましたよ。
普段から、これくらい萌夏sanに興味を示してくれたら良いのにねぇ…?!
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

30分ほどの仕事を終え、続いて選んだのは、待ち時間0分の「新聞社(朝日新聞)」
素直な子ですからね。昨年夏に工場見学して以来、朝日新聞が大好きです。
(〃⌒ー⌒〃)

まずは、指定された別の場所へ、メモ帳を持って取材に。
(萌夏sanの場合、化粧品店)
その後は事務所へ戻り、PCに向って、ひたすらローマ字の一覧表と格闘する事になりました。

「終了」の合図とともに「(入力が)間に合わなかったよぉ」とばかりに頭をかく萌夏san。
そして「どれどれ?」と覗き込む隣りの男の子。
まさに、締め切りに追われるおっさん達のようでしたよ。(≧▽≦)彡☆バンバン☆

一方ママは、朝日新聞の仕事が始まると同時に、一旦外へ。
1F下のユニクロで、念願のジーンズGETです。あぁ、これでやっとコートが脱げる!
裾直しも済ませて合流すると、やる事のないパパはすっかり夢の中…。
さっきまでの積極性はどこへ行った?!

その後は、今回お目当ての一つでもあった、
「ジューススタンド(R 1/F SOZAI)」待ち時間5分ほど)へ。
受付をした順で、2人ずつ×2組が、
ピューラーを使って人参の皮をむき、あらかじめ用意されたシロップ・りんご・を加えて、
ミキサーにかけます。

ガラス張りの店内で、保護者からよく見えるせいか、
シャッターチャンス(こちらに向って、ハイポーズ!)があるせいか、
小さな「店員さん」が多かったですねぇ♪

続いては、ママ念願のタイミングで「お料理教室 (ABC CookingStudio)」へ♪
子ども用のセラミック包丁でチーズを切り、
あらかじめ作ってあったチキンライスを、ラップを使って成形。
ホワイトソースとケチャップで飾りつけたら、本日お昼ごはんの完成です。(〃⌒ー⌒〃)

後半10分ほどの撮影をパパに任せ、ママは、モスバーガー(SHOP)の列へ。
買ってきたセットとチキンを抱えて、席を確保しました。
そこへ「オムライス」と「人参ジュース」持参の萌夏sanが合流。
パパは、ジューススタンドの待ち時間に、お隣のSHOPで誘惑された「カレーライス」を購入。
いつもの事ながら、慌ただしくお昼を済ませました。

食後まずは、初めて行った時、一緒に行ったお友だちが体験していた
「トラベルセンター(JTB)」へ。
PCを使った30分程の作業で、オプションのツアーを組み合わせ、
コーディネーターの顔写真が入った旅行用チラシを製作です。(〃⌒ー⌒〃)

今回、偶然ではありますが、PC作業に追われて、お疲れ気味ですなぁ。

待ち時間は10分ほどだったのですが、その進み具合によっては
「最後のお仕事になるかもしれませんよ?」と念を押されて並んだのが、
「科学研究所(Yakult)」

最後に「自分の働いたお金で、友達にお土産を!」と「デパート」を覗いてみるものの、
前回働いた分を合わせても、前々回働いた分を合わせても、
まだまだ、自分を含めた5人分、お揃いで買える物は一つも見つかりませんなぁ…。

結局「『現金』と『カード』、『銀行の残高』をあわせると…」と毎回計算するのが
面倒になったらしく、クレジットカードセンターへ。
持っていた現金を全てあずけて、買い物は次回のお楽しみとなりました。
その後は、売店(現金で購入可能)に移動。
小さなお土産を数点購入し、いざ、ダンスの先生と待ち合わせです♪(〃⌒ー⌒〃)

15:30にね、年中〜昨年の夏まで習っていたダンスの先生と、
待ち合わせしてたんです。
ご主人の転勤先:千葉から、用事があって名古屋に帰るって言うから、一緒に帰ろうと思って。

がっ?! 同じ場所に立って、携帯で話しているのに、相手の姿が見えない?!
イヤだわぁ、ららぽーとって4つもあるんですねぇ…。┐(-"- )┌
駐車場の清算後は、お互いが確実に知っている舞浜駅で、再度待ち合わせ。
予定から1時間以上遅れ、やっと会うことができました。

先生が加わった事で、緊張感もあるのか、テンション高めの萌夏san。
いつもなら首都高に乗った瞬間に寝るのですが。
今回は「東京タワー!」「レインボーブリッジ!?」「お台場だぁ!!」と大騒ぎでした。
そうか、行きも帰りも寝てるから、東京タワー見たことなかったのね…!?
いつか、東京おのぼりさんツアーをしようね。(〃⌒ー⌒〃)

萌夏san@ハイテンションのまま、1時間ほど進み、
17:00を過ぎた頃、海老名SAでトイレ休憩&おやつの購入。
1時間ほど気を失うように寝た後、
19:00過ぎに着いた牧の原SAで夕食を済ませてからの楽しい帰宅となりました。

1日目:TDLへ♪     HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー