GALLERY 25 
<萌夏san:年長冬の作品>
*  MAMA&MOEKA *
『クリスマス会』

お友達を我が家へ招いたクリスマス会に向け、
あらかじめ母子で準備した「(ココにはないけど)招待状」・「メッセージカード」、
「スクラッチカード(黒):プレゼント交換用」・「景品メダル:ゲーム用」!!
材料は(紙コップ・皿も含め)全て100円均一で揃えました。
ちなみに「ランチョンマット」は、緑の部分だけの交換も可能にしてあります。

回を重ねる毎に増えていく「ツリーの根元:お友達としたプレゼント交換の品」もさる事ながら、
こうした母子での準備が、気分を盛り上げます。(〃⌒ー⌒〃)

*  MOEKA *
『クリスマスツリー』

「はんど&はあと」のキットを使い、
ママの指導のもと、6歳児サンが挑戦!!

ビーズが大きかったのと、
比較的単純な作業の繰り返しだったのとで、
なかなかスムーズに完成しました♪

* MAMA *
『ネックレス』

←その隣りで、ママが作成。
これまた「はんど&はあと」のキットを使用。

「可愛い! 私も使いたい!!」
という6歳児サンの希望に添うため、
止め具部分を2段階調節にアレンジしました。

*  PAPAM&AMA&MOEKA *
『固くなってきた粘土…』

「パパが柔らかく練った粘土を、ママと萌夏sanが成形」という、いつものパターン♪
久しぶりの粘土細工だったため、少々(乾いて)固くなってきて、
くっつきが悪かったため、木工用ボンドで接着しました。

成形自体はとっても上手になってきた6歳児さん。
「イチゴ」・「ミカン」・「ハート」・「生クリーム」・「ギョウザ」はどれも、1つだけがママ作ですが、
ほとんど区別が付きません。(〃⌒ー⌒〃)
ちなみにこちらのケーキ(中にはペットボトルのキャップ!)は、年長:担任へのプレゼント。
何のお祝いでしょうか??? 先生、また一つ、年をとらされましたか???

「GALLERY24」へ     HOMEへ戻ります♪ 「GALLERYのINDEX」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「GALLERY26」へ

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー