20歳9ヵ月〜21歳
(平成19年4月〜6月)

お友達宅に前泊した後、3泊4日のダンス合宿から帰ってきて間もなく、歯列矯正を始めることにしました。
きっかけは、先生の推薦をもらって受けた「某有名年間イベント」のオーディション☆
各スタジオから推薦された子が集まっていますからね、ダンスレベルはある程度に達していることが大前提。
その上で「歯並び」と「ぽっちゃり体型(体脂肪率20%未満:サイズ7号)」を理由に、落とされてしまったんです… ┐(-"- )┌

これまで、左右対称に飛び出した八重歯が、チャームポイントと言われる場面も多かった上、費用も安くはないですからね?
「そこに掛けるお金と時間があるなら、ダンスに掛けたい」というのが、彼女の持論だったわけですが…?!
憧れの先生から「私もね、萌ちゃんくらいの時に矯正したの」さらに「少し前、前歯だけセラミックにしたんだよ」なんて言われたら、もう即決ですわ。
しかも、痩せると思って事前に食べ溜めしたのに…? 食べると痛くて泣けるのに…?
全く食欲が落ちないというオマケつき… ┐(-"- )┌

新作レオタードが届くと同時に、毎年お願いしているカメラマンさんへ、今年度版:アー写(エントリーシート用の写真)を依頼☆
と同時に、2019年度のオーディションが本格スタートしました。
これまで特定のテーマパークにこだわって、絞り込んでオーディションを受けてきたものの…?!
実は「憧れの某テーマパークと、小さなマイナーイベントの企画が共通団体」だったり、
「某大手テーマパークのプロデューサーが、我が家近くの小さなテーマパークをプロディース」していたり、とここ数か月は発見がいっぱい!
先生のアドバイスをもらいながら、今年はそのテーマパークの規模にこだわらず、複数個所受けてみることにしました。

  

『私の夢は、テーマパークダンサーになることです。
2歳9か月の時、初めて東京ディズニーランドに行って「ここでミッキーと一緒に踊りたい」と思ったことが、ダンスを始めたきっかけ。
実際のオーディションを経験する中で「夢を実現することの厳しさ」や「見ている人に踊ることで気持ちを伝えることの難しさ」を実感しています。
その上で改めて「実際に踊っているダンサーさんたちと一緒に、夢や希望を届けられるダンサーになりたい」と強く思いました。
ダンサーを目指しながらの社会人が3年目となった現在、
踊っている時に、自身の技術や見た目が気になり、心から踊りを楽しむことができていないことが悩みであり、課題であると感じています。』
某イベント用:エントリーシート(現在の課題を記入しなさい)より

2年間通ったダンス教室K(我が家から歩いて5分)を3月末で辞めて、
車で10分程度のダンス教室Lに移りました。
きっかけは、2年間見てもらっていた先生の退職(横浜在住の元:TDRダンサーで、現在はイベントダンサー)。
発表会後の4月からは、その先生の後輩にテーマパークを、ジャズダンスは(偶然にも)3歳から習っていた先生の後輩に習うこととなりました。

実はこちらの「ダンス教室K」と「ダンス教室L」。 これまでにも何度か比較検討したことがあったんです。

我が家がスタジオを選ぶ際には「主宰先生の経歴(どんな系統の振付をするのか)」や「インストラクターの充実度」、
さらには「レッスン動画」や「ここ数年の合格率」等の情報を、まずは収集します。
その上で、相性の良さそうな先生のレッスンを何人か体験した後、入会を決めてきたつもりでしたが…???
例えば「どこからどこまでを“今年”合格した“うちの”生徒として数えているか」や
「主宰先生の交友関係(どんな演出家と現在繋がっているか)」までは、さすがに調べ切らないですものね…? (^−^ゞ

ダンス教室Lに通い始めてしばらくした頃、
主宰先生に声を掛けられ、小さな市民ミュージカルに、アンサンブル・ダンサーとして出演することが決まりました。
一応オーディションはあるものの、先生が声を掛けた子に関しては、ほぼ合格内定。
正直「レベルがものすごく高いイベントでもないのに、どうしてそんなに勧めるのかな」なんて思いながら、顔合わせに参加したのですが…?
なるほど、大きなイベントの演出で有名な先生、某テーマパークの振付師、某有名テーマパークの人事が関わっているのね?!

その後、このミュージカルがご縁で、某幼児番組の公演アンサンブルダンサーに応募。
結果は、最終オーディションまで行って「残念」!
更には「30歳に見える人」と条件にある関東にある某ホテルのショーダンサーにも応募。当然、結果は「残念」!? (///▽///)
先生から推薦を受けるタイプのオーディションは、ある程度踊れることが前提となっていたり、
一緒に受けるメンバーが芸能事務所に所属するプロのMCだったりと、なかなか結果を出すのは難しいものの、
ある意味これは、大切な営業活動?! 確実に将来につながる人脈が広がっていきます。

「育児日記(20歳半〜20歳9ヶ月)」へ    HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「育児日記(21歳3ヶ月〜21歳半)」へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送