ユニバーサルスタジオ・ジャパン(大阪府・大阪市)

(2004.AUG.25)

連休のお出掛け先を検討していたところ、萌夏sanが行きたいと言い出したのは
「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」!!
でも、パパの2連休:週間天気予報は「雨」…。
「泊まりは無理ね…」と諦め、部屋でダラダラしていたものの、徐々に天気は回復し、
連休初日:午後には「明日の天気予報は晴れ時々曇り」?!
日帰り直通バスを探してみても(勿論?)満席。
慌てて行くところを探したものの、なかなか見つからず、ママはPCと、パパは本とにらめっこ。┐(-"- )┌

と?! 出ましたキャンセル。
バスの予約、そして、ローソンで振込み&発券。\(*^▽^*)/

さて当日。予定から15分遅れ、6:15頃 我が家を出発。
いつも通り、自転車で地下鉄の駅へ。そして、名古屋駅到着が7:00頃だったでしょうか。

まずは、JRみどりの窓口で入場券をGET。
チケットブースは勿論、公式WEBサイト・ローソン・旅行会社等の窓口でも購入は可能ですが、
こちらで買った場合、あらかじめ交換の必要がないチケットを購入する事ができるため、
当日の時間が限られている場合などには、特にお勧めです♪

マクドナルドで朝食を、お隣りで昼食用のサンドイッチと飲み物を少量購入し、
名鉄バスセンター:4Fへ移動。

7:40発〜11:00到着予定の高速バス<運良く、最前列:4席!>に乗り、
7:40定刻に、名古屋:バスターミナルを出発。
途中、黒丸SAで10分ほど休憩した後出発し、11:20頃 現地到着!!\(*^▽^*)/
飲食物持ち込み禁止のパークですもの。
おなかがすいてなくても、サンドイッチは詰め込みましたってば…!
<夏の間、ペットボトル1本程度の持ち込みに限って、黙認していただけるとのこと>

随所で写真を撮りながら、グリーティングに出ていたオリーブ他のキャラクターと写真を撮りながら進み、
ガイドブックをもらって、ショースケジュールをもらって、
まずは『Hollywoodハリウッド・エリア』『ユニバーサル・スタジオ・シネマ4D』へ!!
でも、お目当ての『セサミストリート4Dムービーマジック』60分待ち。
何はともあれ、キャラメルポップコーン&バケツをGETです♪
ちなみにお姫様が選んだのは、スヌーピーの飛行機型でもなく、スパイダーマンでもなく、
水道詮にエルモが乗ったタイプでした。(〃⌒ー⌒〃)

続いては、携帯で待ち時間:30分以内のアトラクションをチェックしつつ、
『Snoopy Studioスヌーピー・スタジオ』『スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー』へ。
ところが我が家のお姫様「このコースターには乗れない」と…?
暗い室内を駆け抜けるコースターが、と〜っても早く走って見えたんですって。(*^m^*)

気を取り直し、再度、待ち時間をチェック。
そして『Hollywoodハリウッド・エリア』『アニメ・セレブレーション』へ移動。
ところが、目の前で12:00からの回の受付が修了。
次は13:00からの回:1時間待ち…。何だか、ついてない…???

ちなみにこの日『ユニバーサル・エクスプレス』(無料予約券)対象アトラクションは、
『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』『E.T.アドベンチャー』
11:20到着時点で、既に配布が修了していました。
<無料パスの対象となるアトラクションは、日によって違うとの案内でした>
続いて『ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット』(有料予約券:種類により1800〜4200円)の
購入も検討してみたものの、
お目当ての『セサミストリート4Dムービーマジック』『シュレック4Dアドベンチャー』
両方の予約が取れるタイプのパスは販売されておらず、
「乗りたいなら、待つしかないのね…」と腹をくくった両親です…。(^−^ゞ

「どうせ1時間近く待つのなら、涼しいところへ…!」という事で、
向かった先は『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』!!
待ち時間:45分間を、涼しいカーペット敷きの室内に座り込み、
ガイドブックで今後の行動パターンを検討しながら待ちました。(〃⌒ー⌒〃)

ショーが終わって、電光掲示板で待ち時間のチェックをすれば、
お目当て『セサミストリート4Dムービーマジック』40分待ち!!\(*^▽^*)/
『Hollywoodハリウッド・エリア』『ユニバーサル・スタジオ・シネマ4D』へ足早に移動です。
さっき見た40分待ちの列よりは明らかに短く、迷わず並べましたよ♪
そして、待ち列には日よけのタープテントがかけられ、所々に大きな扇風機!!
手付かずのポップコーンと、持ち込んだ冷たいミルクティで、意外にも、涼しく快適な40分間でした♪

予想に反し、かなりの迫力だった4Dのお陰で、グッタリ疲れて外へ出れば、
何やら、こちらへ向けて人が集まってくる???
14:40まで随時運行の『セサミストリート4Dムービーマジック』を締め切り、
15:20から随時運行の『シュレック4Dアドベンチャー』に向け、待ち列が作られつつあるところでした。
悩むヒマもなく、とりあえずは50分待ちの列に並び、改めて相談&検討。

「次の回じゃ、パレードと重なっちゃうし、そのまた次の回じゃ、帰りのバスに遅れちゃうし…」
結局そのまま、4D連続:グッタリ倍増となったのでした…。(T_T)
それでも、結果オーライ!
以後、私たちが帰るまでの間ずっと、列は100分以上の待ち時間になっていましたもの。

グッタリ&グッタリで外へ出ると、パレード開始の15分前。
バスの時間も有るし、後の予定も考え、スタート地点近くで見ようという事になったものの、
「ママの希望:日陰」と「パパの希望:パレードが綺麗に写る日の向き」をクリアする場所は既に人・人・人…!!
と思いきや『ビバリーヒルズ ブランジェリー』出入口前スペースにぽっかり穴…?!
キャストに確認後、その場:最前列に陣取り、すぐ後ろのカウンターでコーヒー・ミルクティ・ドーナツ:2個をGET。
ゆっくり食べるヒマもなく、『ハリウッド・プレミア・マジック』の到着。
16:00から約40分間のパレードを楽しみました。

ちなみに "nakayoku project" メッセンジャーとして、世界各国を飛び回る、生誕30周年のハローキティが、
パレードにゲスト出演(8/1〜31)していましたよ♪

最後に、帰りの車中で食べる夕食の調達。
『San Franciscoサンフランシスコ・エリア』『KWBB』へ、
トッピング自在のハンバーガーをお目当てに行ったものの、余りに山盛りで、持ち帰り困難…。
トッピングを少量に抑えられない貧乏性の我が家は、ハンバーガーを諦め、
すぐ向かいにあった『ワゴン』で、ホットドックをGET。
続いて『Hollywoodハリウッド・エリア』『メルズドライブイン』で、チーズハンバーガー・チキン・ポテトを、
さらに『ビバリーヒルズ ブランジェリー』でチキンサンドをGET。

途中、最低限のお土産を買いながら、そして出会ったキャラクターと写真を撮りながら進み、
最後にゲート前でお決まりの写真撮影!
自販機でお茶を購入後、大急ぎで18:10発のバスへと乗り込みました。

行き同様、バスは黒丸SAで休憩。
父子がたっぷりの昼寝から目覚め、撮ってきたビデオを楽しむ間に、
ほぼ予定通り、21:30頃名古屋に到着しました。

往復の運転もなく、ゆっくり過ごせたとは言え、また比較的涼しく、快適な1日だったとは言え、
疲れた〜!! ( >_< )ノ☆

HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー