TOKYO DISNEY RESORT


<前日〜初日 DISNEY LANDへ>

前夜、ハナの預け先候補が複数ある風なことを言っていた萌パパが、待てど暮らせど帰ってこない…?!
そして連絡もつかないから、ハナをどこへ連れて行っていいかもわからない…。
しかも、やっと連絡があったと思ったら、どこも予約してないって言うじゃない?!
慌てて預け先を探したものの、時計の針は既に22:00前。当然、電話すらつながらない…。
仕方なく現地近くのペットホテルを検索〜予約し、車中に敷き詰めてあったセミダブルの布団セットを撤収。
シングルセット+ケージにCHANGEした23:00前になって、やっと萌パパのご帰宅です。┐(‐″‐)┌

さらに、萌サンが終ってない冬休みの宿題と格闘しながら、萌ママが夜中の運転に向け、bedで横になりながら、
萌パパの準備を待つこと数時間。
ようやく出発できたのは、予定より2時間ほど遅い1:00過ぎのことでした。

コンビニで夜食を買い込み、三好ICから東名。
新東名に入った浜松SAで運転を萌パパ→萌ママに交代。
いつも通り海老名SAに着き、30分ほど休憩したところで、再度、萌ママ→萌パパに交代しました。

新東名の何がつまらないって、慣れない道で今どの辺りを走っているのか、実感がわかないことと、
山道ばかりで、裾野&清水港の景色に出会わないことよね?!
「正面にずっと富士山」もまぁ、捨てがたいところではあるけれども…?!(●`з´●)

順調に首都高を進んだものの、なぜかいつもと違う浦安でおりた萌パパ。
いつも(浦安舞浜店)と違うコンビニ(湾岸浦安インター店)で朝食を買い込み、TDLの駐車場に到着したのが
6:00頃だったでしょうか。
時間が時間ですからね、萌パパは迷わずゲート前へ移動。萌ママは着替え〜化粧。
夜中、ハナちゃんに興奮して(?)少々寝不足気味の萌サンは、いつもより少し遅い7:00頃になって起床。
ハナちゃんの朝食を済ませ(興奮しすぎないよう)毛布でケージをくるんだら準備完了〜朝食を持って、萌パパに合流しました。

正面ゲート前(前から3番目)で、テンションの高いguestに囲まれ、その中心に転がるサナギのような(寝袋で転がる)萌パパ…?!
(≧▽≦)☆バンバン☆
交代でトイレを済ませ、朝食を済ませたら、さほど待った感もないまま、予定時間を5分繰上げた8:25にOPENとなりました。

アーリーインパ:ディズニーホテルに泊まっているguestの15分前インパが一段落してからのOPENですからね。
開門と同時に猛ダッシュ!という雰囲気はないものの、
それなりに「走らないでください」のプレートを掲げたキャストをすり抜け、走る人はいるわけで…?
何はともあれ『TOMORROW LAND』『バズライトイヤー』のFPでも取りましょうか、と早足で向かうものの、
それでも息の切れた萌ママの「もう、ここで良いじゃん…」で、急遽『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』に変更。
とりあえず10:35〜11:35のFPを待ち時間:5分程度でGETしました。(〃⌒ー⌒〃)

その後は、今回お目当てのミッキーぬいぐるみバッチ:正月バージョンを探しに、
途中『スターツアーズ』を待ち時間なしで楽しみつつ、
『TOONTOWN』『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』へ移動。
が。既に売り切れ。パーク内どこにもないとのことでした。
さらに、年度によっては12月末から販売を開始している合格祈願グッズも、今年度はまだ先の予定だそうで…?
(ノд-。)クスン

さて。気を取り直して、萌パパはコーラで、萌ママ&萌サンは、ミッキーチュロスで一息。
TODAYを眺めつつ、目の前にある『ADVENTURELAND』『カリブの海賊』を、15分待ちで楽しみました。
が、ここで、これまでいかに並んでいなかったかが判明!?
なぜって、奥の(サンルームみたいな)待ち部屋の存在を、初めて知ったから…!?

その後、せっかくのお正月バージョンがなくなっては大変、ということで一旦『WORLD BAZAAR』へ。
まだ人もまばらな店内で、お菓子を中心に、のんびりお買い物を楽しみました。

続いては、次のFPが発券可能になる10:25を待って『TOMORROW LAND』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FP(14:40〜15:40)をGET。
その足で『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(FP)を楽しみました♪
「発券残り枚数(時間)を、待ち時間ナビで確認」
「次のFPが発券可能になった瞬間、発券残の少ないものから順にGET」と、基本に忠実な我が家です♪

その後は『トゥモローランド・ホール』『ワンス・アポン・ア・タイム』中央鑑賞エリアの抽選〜惨敗。
と、ここで、学校の仲良しさん家族にバッタリ♪ \(*^ ▽ ^*)/
「せっかく会ったんだから、いかにもTDLの背景で撮ろうよ…」の声も空しく、シンプルな写真を撮った後、
10:50からの『ニューイヤーズ・グリーティング』を見るため『TOONTOWN』へと移動をしました。
短いパレードで、しかも今回の萌サンは「キャラクターの写真」がお目当て☆
ならば、全員が確実にこちらを向く『TOONTOWN』での立ち見が良いでしょう、ということで、ね♪

既に、パレードはスタートしており、しかも期間限定パレードで、開園から待ち続けている人もいるため、
残念ながら「ベスト・ポジション」とはいきませんでしたが。
幸い(ポールが邪魔になるせいか)ポッカリ空いていた『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』前からの鑑賞♪
萌サンの場合、20倍ズームしちゃうから、目の前のポールなんて、邪魔にならないんですけどね?
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

さて。12:00を過ぎたところで、今回お目当ての一つ『FANTASY LAND』『ガラスの靴』へ。
ミニ・グラス:2080円に、最愛の人:男前女子☆の名前&「10000」の数字を彫ってもらうよう、注文しました。
何でももうすぐ、男前女子☆が生まれて10000日目の記念日なんですって♪(///▽///)
そりゃ、お年玉も持ってくるわな?!

注文〜完成・受け取りまでが(この日の場合で)約1時間。
18:40からの『ワンス・アポン・ア・タイム』に向け17:00閉店になるため、16:45までが店舗受け取り。
以降、17:30〜閉園30分前までは『ベビーマイン』での受け取りが可能とのことでした。

プレゼント選び ↑↑↑ という本日の大仕事を成し遂げ、この辺りでお腹のすいてきた萌サン。
いつもなら「何かを食べながらパレードを待つ」パターンを希望するところ、
今回は珍しく、レストランでの食事をご希望です。
寒さに勝てないんでしょうね…?
しかも、雰囲気だけで(魚介類は食べられないくせに)『ブルーバイユー・レストラン』?! ┐(-“- )┌

兎にも角にも、次のFPが発券可能となっていたため、
『TOMORROW LAND』へ移動し『スペースマウンテン』のFP(17:40〜18:40)をGET。
再度『ADVENTURELAND』へ戻り、
偶然出くわしたパイレーツ・ブラスのアトモスフィアショーを楽しんだ後、昼食となりました♪

ちなみに萌パパは、スペシャルコース(3800円、ライス・アイスコーヒー)を、
萌サン:豚フィレ肉ソテー(1930円)・ポテトクリームスープ(490円)・クレームブリュレ(490円)、
萌ママ:サーモングラタン(1830円)・パン(おかわり自由)・クレームブリュレ(490円)に加え、
女性陣は、アイスティー(430円)を注文。
少々歩き疲れたここへきて「飲み物:おかわり自由」は嬉しいですね♪

ちなみに、この時点では『ハピネス・イズ・ヒア』の1時間半前。
「1時間前までは、荷物を小さくまとめて&全員が揃って待機してください」。
「1時間前になったら(全員が揃っていなくても良いから)敷物を広げていただいてOKです」
というキャストの説明が繰り返される中、キャッスルフォアコートには、既にシートがぎっしり敷き詰められていました。
おそらく、地べたに直接座るのは冷たいから、シートを敷くことは大目に見てくれたのでしょうね♪

続いては、14:40〜15:40のFPを使って
『TOMORROW LAND』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
次のFPが発券可能となるこの時点では、どのアトラクションもFP発券終了となっていました。

外へ出ると、遠くから響く聴き慣れた音楽!?
まさに14:50からの『ハピネス・イズ・ヒア』が到着直前といった雰囲気ではありませんか!?。
迷う間もなく、比較的立ち見客が薄く見えた『スタージェット』の真下辺りへ移動。
ラッキーな事に、一眼レフを構えた人以外は通りすがりのチラ見だったようで、意図せず、立ち見:最前列で見ることができました♪
ここでも、黙々と写真:20倍ズームを撮り続ける萌サン…?! (≧▽≦)彡☆バンバン☆

続いて、のんびり『FANTASY LAND』へ向かうも、
『イッツ・ア・スモールワールド』『ホーンテッドマンション』が休止中ということもあってか、どこも満員御礼?!
いやいや『ピーターパン空の旅』が60分待ち、
『シンデレラのゴールデンカルーセル』が15分待ちなら、空いてる方よね…?

いつもなら「とりあえず」「何はともあれ」乗っておく感じの『ゴールデンカルーセル』をなぜか避け、
同じく待ち時間15分の『ミッキーのフィルハーマジック』へと移動。
翌日になって、その理由が判明することとなりました。(´艸`)

その後、のんびり『WORLD BAZAAR』へ向かって歩き始めると、
『ADVENTURELAND』『シアターオーリンズ』では、17:05からの『ミニー・オー!ミニー』が始まったところ♪
お隣『千葉物産館・美術工芸』脇の通路から、とりあえず覗いてみましょうか、と顔を出したつもりが、
皆さん、ナナメからの鑑賞がイヤだったのか、前にいた数人が続々退散…?!
結果、最後まで残っていたのは私と萌サンの二人だけ…!? えぇ、ここでも20倍ズームの撮影会です。┐(-"- )┌

さて、19:00閉園のこの日、残る時間はあとわずか!!
とりあえず『TOMORROW LAND』『スペースマウンテン』のFP(17:40〜)を消化した後は、
待ち時間10分となった『スターツアーズ』へ。
予想通り、実際には乗り場までの移動のみで、待ち時間は「0分」でした。(〃⌒ー⌒〃)

その後は、たまたま通りかかったらやっていた『ワンス・アポン・ア・タイム(18:40〜)
『アイスクリームコーン』前辺りから鑑賞。
途中、グラスの受け取りを思い出した萌ママではありましたが、一旦始まってしまうと身動きもとれなくて…。
終了と同時にゲートへ向かうguestの大きな波に逆らい、
既に閉店している『FANTASY LAND』『ベビーマイン』へと向かいました。

少しでも長くパーク内にいたい気持ちをぐっと抑え、無事グラスを受け取った後は、即撤収!!
案の定、駐車場を出るのに30分以上掛かったものの、
予定通りの20:00には、ハナちゃんの宿泊先『わんずるーむ』に到着することができました。

続いて、今回の宿泊先:浦安ブライトンホテルへ移動〜チェック・イン。
昼間、パーク内から予約しておいたホテル内レストラン『カシュカシュ』で夕食(3760円×3人)を済ませました。
お店の料理&親切な料理長さんが気に入った萌サン。
ラストオーダーの21:30までが1時間弱しかなかったことに少々不満を感じられたようで…?!
「明日の夕食もここで良いよ」だそうだ。(≧▽≦)☆バンバン☆

そんなこんなで、希望とは裏腹に腹八分目の萌サン。
お隣:オリエンタルホテル1Fにあるローソンで、翌朝用の軽食を買ってから、部屋へと戻りました。

■ □ ■ ちなみに、今回の服装 ■ □ ■

PAPA…タートル(ヒートテック)+半袖Tシャツ+ダウンジャケット、
ベンチコートの脱ぎ着で調節。
MAMA…ヒートテック+タートル+長袖シャツ+ウールの半袖チュニック+ジーンズに、
BAGの中に入れていった薄手のダウンで調節。
萌夏サン…ヒートテック(薄手)+ヒートテック(裏起毛)+タートル+半袖トレーナー+裏起毛パーカーに、
同じくBAGの中に入れていった薄手のダウンで調節。
ってか萌サン、着過ぎでしょう?! 煤i ̄□ ̄)ゞ

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送