TOKYO DISNEY RESORT


<前日〜初日 DISNEY LANDへ>

転職し、日によって差はあるものの、比較的早めの時間に帰宅できるようになった萌パパ。
めでたく19:00過ぎのご帰宅です。
で、聞いてみました。「ハナちゃん、今回はどこのホテルを予約したの?」
煤i ̄□ ̄)ゞ 何と、忘れてたらしいっす…!
慌てて、かかりつけの動物病院に電話。無事、預かっていただけることとなりました。

さて。手早く準備を済ませ、張り切って、いつもより少し早めの21:30出発!!
と思いきや…?! 車のライトが片目であることが判明…! ┐(-"- )┌
長距離を走ることだし、仕方なく少し遠回りして、ママの職場=ディスカウントストアへ。そしてGSへ。
コンビニで飲み物&眠気覚ましを購入し、三好ICから東名高速に乗ったのが22:40頃
パパの運転で、SAに到着したのが、:00頃だったでしょうか。
その後、運転を交代したママが、いつも通り海老名SAまで。
念のため、GSで補充してから、2:30頃の出発となりました。そして、TDL前に到着したのが3:30頃
今回、休憩に時間をゆっくりとらなかった分、早く到着しましたね♪

事前に、3連休=前売り券完売の情報は得ていたので、
「さほど待たずに、駐車場内へ移動できるかなぁ?」なんてぼんやり思ってはいたのですが…?!
先に着いた数百台は、とっくに場内へ移動済み?!
到着と同時に、立体駐車場内へ移動することとなりました。

トイレついでに、ひとまず様子を見るつもりで、ゲート前へ出てみた萌パパ。
既に、1列目にはビッシリ人が寝ていたそうで…?!。
慌てて引き返してきたかと思えば、ダッシュで着替えを済ませ、断熱シートを抱えて、
待ち列:2列目へ移動! 肋骨3本折れてるくせに…。
念のため、私と萌サンのダウンも持って行けと言うのに「ヒートテック&ダウン着てるから大丈夫♪」と
譲らない萌パパ。凍えて、眠れなかったそうだ。 ふふっ…(  ̄∀ ̄〆 )

一方、車中をキャンプ仕様に整え、低反発マットで爆睡=6:00前に暑くて目が覚めた萌ママ&萌サンは、
車中で着がえ&化粧を済ませ、海老名SAで買い込んだ朝食を抱えての合流。
3人が交代でトイレを済ませ、めでたく開園時間を迎えました。
ちなみにこの日のOPENは、8:00予定のところ、実際には7:55の開園。

入園と同時に、パパ&萌サンは『TOMORROW LAND』へ。
アーリーインパチームが一段落した後だったせいか、1組目でゲートを通過できたお陰か、
かなりスムーズに『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』 のFP(9:30〜10:30)をGETです♪

一方ママは、事前にWEB予約した『ポリネシアン・パラダイス』のチケット交換へ。
出てきたところで、FPを握り締めたパパ&萌サンと合流。
とりあえず、待ち時間なしで『ADVENTURELAND』『ジャングルクルーズ』
そして『カリブの海賊』を楽しみました。

その後は、所々で写真を撮りながら移動し、チュロスの大行列を一旦素通り。
シンデレラ城前のイベントブースで、リトルグリーンまん:スーベニアカップ付(800円)をGETしました。
後になってみれば、このタイミングがBEST…!?
終日大行列で、翌日の夕方にはスーベニアカップが販売停止になっていましたから…。

みんながFP&SBに並んでいる混雑前のこの隙に、モニュメント前の写真を撮りまくり、
次のFPが発券可能となる9:30を待って『TOMORROW LAND』へ。
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のFP(16:55〜17:55)をGETしたその足で、
『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”(FP)を楽しみました♪
やだなぁ、写真を撮るなら、言ってくださいよぉ?!
「萌サンがロズに話しかけられて、萌ママ大爆笑!の巻」が写っちゃったじゃないですかぁ?!

続いては『WORLD BAZAAR』『トイステーション』で、
まさかのハピネスシェアペンダント(2500円)を購入?! 煤i ̄□ ̄)ゞ
ハピネス・バルーンアクセサリー(2100円+オプションアイテム)の方が、後々使えると思うんだけどなぁ、
なんてアドバイスも聞きません。
15歳にもなって「ハピネス」をためて歩くちびっ子が、羨ましくて仕方がないんです…。

次に『リフレッシュメントコーナー』で、
クリスマスバージョンのカラフルチョコレート:スーベニアケース付(500円)をGET。
合わせて、ケーキセット:スーベニアバック付(1710円)も購入♪
さらには『ADVENTURELAND』『ボイラールームバイツ』で、ミッキーマウスまん(400円)
そして、スウィートクリーミー杏仁:スーベニアスリーブ付(1000円)をGET!!
あらやだ、食べ続けてるわね…?!

多少おなかが満たされつつも、続いては『WESTERNLAND』『フロンティア・ウッドクラフト』
今回お目当てにしていたものの一つ:オレンジ色のブレス(1315円)を購入。
前に買ったブレスは、もう小さくて、飾りになってしまっていたんでね♪
さらに『TOONTOWN』『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』へ移動し、、
お友達に頼まれたお土産用&自分用に、ぬいぐるみバッチ(クリスマス仕様:1500円)を数点
そして(15歳にもなって?)恒例のガチャガチャ♪

さて。これをもちまして、萌サンの購入計画:終了☆
久しぶりのTDRですからね。ド定番↑↑↑をこなしたかったみたいです。(〃⌒ー⌒〃)
中3にして始めて、自分なりの事前計画を立てましたねぇ…?!
移動が多くて、多少時間のロスはあるものの、
混雑前に全てのお目当てをGETできたので、それはそれで良しとしましょう♪

さて、のんびり『FANTASY LAND』へ向かうも、どこも満員御礼!!
我が家が、混雑具合の目安にしている『イッツ・ア・スモールワールド』のSBは、終日40分超えでした。
ちなみにこの日は、昼過ぎ〜夕方まで、入場制限が掛かっていたようです。
何が辛いって、どこもかしこもシステムエラー続きで。
並ぶことすらできないアトラクションが多発していたことでしょうか…?!
逆に言えば、回復した直後はかなりの狙い目だったりするんですけどね…?!(  ̄∀ ̄〆 )

何はともあれ、次のFPが発券可能となる11:40を待って、
『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』のFP(19:05〜20:05)を発券。
既にクリスマス仕様となったパーク内:所々で写真を撮りつつ、お店を覗きつつ、のんびり過ごしました。

15:00からの『ハピネス・イズ・ヒア』を見るため、少し早めにシーティングへ向かうも、
13:00過ぎた時点で、既に1列目はシートでいっぱい!?
1時間前までは、荷物を小さくまとめて&全員が揃って待機してください」。
1時間前になったら(全員が揃っていなくても良いから)敷物を広げていただいてOKです」
というキャストの説明が、むなしく繰り返しされていました…。
何だかちょっと(キャストが)可哀想ね。(^−^ゞ

萌サンは「1列目じゃなくても良いよ…?」なんて言うものの、
2列目以降じゃ後悔すること、あなたのお母さんを15年もやってるんですもの、知っています。
そんな時は、キャストに聞くに限ります。
『ホーンテッドマンション』前の通路脇:1列目を確保です。

とりあえず、1時間前まではその場に座り、TODAYを見ながら「あ〜でもない」「こ〜でもない」と、
他愛ない相談。そして、1時間前ちょうどを待って、買出しに出発です。
まずは、先発隊のママと萌サンで『パン・ギャラクティック ピザ・ポート』へ向かい、
カルツォーネ(シーフードクリーム:580円、チキントマト:580円)、
そしてダブルソーセージピザ(700円)を買込みました。
続いてパパが『キャプテンフックス・ギャレー』で、チーズポテト(320円)&サラダ(300円)をGET。

食べ終わると同時に、ママは『TOMORROW LAND』へ移動。
次のFPが発券可能となる14:45になるのを待って『スターツアーズ』のFP(20:00〜21:00)をGETし、
大急ぎでシーティング場所へと戻りました。
ちなみに、同じように14:45を待つ人が数名、誰もいない発券機の前で待機。
残っているFPが少ないから、皆、考えることは同じよね…?!

小雨が振ったり止んだりする中、迎えた15:00
「雨バージョンになっちゃうかな…?」「まさか中止にならないよね…?!」の不安を吹き飛ばすべく、
待ちに待ったパレードがスタート!
透明のレインコートを着たダンサー&キャラクターが飛び切りの笑顔で登場した瞬間、
危うく、泣きそうになっちゃいました。 ┐(-"- )┌

パレード後、目的もなく、の〜んびり『TOONTOWN』を回って出てくると、
システムエラーでしばらく停まっていた『FANTASY LAND』『イッツ・ア・スモール・ワールド』が、
運転を再開したところ!? 運良く待ち時間なしで乗ることができました♪
しかも、何度も中で(乗った状態で)停まっちゃったし♪(*^m^*)
さらに、その直後には待ち時間10分で『FANTASY LAND』『ミッキーのフィルハーマジック』へ。
どうしてだろう? ?(゚_。)?(。_゚)? !
終日、長〜い行列ができているアトラクションでも、
何のトラブルもなく、なぜか一瞬短くなる瞬間があるんですよね?!

その後は、まだクリスマスバージョンになってない『カントリーベア・シアター』を満喫♪
普段からアトラクションCDを聞いているせいか、
こういった、さほど人気のないアトラクションが、我が家的にはお気に入りだったりします。

続いては『TOMORROW LAND』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
降り続いていた小雨もやみ、皆さん、ラストスパートに出た後なのか、
少し空きはじめた『WORLD BAZAAR』へ戻って、のんびりお買い物を楽しみました。

定番のお土産=チョコクランチ(1500円・2200円等)、
お友達配布用のボールペンセット(6本:2000円)等、最低限のお土産を購入後は、
『ワッフルカンパニー』でアップル&キャラメル(680円)
『ライトバルト・サテライト』で、ストロベリーチュロス(300円)+ラズベリーチョコ(100円)をGET。
遅めの夕飯に備え、ちょっとだけ腹ごしらえです。

そうそう『ハウス・オブ・グリーティング』のCD視聴コーナーで、
覚えてきた『HAPPINESS IS HERE』を熱唱するのだって忘れません!!

横断制限で大渋滞する中、19:30からの『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』前半を見ながら
のんびり進み『FANTASY LAND』『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”(FP)へ。
出てくると同時に、待ち時間ナビで見つけた『スターツアーズ』:待ち時間10分へ。
途中、同じく横断制限されている『TOONTOWN』入口で、
偶然、続きの『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を見ることとなりました。

その後は一旦『WORLD BAZAAR』へ戻り、『メインストリート・ハウス』で落し物の届出。
つけてたヒョウ柄のパッチン耳、片方落としちゃったんですもの…。

さて、気を取り直して『ADVENTURELAND』へ移動。
最前ブロック:センター後列のテーブル(S−23)で、
20:00からの『ポリネシアン・パラダイス』を楽しみました。

ショーが終わると同時に、間もなく迎えた閉園時間の22:00
ショーの最中から睡魔と闘うちびっ子連れが多かったせいか、店内はあっという間にガラガラ…!
にもかかわらず、萌サンったら、ショーに夢中で全然食べてないんですもの。
味わうことなく、大急ぎでデザートをかきこみ、店を後にしました。

最後に『WORLD BAZAAR』『メインストリート・ハウス』へ。
届けてあった落し物「パッチン耳」の確認。
そして、新たな落し物:5センチ四方に折った「紙切れ」の届出。┐(-"- )┌
これがないと、せっかく頑張って溜めたハピネスを、ピンに交換してもらえないんです。

驚いたことに。どちらも見つかりました。
随分前の商品で、今は売ってない色の「パッチン耳」はともかく、
しわくちゃになった「紙切れ」が見つかるとは…! 恐るべし! DISNEY!!

無事、現実味あふれる紙切れを、夢いっぱいのピンに交換してもらったところで、閉園時間:30分過ぎ。
最後に、誰もいなくなったゲート前:モニュメントで写真を撮ってから、退散となりました。

渋滞を抜け、今や常宿:ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へに着いたのが23:00頃。

■ □ ■ ちなみに、今回の服装 ■ □ ■

PAPA…タートル(ヒートテック)+半袖Tシャツ+ジーンズに、
腰に巻いたダウンジャケットで調節。
MAMA…長袖シャツ+ウールの半袖チュニック+ジーンズに、
BAGの中に入れていった薄手のダウンで調節。
萌夏サン…タンクトップ+長袖Tシャツ+ジーンズに、、
BAGの中に入れていった薄手のダウンで調節。

念のため、肌着(ヒートテック)を持参したものの、ママは出番なし☆
寒がりの萌サンは、夕方から着てました。

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送