TOKYO DISNEY RESORT


<前日〜初日 DISNEY SEAへ>

なぜか、早番(19:30帰宅)よりも早い変な時間=18:30頃には帰宅した萌パパ。
部活帰りの萌サンをバス停で拾ってから、
入院予定(全身麻酔で歯石取り〜マイクロバブル)のハナちゃんを病院へ。
その後、20:00頃になって、やっと帰宅〜夕食。
お風呂を済ませて家を出たのが、いつもより1時間ほど早い22:00頃だったでしょうか。

コンビニで飲み物&眠気覚ましを購入し、三好ICから東名高速に乗ったのが22:40頃
24:00までは運転するわぁ」とひた走り、牧の原IC到着。
その後、ママに運転を交代し、海老名SAに到着したのが、確か2:30頃
ノルマを果たしたママが安心しきって爆睡するのを横目に、
パパは、30分ほどかけて眠気を覚ましてから、出発。
そろそろ着くかな、と目を覚ませば「道、間違えちゃった♪」ですとぉ?!

結局、TDS前に到着したのが4:00頃。
「軽の商用車だから、移動に倍の時間がかかるかも?!」「風で吹っ飛ばされちゃうかも?!」
なんて、心配していた道中ではありましたが。
行ってみれば、いつもと大差なかったかな♪ (〃⌒ー⌒〃)
ちなみに、この時点でゲート前に待っている車は、TDL・TDS共に100台位。
ただTDSは、駐車場内へ移動するまで、比較的ゆっくり寝かせてもらえるのが嬉しいですね。

最初の案内通り、5:30になると同時に駐車場内への案内がスタート。
停めるまでに、30分以上掛かったため、パパはとりあえず様子を伺いに、ゲート前へ。
慌てて引き返してきたかと思えば「もう並び始めてるから、俺も行くわ」だそうです。

車中で着がえ&化粧を済ませたママと萌サンも、パウダールームで歯を磨いてから合流☆
コンビニで買い込んだ朝食をとりながら、GUIDE BOOKを眺め、
あぁでもない、こぅでもないと計画を練りながら、9:00の開園を待ちました。

入園後まずは、何はともあれ、今回一番のお目当て
10マジカル・トップス:秋冬バージョン(各1800円)』を買うために、
『ガッレリーア・ディズニー』へ移動!
頼まれたお土産と一緒に、ダッフィー用には「FUN」、シェリーメイ用には「SWEET」を無事GETしました♪

続いては、コチラもお目当ての一つ、ユアマジカルワンドを買いに『スチームポート・ミッキーズ』へ。
待ち時間が15分程度と短かったため、うっかり並んでしまいましたが。
この日、夕方過ぎの待ち時間は「ゼロ」!
さすがに売り切れちゃうような商品でもないし、慌てて買うこともなかったね☆
ちなみに、本体:2200円+キャラクターハンド=2800円と、結構なお値段がするというのに
40歳過ぎたおじさんが、張り切って自分の分まで選び出すから、手に負えません。

その後、とりあえずお目当ての『タートル・トーク』を覗いてみるものの、当然大行列:110分待ち!
ミニーちゃんの10thモニュメント前で家族写真を撮ってから、次へと向かったのですが…。
「魔法の光」を集めるチビッコたちを横目に、
「メダルはいらないけど、マジカルワンド(2500円)は欲しいなぁ…」なんて言い出す13歳!?
こちらもまた、手に負えません…。┐(-"- )┌

さて。今回初の試み。絶叫系。朝一でとったFPを使って『タワー・オブ・テラー』へ。
なぜ「絶叫系初体験」に、彼女は「コレ」を選んだのでしょうかね???
まぁ、楽しかったようなので、何よりですわ♪

完成したユアマジカルワンドを受け取った後は、11:30からの『Be Magical』を見るため、
『MEDITERRANEAN HARBOR』へと移動。
がっ?! 1時間前では既に、通路をふさぐほどの人・人・人…!?
イチかバチか、正面:台湾のTV局が1社だけ撮影に入るというスペース(1.5m×幅2m)の
すぐ後ろ(実質、立見席の2列目?)に待機してみました。
ラッキーなことに、カメラマン+レポーターと通訳、TDSのキャスト=4人だけだったので、
とってもよく見えましたよ。(〃⌒ー⌒〃)

さてさて、いつも通り『マンマ・ビスコッティズベーカリー』で調達した
SPサンドウィッチ(420円)+αを食べながら、ショーの開始を待っていた我が家ですが…。
ここでちょっとしたハプニング?!
はしゃぎすぎて、メッチャ映されたし… インタビューに答えちゃったし… 
日本では絶対に放送されないって言うから、別に良いけどさ…

ショーの後は、萌サンお気に入りの『海底2万マイル』へ向かうも、1時間待ち…。
(待ち時間なしで)FPを取り、ドナルドの10thモニュメント前で写真を撮ってから、一旦退散となりました。
普段は「萌サン一人」の写真が多い我が家ですが。
この時期のインパで撮った写真は、年賀状用に使うことが多いので、
今回の家族写真率、かなり高めです…!

さらに所々で写真を撮りながら『MERMAID LAGOON』『ARABIAN COAST』へと移動。
萌サンの強い希望で、カレーポップコーンを買いに向かってみるものの、
気がすすまないママは、大行列を一目見るなり、即却下! (≧▽≦)彡☆バンバン☆
『アグラバーマーケットプレイス』へ入り、最近、学校で流行っているという付箋紙(400円)を、
お友達のお土産用に数点GETしました。

さて次は、と周りを見回してみたものの、残念ながら、どこもかしこも満員御礼!
のんびりグーフィーの10thモニュメント前で写真を撮ってから、
『LOST RIVER DELTA』 『ロストリバーアウトフィッター』で、男の子用のお土産を物色。
その間に(待ち時間10分ほどで)パパがチョコポップコーンを補充してきてくれました☆

続いて、これまた萌サンのお気に入り『アクアトピア』へ向かうも、待ち時間は1時間越え。
仕方なく(?)チップの10thモニュメント前で写真を撮るだけ撮って、退散…。
「CHRISTMAS WISHES」までは、まだ数日あるというのに、
パーク内がすっかりクリスマスバージョンになってしまっていたため、10th記念写真スポットが、
ある意味貴重にさえ感じられる印象…?!

目の前の『ホライズンベイ・レストラン』で「食事だけなら、待ち時間は15分程度」
「キャラクターコースだと、1時間半待ち」と案内されているのを聞き、
間髪入れず「食事だけで!」と答えた萌パパ。
どんだけ腹ペコなんだ?!
それぞれが、セレクト5(ドリンク付き:1980円)を頼んで、一息つきました。

食後は、FPの発券が可能になる14:10を目処に、
途中、ポカホンタス、クロエラと写真を撮りながら『AMERICAN WATERFRONT』へと向かい、
本日二度目の『タワー・オブ・テラー』(20:55〜21:55)FPをGET☆

14:30からの『レジェンド・オブ・ミシカ』は諦め、
なかなか、待ち時間が100分を切らない『タートル・トーク』へと向かってみましたが、
皆さん、考えることは同じ?! 残念、110分待ち…!
『ブリーズウェイ・バイツ』で、ホワイトチョコレートムース・スーベニアカップ付き:600円をGETし、
テンション↑↑↑を試みましたが、
てっきり「10th柄」だと思って買ったカップが「クリスマス柄」で、さらにテンション↓↓↓

さて、気を取り直して『海底2万マイル』へ!
やっぱりママ、苦手です…。FPがなかったら、絶対に乗らない…。
でも、前より室内が広くなったせいか、随分圧迫感が和らぎましたね。(〃⌒ー⌒〃)

『アウトドア・フード』で、少しだけ(レフィル:300円)ミルクティポップコーンを補充した後は、
FPの発券が可能になる16:15を待って
『ストームライダー』(19:25〜20:25)のFPをGET。
TDSは、海があったり山があったりする分、この「行ったり、来たり…」が結構面倒よね…?

通りすがり『MERMAID LAGOON』が空き始めたのだって見逃しません!
運良く、待ち時間が5分ほどになった『マーメイドラグーンシアター』へ! \(*^ ▽ ^*)/

しかぁし…! ここで何と、萌サンがダウン…!!
「腰が痛い」と言い出したきり、10分経っても、20分経っても、トイレから出てきません…?!
よくよく話を聞いてみると、どうやら「胃の裏が痛い」…?!
持参した胃薬を飲み、しばらく腰のマッサージすると、元気いっぱいに復活した萌サン。
「何だ、私ったら、お腹がすき過ぎてたんだ♪」\(*^ ▽ ^*)/

日中はポカポカと暖かく、小さく畳んで持ち歩いていたダウンの出番がないくらいの陽気ではありましたが、
20:00からの『ファンタズミック!』を座って見るには、さすがに冷えて腰が辛いかも?
という訳で、急遽『キス・デ・ガール・ファッション』でブランケットを購入。
既に、ショー開始の1時間前を切っている『MEDITERRANEAN HARBOR』へと向かいました。

当然、そんな時間では「座って見られる席」も「よく見える立ち見席」もありません。
立見席で肩車をする大人達の頭をよけつつ、
正面にある噴水の辺り(?)から、必死で見た萌サン。水面の様子だって勿論見えず、
自分の体調不良で出遅れたくせに、かなりご機嫌ナナメ…。┐(-"- )┌

『リフレッシュメントステーション』でGETしたぎょうざドック(420円)の他、
『マンマ・ビスコッティズベーカリー』で大量にGETした
温かい飲み物や、ミートパイ(300円)、チャーシューフォッカチャ(260円)、
さらには、大量のデザート(チーズ・ブラウニー:300円、チョコチーズケーキ:280円、他)で、
たっぷりお腹を満たした後も、
「明日は絶対、一番前でシーティングしようね?!」を連発してました。(≧▽≦)彡☆バンバン☆

ショー後『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』は「明日見るから良いか♪」と自分に言い聞かせながら、
ダッシュで『PORT DISCOVERY』へ! ε−ε=ε ヘ(* - -)ノ
待ち時間:どう見ても5分程度の『アクアトピア』を横目に、
19:25〜20:25のFPの時間を、既に数分過ぎた『ストームライダー』へ。
ちなみに『ストームライダー』にから出てきた時点で『アクアトピア』の待ち列は、再び45分…。

暗くなって(小さい子達が眠たくなって)「そろそろ、すき始めたかも?」の淡い期待を胸に、
再度『MERMAID LAGOON』へと移動してみたものの、
残念ながら、お目当ての『スカットルのスクーター』がまだ20分待ちと、結構な混雑ぶり。
お嬢様の強い希望で待ち列に参加してはみましたが、
経験したことのない仕切りチェーンを見て、母の方が怯んじゃいました。

そうそう。首都高の道を忘れて間違えたパパもすごいけど、
いつもなら外せない『マジックランプシアター』
タイミングを見計らってFPを取ることすら、すっかり忘れちゃってました…。
そして、お気に入りだったはずの『フランダーのフライングフィッシュコースター』にいたっては、
存在すら忘れてた…。人間ってすごいなぁ…。忘れるんだ…。

その後は(FPを使って)本日二度目の『タワーオブテイラー』
二度目ですからね。すっかり慣れて…? いやいや、面白い顔して、写真にうつってました♪

所々のベンチで寝てしまっている低学年&パパ達を見ながら進めば、
終日待ち時間が100分を超えていた『タートル・トーク』の待ち時間が、何と10分!!
無事、最終回にライドすることができました♪

大満足で外へ出たのは、閉園時間を10分ほど過ぎたところ。
(一応)閉園後のパーク内を、の〜んびり眺めながら、時々写真を撮りながら、の〜んびり歩いて、
駐車場へと向かいました。
そして、今や我が家の常宿ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へ。

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送