TOKYO DISNEY RESORT


<前日〜1日目 DISNEY LANDへ>

遅番を交代してもらい、19:30頃には帰宅した萌パパですが。
早めに出発して、かえって『清水IC〜裾野IC〜沼津IC 16:00〜22:00@25キロの渋滞予想』
にひっかかってしまったのでは大変と、
我が家を出たのは、おせちを食べ尽くし、お風呂に入った後@いつも通りの23:00頃

コンビニで飲み物&眠気覚ましを購入し、三好ICから東名高速に乗ったのが23:40頃
浜名湖SAでママに運転を交代したのが12:30頃、海老名SA到着が2:30頃だったでしょうか。
トイレを済ませ、朝食のパンを買い込み、30分以上休憩をしてから出発したため、
TDL前に到着したのが4:30近く。
この時点で、既に待っている車:約300台は、駐車場へ移動済みでした。

5:30の時点で、駐車場脇:80メートルほど繋がっていた人の列が、
8:00開園の2時間前になって、ゲート前へ移動。
そこから萌パパも列へ加わったのですが…。
7:00になって身支度を整えた萌夏sanを連れて合流しようにも、電話に出ない!?
やっと見つけた萌パパ、持っていった寝袋にくるまって、朝食を抱えたまま<前から2番目で>
熟睡してましたよ?!(●`ε´●)

開園と同時に、パパはまず『TOMORROW LAND』へ。
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のFP(ファストパス)をとった後、
『ADVENTUR LAND』『ポリネシアンパラダイス』の予約を取るために並ぶママ&萌夏sanに合流。
5分ほど並んで8:16に受付けを済ませた結果は、4回目のショー@21番。
これまで見た事もない「大きな数字」に
「他の人同様、走ればよかったかな?」「相当後ろなんだろうな?」と、少々ガッカリしていたのですが。
行ってみれば、2列目:中央席でした。(〃⌒ー⌒〃)

続いては、待ち時間なしでお隣り『ジャングルクルーズ』へ。
その後は、何はともあれ『FANTASY LAND』へ移動し『ゴールデン・カルーセル』
降りてすぐ、お隣りのワゴンでポップコーン@チョコ味をバケツに補充しました。

その後はのんびり『マッドハッター』『プレジャーアイランド・キャンディーズ』等々を見て進み、
『TOONTOWN』『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』で恒例のガチャガチャ♪
FPの指定時間@8:55になるのを待って、
『TOMORROW LAND』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。

降りたその足で『プーさんのハニーハント』FPをとりに向かうものの、相変わらずの大行列…。
と言うわけで、潔く(?)一旦諦め、
今回、お目当ての1つでもある『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』を見るため、
『ADVENTUR LAND』『プラザパビリオン・バンドスタンド』へと移動。

通常「約1時間前から(全員揃って)並び、30分前に開場〜入場:その後は出入り自由」が基本との事。
『ニューイヤーズ・グリーティング2007』の1回目(10:00〜)・2回目(11:50)、
「どちらのシーティングにも掛かってしまうこの回しかない!」と意を決し、
ショー開始の1時間30分前に到着したのですが。
コレが正解…!?
今回、なぜか到着と同時に入場@出入り自由という事だったので、
まだ数名しか来ていない会場で特等席@キッズエリアを囲んだ椅子席:中央をおさえる事もできた上、
かなり快適な待ち時間を過ごす事ができました♪

ちなみに、1時間前には椅子席・立見席1列目がびっしり埋まり、
『ニューイヤーズ・グリーティング2007』が過ぎると同時に人だかりができていました。

まずはパパを残し、萌夏sanと2人で、チュロス(210円)を、
続いて『ホームストア』で、車中で紛失してしまったヘアゴムの代替品を、
『アイスクリームコーン』で念願の(?)おしるこ(270円)GETして、一旦会場へと戻り、交代で、
今度はパパが『WESTERN LAND』『ペコスビル・カフェ』までコーヒーを買いに。
大行列なのに待ってるパパって一体…?
そうそう、お雑煮はね、もう売り切れてしまったんですって。 …残念…!!

そうこうしているうちに、10:00からの『ニューイヤーズ・グリーティング2007』が到着。
会場はパレードルートから少〜し離れているものの、フロートが高かった事もあって、
思いがけずよく見えました。(〃⌒ー⌒〃)

ショーを満喫した後は、キャッシュコーナーに寄り、のんびり買物&お土産の下見♪
そして、通りすがりに『プーさんのハニーハント』FPの待ち列が消失したのを見つけ、迷わずGET!

12:00を過ぎた辺りで、父子揃って「お腹すいたぁ…」ですと?!Σ( ̄□ ̄ )ゞ
人気アトラクションのスタンバイが、全て「100分以上」となっている今日、
定番アトラクションの待ち時間が「60分以上」になっている今日、
「お腹がすいてからじゃ、どの店もいっぱいで入れないよ?」「何か食べておく?」って聞いたでしょう?!
(●`ε´●)

「どうせ並ぶなら、食べた事のない&食べたいお店で!」というママの強い希望で、
『グランマ・サラのキッチン』へ移動。
目立たない場所にあるせいか、幸い待ち時間は20分!
しかも、20分後には食べ始めることができました♪ 何とLUCKEY♪
スパイシーピラフ(819円)も、チキンドリア(892円)も、スウィートポテト(294円)も、美味しかったぁ♪

その後は、再度『TOONTOWN』『FANTASY LAND』に移動。
所々で写真を撮りつつ、幼稚園時と変わらない視点で楽しむ姫のペースで進み、
その合間:発券可能時間になるのを待ち、今度は『イッツ・ア・スモール・ワールド』のFP!
が、「シーティングに掛かる時間」で断念!!
それならばと、もう少し遅い『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』のFPをGETしました。

15:00になって、16:00からの『ニューイヤーズ・グリーティング2007』を見るため
プラザへ移動。
『TOMORROW LAND』への橋の手前にミッキー&ミニーのフロートが、
その数十メートル手前にリロ&スティッチのフロートが停まるという前情報を得て、
その中間辺りのベンチで見る事にしたのですが。
ストールを敷いたベンチは地べたに座るより数倍暖かく、日の当たる背中もポカポカ♪
萌パパは温かいコーヒー、萌夏sanは暖かいココアを抱えご機嫌な待ち時間を過ごす事ができました。

で、この待ち時間に、改めて『イッツ・ア・スモール・ワールド』のFPをGET!

パレード後は、FPを使って『FANTASY LAND』『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』へ。
来年からはもう入らないかなぁ…?
だって萌夏san「前もこんなに怖かったっけ?」って言ってたもん…。

ゆっくり『TOONTOWN』『FANTASY LAND』をまわろうにも、
相変わらずの「満員御礼」で、どこもかしこも大行列!
それならばと、一旦『WORLD BAZAAR』へ戻って、お買い物を楽しみました。(〃⌒ー⌒〃)

その後改めて、19:30からの『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』シーティングに移動を始め、
少しずつ空き始めた『FANTASY LAND』へ移動。
『ミッキーマウス・レビュー』を見た後、
FPを使って『イッツ・ア・スモール・ワールド“ベリーメリーホリデー”』を楽しみました。

その後『プーさんのハニーハント』まではまだ少し時間がある、
買い物は済ませた、それならば『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を遠目から見ようと、
パレード開始の20分前になって『プラザレストラン』脇のベンチに座ったものの、
どこまでも、どこまでも伸び続ける人の波…!!

結局、立ち見の人の影になりそうだったので、早めに立ち見最前列をGET。
見る気はなくても、ついつい見える位置に移動してしまう私たちって…?! ┐(-"- )┌
しかも、30分ほど見たところで「プーさん行こうか?」で退散。
途中『TOMORROW LAND』『スター・ツアーズ』に待ち時間なしで乗りつつ移動し、
FPを使って『プーさんのハニーハント』を満喫しました。

その後は、20:55からの『ポリネシアンパラダイス』を見るため、
これまた待ち時間なしで『WESTERN LAND』『蒸気船マークトゥウェイン号』に乗りつつ、
『チャックワゴン』でスモークターキレッグを食べつつ、
『ADVENTUR LAND』『ポリネシアンテラス・レストラン』へのんびり移動。

少々ボリュームダウンした料理に、パパは物足りなさを感じたようですが。
姫は「8歳まで」のお子ちゃまメニューをやっと平らげ、ミルクティをおかわりし、それはもうご満悦♪
でも、次回からは「大人メニュー」になっちゃうのよね…?(^−^ゞ

そして、今回お泊りのファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へ。

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送