TOKYO DISNEY RESORT


<2日目 DISNEY SEAへ>

9:00開園のこの日、ホテル発の無料シャトルバスに乗り、ゲート前に到着したのが9:45頃。
我が家にしては、遅すぎるスタートですか?(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

何はともあれ、10:30からの『ザッツ・エンターテイメント:ショービズ・イズ』を見るため、
『AMERICAN WATERFRONT』『ウォーターフロントパーク』へと向かいました。
ショー開始の30分前とはいえ、各ポイントを除けばまだまだ鑑賞可能。
散々話し合い、散々悩んだ末、パパは「立ち見最前列:中央わずかに左寄り」からビデオ撮影。
ママと萌夏sanは、前から2ブロック目:2列目中央席からの鑑賞となりました。
待ち時間中は、あらかじめ調達してきたジュースで、水分調達♪

ちなみに、ステージ自体が高くなっており、キャラクターが降りてくるという内容でもないため、
最前列から見るよりは、1ブロック目とは通路を隔てた2ブロック目:最前列中央が、座って撮影もでき、
視界に人の頭も入らない(勿論、好みもありますが)ベストポジションではないでしょうか???
席は全てベンチ席で、高低差はないものの、少しずつ席(前列の頭と重ならないように)位置がずらしてあります。
ただ実際問題“4人席”に“同じ幅サイズの4人”が座るわけではないので、
キャストに詰めるよう言われても、かなり辛いものがあります…。

ショー後まずは、近くのワゴンで紅茶のムースカップ:399円をGET♪
続いて、前回食べそびれた寿司ロールをと思いきや、チラシ寿司の方が可愛いじゃない???

続いては、姪っ子に頼まれたお土産の手配。
『アウトドア・フード』で、カプチーノポップコーンをGET。
ジップロック&持参したTDL缶に詰め替えた後、宅配センターに移動し、配送手続きをとりました。
ただし!! 基本的に保証の効く品とは「パーク内で買ったお土産のみ」!!
そして、ポップコーンは品質保証外!!
言ってみれば「パーク内で本日中にお召し上がりください」といった品なわけです。
かといって、他に方法もなく…。「私物扱い(保証無し)での配送」という手続きをとりました。
ちなみに、80サイズ(縦・横・高さの辺を足して80センチ以内)で1.200円。
担当してくれたキャストには、対応方法がよくわからなかったようで、1時間かかった末の処理でした。
こういう時「TDL:20周年」と「TDS:2周年」の差を感じますね…。

続いては、のんびりお店内を眺めつつ進み、13:00『カフェ・ポルトフィーノ』へ到着。
お姫様は、お子様メニュー:787円を、
ママは、スペシャルアントレ&スープを、パパは、サラダ&
ご機嫌斜めのパパには、キリンの一番絞り:577円なんて勧めてみました♪
これまで「飲んだらバリバリ(やりたい諸々の事を)こなせないじゃん?!」と拒絶していたパパ、
TDRでのアルコール初体験です。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆
晴天:風の吹きぬけるテラス席で飲むBEER、美味しくないわけないよね???

ふと見れば、常に大行列が絶えない『ヴェネツィアン・ゴンドラ』の待ち時間がゼロ?!
勿論、乗りましたとも♪ ちなみに我が家を含めて、2家族での乗船♪
あとから思えば『ウォーターフロントパーク』でのショー真っ最中だったからなんですね。
戻ってきてしばらくすると、またいつも通りの大行列になっていました。

続いては、14:30からの『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』を見るための場所探し。
今回は“グーフィーチーム”を選び、メディテレーニアンハーバー:正面へと移動。
開始までのデザートにと『ゴンドリエ・スナック』で買い込んだジャラートをゆっくり食べるヒマもなく、
ショーの開始となりました。(〃⌒ー⌒〃)

続いては『MYSTERIOUS ISLAND』『ノーチラスギャレー』に立ちより、
ギョウザ:3種(肉・野菜・海鮮)盛:370円をつまみ食い♪
調子に乗って、ここでもBEERを注文したパパに、ママ&萌夏sanからは大ブーイング!!
別席で食べました。(●`ε´●)

その足で、萌夏sanにしては大冒険!! 『海底2万マイル』を待ち時間ゼロで初体験です。

続いては、萌夏sanイチオシの『MERMAID LAGOON』へ移動。
お決まりの『スカットルのスクーター』の後は、
『マーメイドラグーンシアター』『アリエルのプレイグラウンド』『ブローフィッシュ・バルーンレース』
勿論全て、待ち時間5分以内!!\(*^▽^*)/

そして『フランダーのフライングフィッシュコースター』に初挑戦!!
とは言え、昨日の今日なので「『ガジェット』の方が速かったよね?!」と余裕の発言。
待ち時間もなかったため、続けて3回乗っちゃいました♪

『ARABIAN COAST』へ移動したところで、アラビアンコスチュームのミッキー&ミニーに遭遇!!
可愛い写真が撮れましたとさ♪
続いては『マジックランプシアター』に待ち時間無しで♪ の予定が???
中に入って(システム調整のため)待つ事15分?! 諦めて出て行くGUEST、続出でした。
そしてお決まりの『キャラバンカルーセル』
またもや変更、前回あった“ジニー整理券”は廃止ですね???

暗くなりつつある中、次は『PORT DISCOVERY』へ移動。
『アクアトピア』に、待ち時間無しで乗る事2回:左右の乗り場に各1回ずつ!!
そしてさらには、パパがトイレに行っている間に、もう一度乗れちゃいました♪
その後『シーサイド・スナック』で、パパのお目当て「浮き輪まん:300円」をGET、
続いて『AMERICAN WATERFRONT』『ハイ・タイド・トリート』で、
ママのお目当て「チーズ・ブラウニー:294円」を食べつつ、写真を撮りながらのんびり移動。

今回、左回りで順番に周ったため、移動距離&体力消耗はかなり少なめ。
にも関わらず、いつも通り大量のオヤツを食べていたのだから、おなかがすくわけもなく…。
食べられる状態になるまで、あちらこちらの店内を見て過ごし、
21:00前になって、やっと『AMERICAN WATERFRONT』『レストラン櫻』へ移動しました。
パパは、お刺身の盛り合わせ、ママは、SPECIAL MENUS 櫻特選料理、
萌夏sanは、巻き寿司&みそ汁&リンゴとサツマイモのデザートで、
パパの希望通り、和食を満喫しました。
ちなみに「単品のデザートを頼んでいただくと、歌(HAPPY BIRTHDAY)のプレゼントがありますよ」
と言われていたのですが…。どうやら忘れられてしまったようです…。(T_T)

 店の前では20:35からの『ザッツ・エンターテイメント スターライト・ジャズ』真っ最中!!
1920〜40年代のナイトクラブをイメージしたという大人向きの内容(ジャズバンドによる生演奏など)で、
チビちゃんには退屈かなと思い、スケジュールには入れなかったのですが…。
見たかったそうだ。愚痴られた。┐(-"- )┌

その後、パパは姪っ子に頼まれたもう一つのお土産
「アリエルのポップコーンバケツ:600円&ストラップ:200円」を買いに『MERMAID LAGOON』へ。
その後、まったり歩いていたママ&萌夏sanと合流し、
『マーチャント・オブ・ヴェニスコンフェクション』で、大量のお土産を買い込んだ後、
バスの待つロータリーへと移動をしました。

ところが、ゲート辺りへ来て6歳児さん号泣〜?!
「淋しい曲かけるから(帰りたくなくて)泣けてきちゃうじゃん」だそうです。┐(-"- )┌
バス停に着いても泣き止まない6歳児さんにサイン帳&ペンを渡せば、
停まっているグッドネイバーバスのマークを熱心に写し、ご機嫌でしたわ。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

いつも通り、お隣りのホテル内コンビニで朝食を買ってから、部屋へ戻りました。

1日目へ♪     HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     3日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送