萌夏san Family の場合 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続いては、我が家なりの「ペース配分」?
基本的に、子供に合わせた方がイライラもなく、結果的に楽しめるので、
ゆったり、のんびり、過保護ペースなんですけどね♪

 行動開始! 

勿論、日によっても、時期によっても、違います。
ですが、一応 「行動開始は、開園の2時間前」が基本でしょうか???
駐車場側に並ぶにしても、直接ゲート前に並ぶにしても、
早い人たちは、開園:約2時間前に動き出します。
その後、開園の30分ほど前に、一気に列は伸びますが、その間はあまり増えません。
また、開園と同時に(GUESTの並んでいる)全てのゲートが開きますが、
危険回避もあってか、ゆっくりの案内:ゲート通過になるため、
「後ろの方は入るまでに30〜45分かかる」なんて事もザラですよ。

よって「第1グループに入りたい時:整理券をとりたい時等」は、
開園の2時間前に(直線距離が短い)舞浜駅側へ。
特に予定のない時は「開園ダッシュが一段落した後:開園45分後位」に着くのが、
我が家の定番です。(〃⌒ー⌒〃)

ちなみに最前列に並んでいた場合、我が家の4歳児さんでも、いい席が取れます。
( 彼女の猛ダッシュ=手をつないでいるママは、せいぜい早歩き 程度 )
また、最初がスムーズだと、その後も何かにつけてスムーズなのは、
TDLに限ったものではないでしょう?
開園後、禁止されている開園ダッシュで、いかに速く走るかよりは、
朝食を、ホテルではなく、パーク前で食べた方が、断然効率が良い気はします♪

 GAIDE BOOK 

パレード・ショーの時間を確認するには、必需品!
当日朝、ブースでチケットを買えば、あえて頼まなくても一緒にもらえます。

チケットブースは、開園の1時間前から開きます。
その前から並んでいる人の列が一段落し、
開園時間に合わせて到着するGUESTの列が伸びるまでの間、
時間で言うと開園の30〜45分位前のタイミングで、一旦列が短くなります。
その時(チケットを買う必要がない時でも)もらっておくのが、我が家の定番です。
(ただし、混雑状況によって、大きく変わってきます。)

開園前に、その日の予定を立てるためにも、
その時期の「スペシャルメニュー」や「グッズ」を確認するためにも、
開園までの時間を楽しく過ごすためにも、
帰って来てから、切り取ってアルバムに貼るためにも、譲れない必需品!!

ちなみにパーク内、いたるところに置いてあり、
歩いているキャストに言っても、まず間違いなくGETできるはずです。(〃⌒ー⌒〃)

 目標は、キャラクターとの2ショット写真制覇! 

開園と同時に、キャラクターグリーティングがある以外、
特に毎日、決まった場所・決まった時間に現れるわけではありません。
あくまで、キャラクターのご挨拶♪
とは言え、ある程度の法則は有るようで…。(〃⌒ー⌒〃)

言うまでもありませんが、パーク内に各キャラクターは1人ずつ!
つまり、パレードに出ている間、そのキャラクターは、どこを探しても(一応)いません♪
例えばパレードの前後、定番位置に現れる事が多い気がします。
「今から、パレードに行かなくちゃ!」って帰っちゃうのよ?! 可愛いわぁ♪(*^m^*)

定番位置というのは、例えば「彼らが主役のアトラクション周辺」。
例えば『TOON TOWN』の「シティホール前」。
例えば『FANTASY LAND』の「シンデレラ城裏」や「ゴールデンカルーセル前」。
例えば『WESTERN LAND』の「チキルーム前」。
正直に言うと「何をするでもなくブラブラ歩いてると、向こうから歩いてくる誰かに会う」ので、
コツってわかりません。(^−^ゞ

 目標は、アトラクション制覇!

ごめんなさい。制覇しようと思った事はないです。(*^▽^*笑

その気はなくとも「閑散期」に行くと、待ち時間はどれも15分以内だったり…♪
私の経験に限って言えば、
一番すいていたのが、1月前半:お正月のイベントが終わって、次のイベントが始まるまでの間。
寒いのも手伝って、淋しいくらいの人出でした。(〃⌒ー⌒〃)
しかも、周辺ホテルは、この辺りが底値…。
オフィシャルホテルで、素泊まり6.800円なんてのもありますよ♪

続いては 「スペシャルイベントの整理券配布時」。
みんな並ぶのに必死で、開園から30分ほど、アトラクションはガラガラになります♪
また「パレード中」や「ショー中」は、そちらへ流れる事になるので、
( そのイベント・パレードがスペシャルであればあるほど )
流れはスムーズに。(〃⌒ー⌒〃)
パレードをスタート地点で見た後、ゴール地点のアトラクションに走るなんてツワモノも多々…♪

時間の融通が利くなら「閉園間近」も狙い目!
暗くなってきた(街灯が少ない)『TOON TOWN』は、
(夕方〜閉園にかけて)昼間とは比べ物にならないほどすいていますよ♪
逆に『ADVENTUR LAND』・『WESTERN LAND』は、昼間とは違った雰囲気が楽しめ、
帰りのゲートにも近いので、ギリギリまでカップルに人気です♪

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送