TOKYO DISNEY LAND


(2002.OCT.17.THU〜18.FRI)

<1日目>

パパの連休が急に決まり、思い立って旅行を計画!
とは言え、今回はせっかくのハロウィン
大急ぎで、萌夏san用のワンピースだけ、作りました♪
(ちなみに、普段は着ないようなブリブリで、萌夏sanの中では、ミニーちゃん風なの。)
( ワンピースの写真はGALLERY 9 にUPしてあります♪)

パパの運転で、25:00頃、宿泊先も見つからないまま、我が家を出発。
「豊田IC」から高速に乗り、「日本平SA」でしばしトイレ休憩、
その後「足柄SA」で運転をママに交代しました。
30分ほど走っただけで、首都高へ入る手前「海老名SA」で、再度パパに交代し、
TDL駐車場前に着いたのが、5:00頃
駐車場前の待ち台数も少なめで「5:30になったら、駐車場内へ移動になります」との事でした。
まもなく駐車場内へ移動し、空がほんのり明るくなってくる中、しばし仮眠…。

 6:30頃起き出した萌夏sanを連れ、舞浜駅でトイレを済ませた後、
7:00頃(GUESTが動き出したのをうけ)まずはパパのみがゲート前へ移動。
前回のように、一旦「駐車場組」・「徒歩組」で止められる事もなく、
直接、舞浜駅側へ行き、最前列をGETです♪
( やはり、当日の混雑状況・時期によっても、対応が違うのでしょうね。)
あらかじめ「海老名SA」で買い込んだ朝食を持って、パパと合流。
食べたり、飲んだり、トイレを済ませたりするうち、あっという間の開園でした♪

9:00の開園と同時に、パパは『プーさんのハニーハント』( FP )へ。
< この時点で、スタンバイは10人待ち。 FP は9:30〜10:30のものを発券していました。>

一旦プラザへ戻り、スタンプ用の台紙をGETしたあと、
『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』の予約をすませたママ・萌夏sanと、
『FANTASY LAND』で合流! …のはずだったんだけどね…。
写真を撮りながら、それでも小走りに移動してたら、
パパが『トルバドールタバン』の席に座って、笑ってこちらを見ていたわ。(^−^ゞ

ちなみにディナーショーは、あえて、夜のパレードと重なる時間を希望。
見たところ、その回の2番目到着だったようですが、
前回同様、ステージ目の前の中央席でした。(〃⌒ー⌒〃)

 何はともあれ『FANTASY LAND』へ向かい、ポップコーンの補充♪
そして定番 『キャッスルカルーセル』
この時点で、既に 『イッツ・ア・スモール・ワールド』 は大行列!!
前回同様、終日大行列で、一度も乗れませんでした。
と言うか、正確には、例え10分でも待つ気:乗る気がないだけなんですけどね…。

その後は『TOON TOWN』『ギャグファクトリー』 へ。
前回:夏休み、品切れで GET できなかった、ミッキーの手型水鉄砲をGETです♪
季節はずれ? いいえ、手に入れば、それで良しです!(〃⌒ー⌒〃)
ガチャポンがなくなってたけど、期間限定だったのかな?

続いては、FP を使って『プーさんのハニーハント』へGO!
言うまでもなく合流地点までびっしり人がいたので、乗るまでに、15分程かかったでしょうか?

続いては、スタンプ & キャンディ集め!
GUIDEBOOK を見ているパパの指示で、効率よくスタンプ集め♪
(要は、ママと萌夏sanは「次右〜!」なんて言われながら、いつも通り勝手に歩いてたのね♪)

途中“三角帽子・かぼちゃバックのキャスト”を見つけては 「Trick or Treat 」!
キャンディをもらったり、写真を撮ったりしながら、楽しく回りました。
また途中、運良くスタンプキャストにも遭遇。
「デイジー」・「チップ&デール」の2種類から、好きなものを押してもらいました。
詳しくは HALLWEEN@ にUPしてあります♪)

1回目:11:10からの『ハロウィーン・パレード』 に向け、パパは10:45頃からシーティング。
と言っても、シートを広げてはおらず、荷物で場所とり。(*^▽^*笑
天気が良くて、暑いくらいだったせいか、1時間前のシーティング解禁と同時に、
日陰 & スタート地点付近は埋まりました。
という事で、到着までにまだ間がある 『TOMORROW LAND』 の、尚且つ日向へ♪
すぐ後ろの『スペースプレース・フードポート』で、
コーラ & アクエリアスと共にGETした「ハニープリン」が、今回一番の HIT です♪
( ハニープリン&キャラメルゼリーが、プーさんカップに入ってるの♪)
何はともあれ、木陰で食べながら休憩しつつ、のんびり到着を待ちました。

パレードでは、言うまでもなく、大騒ぎの我が家です♪
( パレードについて、詳しくは HALLWEENA にUPしてあります♪)

お店を見て回りつつ、ブラブラと移動し、
12:30頃 『ADVENTURE LAND』『チャイナボイジャー』 へ。
新しくなった“スペシャル中華セット:1.380円”
(海鮮ととき卵の中華麺・もろみ味噌のチャーシュー鰻・胡麻のムース)
“ミッキーズ・プレート:700円”(チャーハン・シューマイ・唐揚げ・春雨サラダ・マンゴープリン)
LUNCHとなりました。(〃⌒ー⌒〃)

その後は 『ボイラールームバーベキュー』 で、定番“ジャングルティ”を、
『トロピカルバー・ジュースバー』で、“マンゴーソフト”を、
『ソフトランディング』で“アールグレイソフト”を、買いつつ、食べつつ、そして休憩しつつ、
14:10からの『ハロウィーン・パレード』に向け、動き出したつもりが…?
偶然 『トゥモローランド・テラス・ステージ』での、キャラクターグリーティングに遭遇!
ウッディ & バズと記念写真を撮ってもらいました♪
どうでも良いけど、この舞台、帰る時は沈んでいくのね???
TDLの地下を想像して、興奮したわ。(*^▽^*笑

キャストによる撮影会で、18:30以降『ディズニーギャラリー』で現金と引き換えに受取りでした。
ただし、持ち込んだカメラでも撮ってくれるので、いらなければ買わなくてもOK。

 その後は、店内で昼寝をするパパの目の前で、パレード鑑賞。
店から出てすぐの目立たない(凹んだ)一角で、しかも向かいが車イスエリアのトコだったから、
15分前でも余裕の最前列でしたよ♪

と、ココで緊急事態発生?! 寒気・眠気で、パパがダウンしました。(T_T)
そこで、奥の人気のないソファー席で、しばし横になる事に…。
ココで改めて宿泊先探し。
前夜、布団を敷きつめた車中は、なかなか快適で
「車中2泊でも良いね♪」なんて話していたものの、風邪ひきさんには辛いものね。
「風邪薬をもらってきて欲しい」と言うパパの希望で、スペースマウンテン近くの救護室を訪ねましたが、
「店内のソファーよりは、救護室のベットで横になったら?」との事で、
改めて本人も連れ、訪ねる事にしました。

その後、ママと萌夏sanは、ウィンドウショッピングへ。
ドナルド & 魔女さん & バンドの、アトモスフィアショーにも遭遇したものの、
ハジャギ過ぎて、写真撮るの忘れた…。

その後は、調子が良くなったと言い張るパパと合流し『WORLD BAZAAR』へ移動。
一番遅くまで開いているという救護室(ADVENTURLANDとの境目)で、
毎日消毒に通っていた「傷の消毒」だけしてもらいました。

ちなみに、ケガの消毒は勿論、解熱剤・風邪薬・冷えピタ・体温計・ベットも置いてあり、
それらは基本的に(保険証の提示を求められるものの)無償との事。
ここ以外の救護室は、基本的にスタッフ専用通路から入るので、地図で見てもよくわかりません。
近くのキャストに聞くのが良いでしょう。

『ペニーアーケード』 で、コインを1人1枚GETした後は、
コレクターブック:900円を探しに!
と思いきや、隣りの『ニューセンチュリー・クロックショップ』に売ってましたわ♪
続いて、毎回恒例のぬいぐるみ:パイル地 BABYシリーズは、
今回、プルートを購入♪
ちなみに、店によって、置いてある種類も多少違うので、
確実なところを狙って、今回も『エンポーリアム』でご購入です。

我が家の定番 『魅惑のチキルーム』 を楽しんだ後は、
19:15からの 『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』
体調がイマイチで、舞台に上がりたくないパパは、
ビデオ撮影に没頭しているフリなんて、似合わない事してました。(*^m^*)
終盤になって、恒例の「GUEST:子供限定参加の(舞台に上がっての)DANCE TIME」、
ミッキー & ミニーに見向きもせず、真剣に踊る4歳児って、どうよ???
スモークに向かって「お姉さんの足(ステップ)が見えない!」って怒るし…。┐(-"- )┌

店を出て、しばらくすると始まる20:30からの『ファンタジー・イン・ザ・スカイ』は、
いつも通り『ダイヤモンド・ホースシュー・レビュー』の前辺りで、
座り込んで見ました♪(〃⌒ー⌒〃)
時期的に寒くなってきて、空気が澄んでるから、綺麗も3割増で大満足♪

「帰る前に、昼間撮った写真を見るだけ見てみよう」と、
引き換え券を持って 『ディズニーギャラリー』 へ向かったのですが…?
これがまた、すごい行列でびっくり!
デジカメを確認すると、十分綺麗に撮れていたので、早々に引き上げました。

今夜のお泊りは、『ホテルパークレーン西葛西

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送