TOKYO DISNEY LAND


(2002.AUG.27.TUE)

パパの運転で、いつもより少々早めの23:00頃、我が家を出発。
「豊田」から高速に乗り、いつも通り「浜名湖」で運転をママに交代しました。
首都高へ入る手前「海老名」で、再度パパに交代し、
TDL駐車場に着いたのが、4:30近かったでしょうか???
流れてはいたものの、車の量は多く、いつもより随分時間がかかっちゃったわぁ♪
既に、駐車場前には100台ほどの行列ができていて、
まもなく駐車場内へ移動、仮眠となりました。

6:00頃、GUESTが動き出したので、まずは、パパのみがそこへ合流。
前後の人には、一応「子供が起きたら、2人合流します」とだけ伝えておきました。
最近は、キャストの誘導で「駐車場組」が駐車場入り口付近に、
徒歩組」が舞浜駅から降りてきた付近に、別々の待機列ができるのね???
ここのところ、ホテルで仮眠して、開園前にパークへ移動する事が多かったせいか、
気がつきませんでしたわ。(^−^ゞ
ってか、我が家お得意の閑散期には、縁のないシステムかしらね?
まもなく「駐車場組」が20〜30人ずつで区切られ、ゲート前の好きな場所へ移動。
第2グループが出た後、「歩き組」の移動が始まりました。

第2グループにいたパパが並んだのが、舞浜駅寄りの中央ゲート。
前から3組目:5人目といったところでしょうか?
この時点で、並びたかった舞浜駅側は結構な人の数になっていました。(^−^ゞ
まもなく起きた萌夏sanを連れ、舞浜駅でトイレを済ませた後、
コンビニで買い込んだ朝食を持って、パパと合流。
ロッカーに着替えや光り物(夜のパレード用)をしまったり、食べたり、飲んだりするうち、
あっという間の開園でした。(〃⌒ー⌒〃)

8:00の開園と同時に、パパは『DONALD'S Super Splash』の整理券をもらいに。
2回目公演の、白券:119〜121番の3枚でした。
1回目公演の白券(ずぶぬれエリア)の500枚が、既にないという事は?
1人3枚もらったと単純に考えて、パパの前に200人?!

ママと萌夏sanは「ダメで もともと♪」と、
のんびり歩いて『ADVENTUR LAND』へ移動。
『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』の予約ブースへ行きました。
途中、ダッシュする人の波に、何度も吹っ飛ばされそうになりながら、
やっとの思いでたどり着くと? 並んでいたのは、5人程?
夜のパレードと重なるためでしょうか、
「3回目のショーなら、いい席が残っていますよ」との事だったので、その席を予約。
行ってみれば、前回同様、ステージ目の前の中央席でしたけどね♪
急な旅行で、現金を持っていなかったので、
8:45にATMが開くのを待って、お金を納めました。(*^m^*)

みんなが整理券の列の並んでいるからでしょうか?
しばらくの間は、すいてましたよォ♪
まずは目の前の『ジャングルクルーズ』 に「待ち時間なし」で乗りました♪
「朝一番だからこそ、できる事ですよぉ♪」なんて、バックもしてくれちゃいましたよ。
続いてはお隣りの『ウエスタンリバー鉄道』
待ち時間は、汽車が到着するまで、5分くらいだったかな???
続いては、我が家の定番『魅惑のチキルーム』 へ♪

何はともあれ『FANTASY LAND』へ向かい、ポップコーンの補充♪
途中ワゴンで、パレードに向けての 水鉄砲 もGETしました♪
(ちなみに↑↑↑ミッキーが萌夏san用・プーさんがママ用)
&そして定番『キャッスルカルーセル』『アリスのティーパーティ』『ミッキーマウスレビュー』
この時点で、既に 『イッツアスモールワールド』 までもが大行列!!
何と、終日大行列で、今回一度も乗れなかったのよ?!

パパと萌夏sanが『TOONTOWN』『トゥーンパーク』 で遊んでいる間に、
ママがハニー&レモンシャーベット(スーベニアカップ入り)をGET♪
木陰で食べながら休憩しつつ、1回目:11:30〜の『DONALD'S Super Splash』を待ちました。
1本の木の陰に(私達を囲むように)いつの間にか人が集まってきて、
やたら風通しが悪かったんだけど。(^−^ゞ
通過はあっという間でしたが、思ったより水もかかって、気分は盛り上がりました♪
(〃⌒ー⌒〃)

その後は 『ギャグファクトリー』 へ。
残念ながら、お目当てのミッキーの手型水鉄砲は、品切れ…。
代わりに(?)バックを買ってもらいました♪
勿論、ママのだよ♪ 飽きたら、萌夏sanにあげてもいいけどさ…♪(*^m^*)

そして、もう一つのお目当て↑↑↑ガチャポン!
中身はともかく(?)カプセル、メチャメチャ可愛いじょ〜♪
(“ミニTシャツ:2枚入り”と“カシャカシャカメラ(中はTOON TOWNの写真)”の2種類)

続いては、9月1日で閉鎖予定の
『TOMORROW LAND』『ビジョナリアム』 へ。
2004年4月には、新アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」として、
新規OPEN(改装)予定です。\(*^▽^*)/
大音響&360度画面で「萌ちゃん大丈夫かな?」なんて心配したのも束の間、
高所恐怖症のママが、ダウンしました…。(^−^ゞ

その後は『WORLD BAZAAR』へ移動し、『北斎』 で遅めのLUNCH
以前頼んだ時、お子ちゃまランチは「お重」だったけど。
今回はミッキーズプレートで出てきました♪
前回は DINNER TIME だったから、もしかしたら時間帯の差かなぁ???

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     1日目:後半へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送