TOKYO DISNEY LAND


( 2002.JUN.9SUN〜10.MON )
萌夏san:4歳のお誕生日記念♪

<1日目>

 前日から、ママの調子が優れず、1日中ダラダラしていたため、
せっかくパパが早く帰ったにも関わらず、
我が家を出たのは23:00頃と、いつも通りの出発になっちゃいました。(^−^ゞ

「豊田」から高速に乗り、いつもの「浜名湖」でママに交代かと思いきや…?
昼間、調子の悪かったママを気遣ってか、パパは「眠気の限界に挑戦!!」ってよ?
でもね、次の「浜松西」を越え、そのまた次の「三方原」で交代。
意外と早く限界が来たのね?(*^m^*)
いや、5時に起きて1日力仕事してきたんだから、当たり前なんだけど。

いつものように、首都高へ入る手前:「海老名」でパパに交代し、
ホテルに到着したのが3:00過ぎ
そのまま(予約時、仮眠をフロントにはお願いしてあったので)地下駐車場へ移動しました。
萌夏sanが寝付けなかった事もあり、トイレを借りるついでに、フロントへ行き、
買ったばかりのデジカメバッテリーの充電をお願いしました。
涼しいロビーのソファーで休んでも良いとの事でしたが、
肝心の萌夏sanが、一層興奮して寝そうもないため、やはり車へ移動。
パパと萌夏sanが仮眠をとっている間に、
ママは、お隣りのコンビニ:24時間営業へ朝食の買出しにいきました。
起きるのを待って、車中で軽めの朝食後、8:00前には JRでTDL へ向かいました。

開園1時間前に到着した時点で、各ゲート前では、5〜10組:30人ほどが待っていたでしょうか?
私の中では、これはかなりの混み具合…。
「ドナルドの誕生日で、限定グッズが出るからかな?」とも思いましたが、
入ってみれば、アトラクションの待ち時間も、
(特に人気のものではなくても)45分以上がザラ…?!
恐るべし! 県民感謝週間!!

まずは、萌夏sanのチケットを、開園1時間前に開いたチケットブースで、
マジックキングダムカードを使って購入。
( 4〜11歳児 : 3.700円が3.400円に割引 )
インパ11回目にして、初めて入場者数にカウントされるのね♪

開園と同時に、パパは『ポリネシアンパラダイス』の予約を取りに。
予約カウンターに到着時、前に何人かいたようで、期待はしていなかったのですが、
行ってみれば、席は最前列の真ん中でしたわ♪

 何はともあれ、今回は「萌夏sanお誕生日記念インパ」!!
という事で、ママと萌夏sanで、お誕生日シールをもらうために、メインストリートハウスへ向かいました♪
建物までは、たった数メートルだというのに、その間(誕生日だということをアピールすると)
トリやら、コブタやらが、いっぱいKISSしてくれましたよ。(*^m^*)
「何歳になるの?」と聞かれ、迷わず、満面の笑みで「3歳!」と答える萌夏san…。
4歳だってば…!!(^−^ゞ

その後、のんびり歩いて『クリスタルパレスレストラン』へ移動
パパと合流して、プーさん一家との キャラクターブレックファスト を楽しみました。
テーブルを回ってきてくれるキャラクター達、1人・1人にサインを頼み…といきたいところですが、
今回の忘れ物:その1 「サイン帳」と「ペン」。(T_T)

気を取り直し『ADVENTUR LAND』『魅惑のチキルーム』 へ。
開演直前には、キャストのアナウンスで紹介された「今日お誕生日の萌夏ちゃん」が、
GUESTの拍手喝采にあってました♪

『WESTERN LAND』に移動し、今回の目的の1つ、
『ウエスタンランド写真館』 へ!
お誕生日記念ということもあり、3人の衣装選びは、100%萌夏sanの好みで。
ちなみに本人は「赤の小花柄ワンピースに白いエプロン」
ママは「黄色の小花柄ワンピース」、パパは「茶色いシャツのカウボーイ姿」で、
農場をバックに撮影しました。
( 小サイズ:3〜4名で、1枚:1.500円、衣装代:3〜4名で1.000円、焼き増し:1枚につき1.500円 )
撮影前後、萌夏san1人を、持参したデジカメで、パパかママが撮るつもりだったのですが…。
そんなヒマもなく、進んでしまった…。(T_T)
「ママと子供たちが並び、パパは後ろで写真撮影」という光景が、多く見られました。

写真ができるまでの間が約10分あるとの事で、
お隣りの 『カントリー・ベア・シアター』 へ。
ここでもまた、開演前の説明時、キャストのお立ち台に上げられ、
拍手喝采を浴びる萌夏san…。 (*^m^*)

写真の仕上がりですか?
ママが、思った以上カントリーに仕上がっていました…。(T_T)
教訓:「子供にばかり夢中になっていないで、自分の身なりも、整えましょうね」

その後は『FANTASY LAND』へ流れ、
何はともあれ、持参したマイカップ 2個 :パパ用・萌夏san用 にポップコーンを補充♪
定番 『イッツ・ア・スモールワールド』『キャッスルカルーセル』『アリスのティーパーティ』
に乗りました。(〃⌒ー⌒〃)
そうそう 『イッツ・ア・スモールワールド』 のスタート直前にも、
「萌夏ちゃん、お誕生日おめでとう!」「行ってらっしゃい!!」ってよ♪

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     1日目:後半へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送