TOKYO DISNEY LAND


(2002.JAN.8.TUE〜10.THU)

<1日目>

前夜、夕食後、お風呂に入り、22:30頃、名古屋を出発。
途中「浜名湖」で15分ほど、「海老名」で30分ほど休憩して、ホテルに着いたのが、3:30頃
駐車場が「空有り」だったので、そのまま停めさせてもらえました。
(防犯上の理由で)車中では、誰か一人でも起きているのが条件だったのですが…。
ごめんなさい。退屈なあまり、3人とも寝ちゃいました。(T_T)
(ホテル前の道に何台か、車を停め仮眠している姿が見られました。)
ホテル到着と同時に起きてしまった萌夏san、前回の悪夢が蘇り、ドキドキしたのですが…。
駐車場が薄暗かったせいでしょうか、前日あえて昼寝をさせなかったせいでしょうか、
朝まで寝てくれて、助かりました。(〃⌒ー⌒〃)

3人揃って7:30に起き、海老名で仕入れた朝食を食べた後、
フロントへ行き、15:00以降のチェックインがスムーズにすむよう、あらかじめ署名。
3日有効のモノレールチケットをGETしました♪

この日は、10:00開園の予定でしたが、
ゲストの動きによっては、9:00開園に変更=キャラクターブレックファスト開催 も有り得る、
と聞いていたので、念のため 9:00頃 ゲート前に着。
前回同様 舞浜駅側 に並びました。
とは言え、この時点で開園を待っている人は、数えるほど。
開園は、予定通り10:00となりました。
それでも 30分前 になると、各ゲート:5メートルほどの列ができていましたよ。
ただ、2日目になって気がついたのですが…。
我が家が並んだから、駅側に列ができたものの、通常閑散期は正面ゲートしか開かないのね?

張り切って先頭に並んだおかげで、
OPEN前のグリーティングで、キャラクターにGUIDEを手渡してもらえたり、
とっても楽しく過ごせました♪(〃⌒ー⌒〃)

開園と同時にパパは LUNCH の予約をとりに。
(ママがパスポートを通してる間)萌夏sanは1人で開園ダッシュ?!
ドナルド&デイジーを独り占めして、3人で手をつないで踊っている娘に、びっくりでした。(^−^ゞ

まずは、取れてしまったコートのボタンをつけるため、メインストリートハウスへ。
パパの“お誕生日シール”も、ココでもらいました。
(直径10センチほどの普通のシール。目立つところ、どこに付けてもOKです。)
シールを見つけたキャスト・キャラクターから、1日中「お誕生日おめでとう!」の声が掛かりますよ♪

ちなみにこの時期は、イベントとイベントの間の準備期。
しかも、キャッスルプラザは(改装工事中のため)塀に囲まれた状態で、中には工事車両よ?!
人気アトラクション 『プーさんのハニーハント』 はメンテ休み。
19:00閉園のため、予約の DINNER(ショー形式)は、お休み or 早めの切り上げ。
パーク内のお店・アトラクションは、ほとんどが11:00 OPEN。
で? 何しよう??? (*^▽^*笑

何はともあれ、まずは『FANTASY LAND』へ移動し、ポップコーン♪
でも悲しい事に、前回買った“スーベニアカップ”を忘れてしまって、再購入したの…。(T_T)。
お決まりの 『イッツ・ア・スモールワールド』『キャッスルカルーセル』 の後は、
今回一番のお気に入り となった 『アリスのティーパーティ』
ティーカップを回すことなく、親子3人、流されていただけですけどね♪(*^▽^*笑
いや、長い人生、流される事も、時には大切…♪

11:30からは『WESTERN LAND』へ移動し、朝一で予約をとった
『ダイヤモンドホースシュー :スルーフットスーのダイニング&ファン』へ。
席は、前回同様 最前列のど真ん中♪
夜はゲストの席になるステージ両サイドの席も、昼はステージとして使っていました。
出演キャラクターは、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、チップ&デール、そしてオーナー。
夜が「大人向き :フレンチカンカンショー」だとすれば、
昼は、キャラクター達が常にフロアにいて、一つ一つのテーブルを回ってくれる、
子供向き :グリーティングショー」といった雰囲気でしょうか。
チップに、手をつないで一緒に踊ってもらえた萌夏sanも、ご機嫌でした♪(〃⌒ー⌒〃)
帰りには、全員のサインが入った色紙(コピー)を、人数分くれました。

ショーが終わって店を出ると、
ちょうど『100イヤーズ・オブ・マジック』が始まる予定の14:00だったのですが…。
残念ながら、強風のため、パレードは中止。(T_T)

とりあえずは『ADVENTUR LAND』に移動し、
今回、パパの目的の一つでもあった 『魅惑のチキルーム』 へ♪
この手のアトラクションで、ココまでノって、全曲歌いまくるのは、我が家くらいのものでしょうねぇ…。
実は アトラクションCD を持ってるんです。(^−^ゞ

続いて、時計回りに『WESTERN LAND』へ移動。
パパの目的の二つ目 『カントリーベアシアター』 へ。これまた歌いまくってきました。
そうそう、ココではアトラクション開場前に、ちょっとした説明・お願いタイムがあるのですが…。
この時、お姉さんに「今日、お誕生日の○○さんですぅ〜!」と紹介され、
台に上げられ、拍手されてたたパパって一体…。(*^m^*)

さらに時計回りで『FANTASY LAND』へ移動し、
お決まりの 『イッツ・ア・スモールワールド』『キャッスルカルーセル』『アリスのティーパーティ』

さらに、さらに時計回り『TOONTOWN』へ移動し、『トゥーンパーク』 で思う存分遊んだ後は、
『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』 で、
おやつの「ミッキーピザ」「エビカツバーガー」「コーヒー」「ココア」を確保し、席に移動。
16:00になった瞬間…???
『シティーホール』 から、鐘が…???
ミニー、グーフィー、プルート、ロジャーラビット、チップ&デール、ガジェット、
3匹のこぶた&ビッグバッドウルフの登場!!
(我が家だけが?)大騒ぎのグリーティングタイムとなりました♪
写真撮らなくちゃいけないし、食べなくちゃいけないし、そりゃあもう、大変だったのさ!┐(-"- )┌

ココでも、キャラクター達に誕生日を祝ってもらい、ご機嫌のパパでしたよ。(〃⌒ー⌒〃)

『TOMORROW LAND』へ移動し、残る一つの目的 『ミート・ザ・ワールド』 へ。
鎖国 〜 現在までを “世界との出会い”をテーマに、
実写、アニメ、オーディオ・アニマトロニクスで楽しむ、TDLオリジナルアトラクションで、
決して、盛り上がるタイプのものではありませんが…?
ハイ、歌いまくってきました。(*^▽^*笑

夕方には風もおさまり17:50からは 『エレクトリカルパレード』 も開催予定との事でしたが、
寝不足&疲れていた事もあって 『イクスピアリ』で夕食をする事にしました。
パークを出て、まずは『ウェルカムセンター』 へ。
荷物をホテルの部屋に届けてもらう手続きを済ませました。
( 「ポップコーンバケツ1個」だけでも快く届けてくれるから、安心です♪)

さて『イクスピアリ』で、楽しくお食事&ショッピングの予定が…?!
寝ちゃいました…。我が家のお姫様…。(T_T)
仕方なく、ママが日本最大:約1.000平方メートルの『ディズニーストア』
お買い物を楽しんでいる間、
パパは、店内 :ベンチで、チビを抱えての休憩となりました。

結局、起きると同時に宿泊先の「シェラトン グランデ 東京 ベイ」 へもどり、
フロントでもらった「宿泊者優待クーポン」を使って、お得な食事となりました。(〃⌒ー⌒〃)

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送