TOKYO DISNEY LAND


<1日目>

前夜(パパの帰りを待って)22:45頃、名古屋を出発。
途中、浜名湖で15分ほどトイレ休憩後、運転をママにかわり、
海老名に着いたのが、2:30頃
ココで萌夏san、何故か起きたのよね…。(^−^ゞ
再度、運転をパパにかわり、パーク前に着いたのが、3:30頃だったかしら?
「とりあえず、路肩で休憩 → 間もなく、駐車場前に移動し仮眠
→ 駐車場へ移動し仮眠」の予定だったのに…???
萌夏sanは興奮して、とうとう寝ませんでした。
当然、親の方も寝かせてはもらえず「寝不足3連休」の幕開け…。┐(-"- )┌

開園は9:00でしたが、6:30頃から徐々に行列ができ始め、
萌夏sanは、いてもたってもいられない様子…。
それならばと、持って行った夜食用のおにぎりを食べ、着替えを済ませ、
7:30頃から、門の前で走り回って遊んでいました。
平日(しかも水曜日)のせいか、列が伸び始めたのは、8:00過ぎてから。
『ゲストリレーション ウィンドウ』が開くのを待って、
年間パスポート:引換券を購入後、比較的すいている舞浜駅側 に並びました。

開園と同時に、パパは『ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー』の予約をとりに♪
開園時、前から15人目くらいに並んでいたせいでしょうか?
予約が分散されたせいでしょうか?
エレクトリカルパレード直前までかかるからでしょうか?
店の前に着いた時には、DINNER の列は、まだ数人しかいなかったそうです。
( LUNCH の方は、すでに数十人の行列 )

ママと萌夏sanは『キャッスルショー:クリスマス・フォー・ユー』の整理券をいただきに♪
行った人達から、整理券がなくても、充分楽しめると聞いていたし、
どちらでもいいかなと思っていたのですが…。
周りにつられて、萌夏sanが大喜びで走るんですもの。私の手をひいて。
到着時はそうでもなかった人の列が、あっという間に大行列!!
せっかく並んだ事だし、とりあえず(1人3枚まで)もらっておきました。(*^▽^*笑

<「CHRISTMAS FANTASY 2001」に関して詳しくはこちらにUP♪>

その後、DINNERの予約・会計を済ませたパパと合流し、
『クリスタルパレス・レストラン』へ。
目の前の「整理券をとるための大行列」を横目に、
プーさんとその仲間たちとの「キャラクターブレックファスト(通称:キャラブレ)」を楽しみました♪
「3歳児でも、食事をするなら有料」とレジで言われるまま、お金を払いましたが、
本人、キャラクターに夢中で、食べるヒマはなく、
結局、全て残してきました…。もったいなかったなぁ…。(T_T)

その後、一旦ゲートまで戻り 『メインストリートハウス』で年間パスポートの手続きをすませた後、
10:25からの 『サンタのワンダーランド・パレード』
『WESTERN LAND』( ダイヤモンドホースシューの前辺り )で楽しみました。
車イスエリアは、キャラクターが手を振ってくれるのを、皆さんよくご存知のようで…、
その向かい側は、パレード直前でも結構空いていますねぇ?(^−^ゞ

何はともあれ、萌夏sanの強い希望で、
『イッツ・ア・スモールワールド』『キャッスルカルーセル』
2回ずつ!! (*^▽^*笑
続いて「ハニーポップコーン:プーさんのスーベニアバスケットストラップ付」をGET。
コレが今回、1番のHIT になりましたね♪
萌夏sanが自ら首にぶら下げ、気が付けば、歩きながら食べてたもの。
気が付けば、座り込んでカモにやってたもの。(*^m^*)

14:30からの『キャッスルショー』 を見るため、14:00頃、鑑賞エリアに到着。
ちなみに前の方に座っている人は、整理券があって、
しかも何時間も並んでいる人達ね?
鑑賞エリアは、正座・立て膝禁止で、ビデオも座った目の高さまで!!
開演を待っている間も、立つたび、背伸びをするたび、何度もキャストに注意されました。
とは言え、目の前には座高の異様に高いおじ様 &正座のおばあ様…???
言いにくい人には、注意しないのかしらね…???
仕方ないから、一番隅で、自分の厚底ブーツに座って見ました。(*^▽^*笑

『プラザレストラン』で遅めのランチ:ミッキー型ハンバーガーの後は、
店内でしばらく休憩。
その後 『スターツアーズ』 に乗りました。
ん? 萌ちゃん?? 泣きましたよ??? (*^▽^*笑

その後は、ゲートで再入園スタンプを押してもらって 『ボンボヤージュ』 へ移動。
ちょっと、探し物がありましてね。(*^m^*)
パークに戻り、ツリーの周りで写真を撮ったり、お店を見てまわりました♪

17:30頃、とうとう力尽きてしまった萌夏san。
(そりゃそうよね、前夜、3時間しか寝てないんですもの…。)
18:15からの『ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー』に備え、
店:ダイヤモンドホースシュー前のベンチで、ママに抱かれて、30分ほど寝ました。
その間、パパは一人で『ホーンテッドマンション』に行ってたよ♪

『ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー』はといえば、フレンチカンカンのドタバタ劇で、
ガーターベルトを客席のパパに投げたりの「SEXY系」。
グーフィーとミッキーも、ショーの合間にちょこっと出てくるだけだから、
「もしかしたら、子供には面白くなかったかなぁ?」と思ったりもしたのですが…。
この後、いろんなショーを見た結果、5本の指に入るお気に入りとなりました♪(〃⌒ー⌒〃)

食事を終え、急いで店を出れば、
ちょうど『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が始まるところ♪
座って見ている人達の後ろに辺りで、ラッキーかと思いきや、
お店の人に「通路です、立ち止まらないで下さい!」って怒られちゃった。(^−^ゞ

比較的天気もよく、風もなかったのですが、上空の気圧が不安定との事で、
『ファンタジー・イン・ザ・スカイ:クリスマスバージョン』は中止。
早めにホテルに帰り、休む事にしました。

今回のお泊りは「ホテルパークレーン西葛西」。

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     2日目へ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送