TOKYO DISNEY LAND


(2001.MAR.6.TUE〜8.THU)

ママは10年ぶり、パパ・萌夏sanにとっては、初めてのTDL旅行!
2歳9ヶ月に合せたスケジュールで、親の方は少し物足りないくらいの旅でしたが、
姫が満足してくれたようなので、こちらも大満足♪
入園料の要らない来年6月までに、何とかもう一度行けないものか…!!

<初日:移動日>

朝食用:サンドイッチと、昼食用:おにぎり弁当を持って、9:00頃我が家を出発。
途中、寄り道をして、高速に(三好ICから)乗ったのが、10:00頃
1時間ほど進み、浜名湖で、トイレ休憩:30分
それから2時間後、首都高に入る手前で、お弁当&休憩:1時間
幸い、首都高も40分ほどで抜けられました。
そして、CHECK IN!
今回のお泊りは「シェラトン グランデ 東京 ベイ」♪

このあとイクスピアリ内:ディズニーストアへ行って、お買い物のつもりでしたが、
道中、お嬢様が寝ていないこともあり、明日に備えて中止…。
ホテル内の店や、中庭を散歩して、のんびり過ごしました。
萌夏sanがいると、こんな何でもない事が楽しいから、不思議…♪(〃⌒ー⌒〃)

<2日目:TDL>

いよいよ、待ちに待った「TDL」!!
ハヤル気持ちを抑えて、身支度。そして、朝食:バイキング。
シャトルバスで、GO!
8:10到着→8:30開門→8:40入園
並ぼうか、どうしようか、と迷っていたファストパスは、中止。
門の所で、出迎えてくれたキャラクター達と一緒に、何枚も写真を撮りました。
ベビーカーを見つけて、駆け寄ってきてくれた「ミッキー」。
パパと萌夏sanの手を引いて、正面花壇まで走ってくれた「プルート」。
横から写真に割り込もうとするギャルを、手でなだめてくれた「グーフィー」。
あぁ、みんな、素敵! 素敵!!

萌夏sanが小さくて、アトラクションがまだ殆ど乗れない事もあり、何もかもが、のんびり&ゆったり…♪
まずは、『ゴールデン・カルーセル』
( 装飾・表情が全て違う90頭:サイズ5タイプの回転木馬♪ )
そして、『イッツ・ア・スモール・ワールド』
( 民族衣装を着た世界中の子供たちの中を、ボートに乗ってゆったり一周♪ )
園内の「すずめ」や「カモ」と遊んだりもしました。
ちなみに彼女、カモに指先をつつかれてましたけどね…。(^-^ゞ
ご存知?!
ココのすずめ、丸々と太ってるのよ!
毎日、さぞかし美味しいもの、食べていらっしゃるんでしょうね…。
そして最後もやはり、『ゴールデン・カルーセル』でした♪

『パーティー・エクスプレス』11:00〜:参加型パレード)は、勿論、プラザ最前列!
マイ・レジャーシートを小さく広げ、待つ事30分。
ホイッスル片手に、家族3人、踊り狂ってきましたよ♪
『100イヤーズ・オブ・マジック』14:00〜:通過型パレード)は
パレード直前、スタッフに「どこを通るの?」と聞き、
席が空いているところまで、連れて行ってもらっちゃいました♪\(*^▽^*)/
ビデオを構え、興奮気味で手を振るパパ…、
みんなはカメラに向かって、おどけて見せたり、投げキッスをくれたり…。
おかげで、帰ってきてからも、充分パレードが楽しめます♪
2回目の『パーティ・エクスプレス』15:50〜)は、
出て来るところを、TOONTOWNで。
ショーモードでもなく、見られる汽車も全部ではないけど、すいてて近くで見られるし、
反対側が壁だから、み〜んなこっち見てるんだぁ♪
『ファンティリュージョン』19:30〜:夜の通過型パレード)は、
「あと3ヶ月弱で終了」なのもあってか、昼間のパレードと比べても、かなりの混雑振りでした。
1時間半前に、正面はもういっぱい!
結局、ショーモードが見られる、プラザギリギリの所で見ました。
奮発して、ライトを買った甲斐あってか、
ミッキーが、私に向かって手を振ってくれたのよ?! …ってか、そんな気がした…。
スタッフの人が勧めていた、車椅子ゾーン近くは、
キャラクターが間違いなくこちらを向いてくれるし、なかなかお勧めかも…♪
(ちなみにこの日、車イスの方がいなかったためか、
パレードの直前、専用エリアも開放してくれていました。)
(パレードについて詳しくは、TDL・豆まめ情報♪内:SHOW & PARKWIDE へ )

LUNCHは、『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』で、
えびかつバーガーと、チーズバーガー。
DINNERは、ファンティリュージョン終了後、『北斎』で。
おやつは、ココアにチュロス、ミッキー型のワッフル、スイートポテト…!!
パパ・ママのポケットには、持参したペットボトルの麦茶。
ぬらして、しぼって、ジップロックに入れたオシボリも、お子ちゃま連れには必需品ですね♪

食事の予約は、最後まで迷ったものの、しなくて正解でした。
だって、一日中何か食べてて、時間になっても食べられそうもなかったんだもの。
┐(-"- )┌

<3日目:移動日>

のんびり起きて、のんびり朝食。
シャトルバスで、ボン・ヴォヤージュへお買い物。
萌夏sanにとっては、ココもTDLらしい…。でも、何となく、納得…?
そして、帰ってきてからは、ホテル内でお買い物。
パイル地のベビーミッキーを買いました。(〃⌒ー⌒〃)
ホテルのインフォメーションビデオで、主役の女の子が買ってもらっていたのを見て、
「あっ! 買うの忘れちゃった!!」って焦っていたからね…。(*^m^*)
そして、CHECK OUT…。

帰り道は、多少混んでいたものの、萌夏sanがぐっすりだったから、楽チ〜ン♪
車が動き出して、10分弱:首都高に乗った時には、既に寝てたもの。
帰りの車も、萌夏sanは始終ご機嫌♪
何故なら“明日もTDLに行ける”と思ってるから…。(〃⌒ー⌒〃)

■ □ ■ ちなみに、今回の服装 ■ □ ■

パパ … Tシャツ(長袖)+綿シャツ(長袖)+セーターに、
マフラー+背中に貼ったカイロで調節)
ママ … Tシャツ(長袖)+綿シャツ(長袖)+セーターに、
マフラー+腰に巻いたGジャンで調節)
萌夏san … ジャンバースカート+ブラウス+薄手のジャケット+タイツに、
カーディガン+マフラー+レインケープで調節
(ベビーカーに乗っていたので、膝にフリースをかけたりしても調節していました♪)

HOMEへ戻ります♪ 「DISNEY:TOPメニュー」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送