PORCH 

玄関…家運(全体運)を支配

<我が家の場合:北の玄関>
グッズは、暖系色・花柄でまとめるとGOOD。
内輪の人間関係はいいが、外部の人間関係にに問題を生じる方位。
ちなみに、東南が、玄関の吉相になります。

幸運は、玄関から入ってきます。常に整理整頓・掃除をし、靴も出しっ放しにはしない事。
入って真正面のついたて・鏡は、
玄関から入ってきた幸運が、部屋の中に入らず、そこで止まってしまうため、凶相。

というわけで…?!

  玄関マットは、まだ気に入ったものが見つからず、
  前の家から変えてないの…。(^−^ゞ
  玄関入って左手には、
  金運がよくなるという「鏡」をかけました。(〃⌒ー⌒〃)

  「下駄箱は、大きさ・色共に、玄関とバランスのいいものを。
  また、素材は、木製・木目の入ったものがいいでしょう。」との事。
  中の靴が、汚れていたり、きちんと揃えてないと、
  “良い旅行運”に恵まれないそうです。

玄関入って右手には、萌夏sanが描いてくれた、
「パパ」「ママ」「萌夏san」の画を。
子供の絵は、パワーがあるから、幸運を運んでくれるんですって♪
額は金属製のものより、天然素材がGOODです。

廊下右手は、家の中心になるので、
“シルバー”の額に“ラベンダー”の押し花が飾ってあります。

我が家の玄関は、段差が低く、砂が上がってきてしまうのが、辛いトコロ…。
掃除の時、掃除機で、一緒に吸っちゃってます。(^−^ゞ
ちなみに、段差は(風水面から見ても、利便性・衛生面から見ても)
10〜24センチが理想なのだそうです。

◇ ちなみに、玄関の100円SHOPもの : 計2個でした ◇


* 男女の愛・秘密を守る・信頼関係・貯蓄 *
ラッキー・カラー
ピンク・オレンジ・ワインレッド・シルバー・グレー
ラッキー・アイテム
通帳・印鑑・サイドボード・食器
冬の風景画・夜空や花の絵・落ち着いた川や滝の絵

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送