△ LIVING ROOM その1へ

 LIVING ROOM 
その2

<ガラス扉の中は…>

<開くと、中はこんな感じになっています>

 

ココは全て、萌夏san(1歳半)のおもちゃ。
 私が、いつも同じところに片付けると、自然に萌夏sanもそうなるみたい。
機嫌がいいと、一人で全部、お片付けしてくれます♪
ただ、一人でも片付けしやすいように、工夫はいくつかしていて…。

まずは、ふたのできる100円カゴをいくつか用意。
その中に「楽器類」・「ポポちゃんの服」・「お医者さんセット」等、大まかに分類。
ぬいぐるみは「大きいもの用」・「小さいもの用」に、それぞれ(放り込めるよう)大き目のカゴを、
その他「積み木用」・「ボール用」・「ボーリングセット用」でカゴを用意しました。
パズルのピースは、種類別に、ジップロック

勿論、カゴの中は、グチャグチャ。でも、それでOK。
だって、あんまり細かく決めると、大人でもイヤになっちゃうものね。

右の背の高いおもちゃ箱は、洗面所のタオル入れ・キッチンのオープンシェルフと一緒に、
引越しの際、オーダーしたものですが、萌夏san曰く「冷蔵庫」だそうです。
追伸:数年後、模様替えと同時に、オーブンレンジに進化しました。
(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

◇ ちなみに、リビングの100円SHOPもの : 計12個でした ◇


* 人気・名誉・直観力・社交性 *
ラッキー・カラー
 グリーン・シルバー・ゴールド・赤・白・ベージュ・オレンジ
ラッキー・アイテム
 観葉植物・ステンレス・金属製品・布地の家具・思い出の品
 春の風景画・南国の絵

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送