LIVING ROOM 
その1

リビング…家族運を支配する部屋

<我が家の場合:南のリビング>
壁・天井を含め、インテリアは寒色系、特に、グリーンを中心に、
家具は、ムク材や籐など、天然素材のものをコーディネートするのがベスト。
窓には、観葉植物やスタンドを“一対”置くと、良い「気」のパワーを呼び込めます。

と言うわけで…?!

 「カーテン&ソファーは、南と相性のいいグリーンで統一」
 と言いたいところですが…。偶然です。(*^▽^*笑
 好きな間取り(南一面がLD)と、好きな色(グリーン)で以前から
 揃えてあったファブリックが、たまたまぴったり合っただけです。

  部屋の西面(↑↑↑の写真の右壁側)
  普段、生活している場なので、子供のおもちゃもいっぱい!
  急なお客様がきた時でも、片付いても見えるように、
  ごちゃごちゃしたものは100円カゴにまとめて、カーテンで目隠し。
  といっても、正確には、周りを縫っただけの“布”ですが…。

セミ・オープンのカウンターで区切ったLD・Kなので、
「テーブルクロス」・「レンジカバー」・「ジャーカバー」・「目隠しカーテン」
を揃えて、統一感を持たせています。
ここは、TVの下。目隠しの中は、パパのゲーム類や、ビデオテープ。

△ LIVING ROOM その2へ

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー