JAPANESE 

和室…精神的な安らぎの部屋

<我が家の場合:西の和室>
BESTの方位。朽ちるパワーを放っている西の太陽に対して、
畳の殺菌効果が、それを穏和するそうです。
イグサが放つ香りには、空気を浄化して、殺菌する効果があり、
また、適度な水分を含むため、ちょうど良い冷却効果をも、もたらします。
「床の間」・「寝るという行為」には、西がBEST

と言うわけで…?!

  和室は、ふすま全開で、リビングとつながります。
  という事で(壁を挟んで)引き続き萌夏sanのおもちゃ。
  車・キックボード・買い物カートなんかが置いてあります。
  萌夏sanなりに、停める位置が決まってるみたいですよ♪

  部屋の東側には、実家から持ってきたピアノ。
  でもこの家族、誰も弾けないのよね…。┐(-"- )┌

  西面の壁には、パパがダイニングとお揃いの飾り棚をつけて
  くれたので、そこに黄色っぽいものが少々。(〃⌒ー⌒〃)
  釘が打てるように、飾り板が付いているので、100円ショップで
  見つけた木製のフックを付けています。(お客様の服掛け用)

中央にあるのは(見難いけど)くまちゃんのリース。
萌夏sanの6ヶ月検診時が、ちょうどクリスマス時期だったのもあって、
先生の奥様が、手作りのリースをプレゼントしてくれました。\(*^▽^*)/

北側 :押入れの中。
布団の圧縮・すのこ・除湿剤は“基本中の基本”ですかね???

 下段には「スーツケース」(中には、旅行用品)
       「お雛様」(大物)、
       「クリアケース」(クリスマス用飾り)
       「引き出し」(ママのオールシーズンもの)が並んでいます。

 中段には「お客様用布団」
       「引き出し」(パパのオールシーズンもの)、
       「伸縮性(前後二段式)の洋服ハンガー」が並んでいます。

          ハンガー後列には、S字フックを掛け、バック類を収納。
          前列には、短いスカート、キャンバス地の棚(市販)を掛けています。
          棚の中には100円カゴを並べ、テーブルクロスや、ランチョンマット、
          布製バックを収納しています。
          掛けた(短い)スカートの下には、さらに100円カゴ。
          「お尻拭き等のオムツ換え用品」がひとまとめにしてあります。

 上段は、お雛様(小物)、夏用品(浮き輪・水着・麦わら帽等)が、しまってあります。

◇ ちなみに、和室の100円SHOPもの:計12個でした ◇

西
* お金・遊び・恋愛・会話 *
ラッキー・カラー
 黄・白・青・オレンジ・ピンク
ラッキー・アイテム 
 ドレッサー・鏡・化粧品・財布
 秋の風景画・ヨーロッパの町並み子供が描いた絵

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー