2003年:秋 大掃除

● BED ROOM ●

  BEDの向きを、コレまでの西枕から、北枕に変更。
  特に増えたもの・減ったものはありませんが、家具が一列に並んだため、
  日々の掃除が楽になりました。

リビング:サイドボードにあったパパのフィギュアたち。
100円均一で買ってきた棚&木端・木工用ボンド・セロファンで、
飾り棚を作りました。

● WORKING ROOM ●
(現在:子供部屋)

 “ミニーちゃんのお部屋(薄紫&ピンクのハートでいっぱいのお部屋)にしたい”
という本人の願いをかなえるべく作戦を開始?!

  <当然ですが>おもちゃの色・形が揃わないため、
  本人一生懸命片付けても、片付いては見えません。
  そこで、特に目に付く“おもちゃの飾り棚”(マックで集めたディズニー
  中心のおまけおもちゃ)に、お手製のカーテンを付けました。

  布の色は勿論「ピンク」。ママと本人で選びました。(〃⌒ー⌒〃)

  ↑↑↑同様、どうやっても片付いては見えない“作品たち”を、
  「お手製巾着」&「ディズニーストア」や「ディズニーリゾート」の袋に
  収納しました。(普段は、キリンのハンガーにかけています。)

  本人なりに「レジャーシート」・「携帯入れ」など、それぞれの巾着を
  区別しているようですよ。

  注:ここで言う“作品たち”とは…
      チビちゃんがコツコツ作りためている“新聞紙のドレス”や
      “チラシのバック”のことを言います。(〃⌒ー⌒〃)

  本人が大事にしまっていた“去年(一昨年?)のカレンダー”
  下の日付け部分を切り取って、ポスターにしました。
  BEDに登った時、ちょうど目線にくるため、本人のお気に入りです。

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー