2002年:冬 模様替え

● BED ROOM ●

 希望サイズ・ベットと同色の本棚を、39.800円で購入。
 棚は可動式なので、用途にあわせて調節ができます。(〃⌒ー⌒〃)
 (ちなみにコレまでは「カラーボックス:3個」を固定して使っていました。)

スーツを数着処分。
随分スッキリしたので、普段使いのバックを、移動してきました。
(コレまでは、WORKING ROOM:クローゼットの上棚にありました。)

● WORKING ROOM ●
(現在:子供部屋)

  使うおもちゃが変わってきました。
  かさ張るものが増えたので、中身を整理し、棚の向きもかえました。
  今回、棚の奥には、クリスマスツリーやクーラーボックス等、
  あまり使わない、でも大きなものを収納。
  こうする事で、小さなお客様が隠れてしまう事も防げます。(〃⌒ー⌒〃)

背板をはずし、両側から木の棒を(木工用ボンド&ネジで)固定して、
子供用の洋服を掛けられるようにしました。
ベストや上着、スモックなど“ちょっと羽織るもの”をかけておけるので、
「1枚着なさい!」といった時に、自分でしてくれて、ママは楽々です♪ 

  木端と使っていない背板↑↑↑を使って、棚を浅く仕切り、
  幼稚園用のふきん・ハンカチ・靴下等を、100円カゴで収納。
  自分で片付けたり、準備したりもしてくれて、ママは楽々ですよ♪

コレまで、本棚@寝室に使っていたカラーボックス:その1。
壁を挟んで、玄関になるので、非常持ち出し袋を収納しました。
上は、帰宅したパパの、バイク用ヘルメット置き場に。

隣りには、パパ用の引き出しを置きました。

  •  1段目の奥:普段使いの薬
          … 年間を通して、一番温度・湿度の変化が少ない部屋なので。
  •  1段目の手前:大きめの100円カゴが1個
          … 帰宅したパパが、まずはココでポケットの中身を入れます。
  •  2段目 … 作業服用の下着類が入っています。
  •  3段目 … 季節はずれの作業服(の一部)が入っています。

  コレまで、本棚@寝室に使っていたカラーボックス:その2〜3。
  金具で固定し、クローゼット内(コレまでツリーが収納してあった場所)へ。
  「ラップの芯」・「プリン容器」等、年に何度か、園の工作で使うような物の、
  ストック置き場ができました。(〃⌒ー⌒〃)

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー