2001年:秋 模様替え

* * * 萌夏san:3歳半の秋 * * *
来春の幼稚園入園に向け、子供部屋を作りました。

● KITCHEN ●

  春からは、毎朝お弁当作り。
  食器棚、引き出し・上棚の中身を入れ替えて、少しでも(弁当作りの)
  時間が短縮できるように、工夫しました♪
  徐々に“小物”が増えつつあり、不安でもあり、楽しみでもあります。

 BED ROOM ●

  <JAPANESE ROOM>から、伸縮ハンガーが大移動。
  クローゼット内におさまりました♪
  結果、パパ・ママの服は、ほとんどココに揃いました。
  (掛けなくて良いものは、各部屋のクリアボックス内)

ベビーベットをやめ、折畳み式のパイプベットを購入。
熟睡できる「北枕」から、緊張をほぐす「西枕」にCHANGEです。
さて、効果のほどは…???

今回、子供用のベット↓↓↓も同時購入したため、
「一人で寝られるようになるまでの“短期間”?」と割り切り、
安いもの(都合にあわせて移動ができるもの)を購入しました。
思ったより寝心地も良く、誰かが調子の悪い時などには、
気軽に(別室へ)移動もできるので、重宝しています♪

● WORKING ROOM ●

  通販で「上:ベット、下:机」のものを購入。
  こだわったのは、“ハシゴ”ではなく“階段”になっている点かな。
  本棚&引出しには、リビングからおもちゃが大移動♪
  前以上に、お片付けが楽しくなりました♪
  お昼寝は(本人の希望で)一人でココでします。(〃⌒ー⌒〃)

カラーボックス:使い古しの「背板」・「棚」をはずし、
チビちゃんが自分で掛けられる「制服用クローゼット」に♪
隣りのカラーボックスには、通園バック等をしまう予定です。

  ママが一人暮らし時代から使っているローチェスト。
  2段重ねて、萌夏sanの服がびっしりはいりました♪
  チビちゃんなりに“専用”が嬉しいようで、
  畳んだお洗濯物をしまったり、お出掛けの準備をしたり、
  自分でしてくれるので、ママは大助かりです♪
  ポール上の棚には、お出かけ用袋類がカゴに入っています。

● JAPANESE ROOM ●

  押入れの中を入れ替え♪
  <WORKING ROOM>からクリアボックスが大移動してきました。
  「折畳みベット」と「子供部屋のベット」に敷き布団が2組移動したので、
  押入れの中もスッキリ〜♪(〃⌒ー⌒〃)

「MY SWEET HOME」へ戻ります♪     HOMEへ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー