ペンション AKA−TOMBO(愛知県・新城市)

(2010.AUG.12.THU)

今年初のキャンプへ!\(*^ ▽ ^*)/ の予定だったんですけどねぇ…。
昨年、学校から行ったキャンプ場の上流とあって、萌さんもすごく楽しみにしてたんですけどねぇ…。
台風4号の影響で、オートキャンプはやむなく断念…!
萌さんの身長がママとかわらなくなったため、
3人+1匹、いざという時に車内泊ができませんからねぇ。(^−^ゞ
まぁ、警報発令中で、当日朝でもキャンセル料はかからなかったことだけが、せめてもの救いかな?

キャンピングカーのレンタルも探してはみたんだけど、何せ急だから、で〜っかいタイプしか残ってなくて。
家を拠点に、貸切(室内)ドッグラン&おいしい外食@ハナは留守番」
観光地に宿泊@ハナは留守番」「何もなくていいから、ハナと一緒に泊まれるトコ」の中から、
急遽「犬も一緒に泊まれるペンション」に決定です☆

「途中1時間の渋滞」という予想を見て、早めに家を出発したものの、高速はいたってスムーズ☆
16:00以降CHECK INのところ、1時間以上も早く着いてしまいました。
で、小雨の降る中、鳳来山東照宮へ寄り道。
普段、織田派@寅年の萌さんですが、家康が非常に寅と縁が深いことを知り、
親近感が湧いた様子!? パパに合格祈願のお守りをねだってました。(〃⌒ー⌒〃)

天気が良ければ、きっと景色も楽しめたんだろうなぁ。
あいにく、見渡す限り@何もかもが真っ白で、雲の中を歩いてる気分…。
5メートル先が見えませんでした。
しかも、台風の影響で木が倒れて、停電@電線の修理工事中!?
萌さんだけが「そろそろ、車も(雲の中に)浮いちゃいそうじゃない?!」とご機嫌でした…。(^−^ゞ

今回、足元が悪く、視界も良くなかったため、東照宮〜鳳来寺だけで引き返してしまいましたが。
機会があれば是非、ゆっくり回ってみたいと思える場所でした。

ちなみに、萌さん曰く、
『「殺してしまおうホトトギス」は嫌いだけど。何か織田の強さや考え方が好きです。
本当は幕府を倒そうとか全部の武士を倒そうとかいう気持ちはなかったけど、
自分の居場所に敵が攻めてくるから、
仲間を守ろうとしたら、敵を倒しちゃった、って感じが好きです。』だそうだ。

そんなこんなで、16:30頃になって、無事CHECK IN。
整理するほどの荷物もなく、ハナの居場所を整えたら、あとは食事時間の19:00まで、
さて何をしましょう…?!
かと思いきや、パパは雑誌、萌さんは3D絵本(どちらも、食堂で借りてきたもの)に夢中…?!
はひどくなる一方で ハナと散歩にも行けないし、
どうやら、エキストラベットを入れるために、TVは外したようだし、ママ、ヒマじゃん?!
家族の会話を楽しもうぜぇ?!(●`з´●)

しばらくすると、雑誌に飽きた&食事の前にお風呂を済ませたいパパが、
一度に10人ほどが入れるという家族風呂@別館を、一人で満喫☆(〃⌒ー⌒〃)
コンビニで買い込んだBEERを飲んで、ご機嫌になってました。
隣りで萌さんは、ハナをからかう事に、ママは3D絵本に夢中…?!
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

さて。いよいよ待ちに待った夕食☆
パパも萌さんも、休みの日は1日中腹ペコですからねぇ…。
ビーフシチューが食べられないママ&お子様セットのエビフライが食べられない萌さんは、
通常2泊目に出てくるという「豚&きのこ鍋」に変更してもらうことができました。
ただ、おなかがいっぱいになりすぎて、おじやを食べられなかったのが、心残りだわ…。
しかも、ハナが一緒の我が家には、別室まで用意していただいて、
「ここなら、わんちゃん走り回ってもいいよ」って…。
いやいや、粗相があるといけないので、バックの中で待機させていただきます!(〃⌒ー⌒〃)

ちなみに、パパの食事:食前酒、ミニサラダ、ぎょうざ、鶏のたたき、
揚げ茄子、ビーフシチュー、魚料理(この日はホイル焼)、デザート(この日はバニラアイス)
ママと萌さんの食事:豚&きのこ鍋、ぎょうざ、おじや、デザート
そして、全員「松茸ご飯」が食べ放題でした。

夕食後、今度はママと萌さんでお風呂。
2歳でTDRデビューして以来、旅行といえば「TDR」か「キャンプ」で。
ペンション」というものの想像がつかなかった萌さんですが。
虫がいっぱい&ハナと一緒に過ごせる点は、キャンプと一緒だけど。
ゆったり浸かれるお風呂があったり、フカフカのベッドがあったり、座っていれば食事が出てきたり。
「キャンプの便利バージョンだねぇ♪」「ココなら、1週間でも泊まれるよ♪」と
いたく気に入った様子です。

***

翌朝は「晴天」♪
6:00前に目が覚めたものの、家族3人で二度寝♪
のんびり起きて、ダラダラ着替えた後、8:00からは、朝食バイキング☆
昨日と同じ別室で、お腹いっぱいいただきました。
朝食の準備も、テントの撤収もないから、時間を持て余してしまうねぇ。

食後は、少し周辺を散歩し、部屋をざっと片付けて、
多分、9:30頃にCHECK OUT。
前日、高速@反対車線が大渋滞だったため、少し遠回りをして、山道を帰ることにしました。

途中「長篠城址」付近で「焼肉のいえやす」だの「長篠内科」だのを見つけて、萌さん大喜び?!
織田歯科はないかなぁ?!」「いやぁ、ココは武田小学校にしなくちゃ!」
「桶狭間に行ったら、今川焼きって売ってるかなぁ?!」なんて、どんどんエスカレートしていくから、
とうとうパパ&ママは「無視」です。「無視」。┐(-"- )┌

さて。昼前には香嵐渓到着☆ 昼食&川遊びを楽しんできました。(〃⌒ー⌒〃)
川のニオイなんて一切しない、バーベキューコンロで埋め尽くされた川岸!
インターまでつながった車の列! 食材を調達する人でごった返すスーパー&コンビニ!
恐るべし、香嵐渓!?

そうそう、駐車場に入る手前@車道のまん中で「鮎」を拾ったよ?!
後ろの車にクラクション鳴らされながら、
アスファルトの上でピチピチ跳ねてた鮎を、一応、川に投げてみた…。(^−^ゞ

***

帰宅後はいつも通り「洗濯機を回しながら、ぬるめのお風呂」。
そして、エアコンの効いた部屋で、オヤツをつまみながらのDVD鑑賞会☆
夏の外出後は、コレが我が家の定番です。

ちなみに。某レンタルSHOPで「新作・準新作@1泊2日:5本で1000円」ってやってて。
借りたは良いけど、全部は見られなくて。
よし、PCに落としておこう、と思ったんだけど。できませんでしたぁ。
何度やっても「落とすのに100時間」って出ちゃうんだもの。
実際、10%落とすのに1時間かかったから、途中で諦めちゃった…。
ま、私のやることなんて、こんなもんです。┐(-"- )┌


宿泊
(1泊2食:税込)

総部屋数:7室
洋室:2ベッド
和室:10畳の続き部屋 等

大人
8.400円
小学生
7.350円
幼児
6.300円
0〜2才児
無料
ペット
無料

 食事は朝食・夕食とも食堂で。
    …ペットは部屋で待たせるか、ケージ等に入れて別室@オーナー手造りの八角堂で。
      当日、一緒に泊まっている方にも左右されるので、オーナーと相談の上決めます。
 お風呂は、本館(1〜2名用)と別館(家族風呂:〜10名用)、トイレは各階にあります。
 年中同一料金で、連泊割引きあり
 ペットは抱きかかえるかケージなどに入れて移動。
    …室内でも、抱きかかえた状態でなら、ケージから出してもOKだそうです。
 飲み物の持ち込みはOKですが、出たゴミは持ち帰りとなります。

* チェック・イン
* チェック・アウト
* 住所
* アクセス
* 電話
* 駐車場  

: 16:00
: 10:00
: 愛知県新城市川合字大嶋6−1
: 東名「豊川IC」からR151を宇連ダム方面へ進み、約50分。
: (0536)33-0585
: 約15台(無料)

HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー