キッザニア東京

(2007.NOV.29)

眠い目をこすりながら、のんびり朝食を摂った後、8:45頃になってやっとホテルを出発。
< ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜 >
住所を頼りに下道を進み、ららぽーとに到着したのが9:00過ぎだったでしょうか。
思っていたよりは短い待ち列:キッザニア前に喜んだのも束の間。
遠足と思われる高学年の一団が待ち構えていました。

トイレを済ませると間もなく@9:30になると同時に手続きが始まり、続々と入場。
10:00までは、各パビリオン前での待機となりました。
その間も、高学年チームは「ねぇ、まだなのぉ?!」と大騒ぎ!? (≧▽≦)彡☆バンバン☆

悩みに悩んだ末、本人がまず選んだのは「ボトリング工場 (Coca-Cola)」
自分は飲めもしないくせに、パパの大好きな「コーラ」だから…♪
とは言え、自分で詰めたジュースは特別なんでしょうね☆
パパも「萌ちゃんが作ってくれたコーラは、いつもより美味しいよぉ♪」って言ってたし?!
この日以来、少〜しずつ「炭酸ジュース」を飲むようになりました。
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

続いてはお向かい、ママの勧めで待ち時間10分弱「歯科医院」へ。
本人はね、あまり乗り気じゃなかったようです。<歯医者さん嫌い
でも、萌夏sanが仕事をしてる間、まわりを覗いて、
「あら♪ コレは“特に”喜びそうだわ♪」と思ったものをママが選んだんですもの。
喜ばないわけがないじゃありませんか?! (≧▽≦)彡☆バンバン☆

磨き残しをチェックし、実習を終え、ご機嫌でお給料をもらってきました。(〃⌒ー⌒〃)

また今回、たまたま選んだ「ボトリング工場」の仕事時間が20分間だった事で、
30〜40分間の仕事(キッザニア内:大部分のパビリオン)はまだ仕事中。
この時点の待ち列は(終日1時間待ちの人気パビリオンを除けば)極少でした♪

一方パパは、歯科医院の仕事が始まると同時に、
一旦外へ@思っていた以上に暖かかったため、上着をコインロッカーへ預けに行きました。
<10:20に売店がOPENして以降は、一時退場が可能になるとのこと>
ちなみにこの日、パパは半袖のTシャツ1枚で過ごしていましたよ☆

その後は待ち時間15分ほどで「ファッションブティック(Licca)」のデザイナー部門へ。
白無地のTシャツに、好きな布を切り貼りして
「オリジナルTシャツを作ろう!」というお仕事なのですが。
外から見ているママは「130センチのTシャツを選ばないでね?!」と内心ドキドキ!?。
「せっかく作っても、すぐ着れなくなったらもったいないから、140センチにしておいた」と聞き、
「普段から一緒に買い物に行っておいて良かった」と思った母です…☆

それにしても「工作用のハサミ」で「アップリケ布」を切るのは、未就学児には難しいですなぁ…

続いては、念願の「運転免許試験場(MITSUBISHI MOTORS)」へ。
食事時を狙ったものの、タイミングが悪く、
前の回が始まったばかりとの事で、待ち時間は約30分
待合席が少し奥になったところだったため、ママ達とも離れ離れ。
話し相手がいない状態で過ごす30分は、ただ見ている親にとっても長いですねぇ…。

ただ、前回行った時には必要だった「キッザニア内病院で受ける健康診断」が
いつからでしょう、不要となっていたので、
その分、混雑も待ち時間も短縮されていました。(〃⌒ー⌒〃)

この間、パパ&ママは交代でお散歩に出たのですが。
人気の「パン工場(DONQ)」も「科学研究所(Yakult)」も、待ち列:2〜3人でしたよ?!

免許取得後は、勿論「レンタカー(MITSUBISHI MOTORS)にも乗りました♪
受付する時点で「レンタカーに乗るかどうか」を聞かれ、支払いも一緒に済ませていたため、
てっきりクラスごとスライドするもんだと思っていましたが。
改めて15分ほどの待ち時間があって、少〜しガッカリ…。(^−^ゞ
だって、もう間もなくだと思って、昼食:モスバーガーを買い込んでしまったんですもの。

空席を見つけ、ハンバーガー&ポテトで“とりあえずの腹ごなし”をした後は、
のんびり休憩する間もなく「最後のお仕事探し」。

1人で行った甲斐もあり、本日2度目の「あと1人なら、次の回にすぐに入れますよ」で
待ち時間10分ほどの「フォトスタンド(sony style)」へ。
一通りの説明を聞いた後、一眼レフ片手に、8人が2グループに分かれて、10分間の散策。
上手に連れまわしてくれた(同じグループの)お姉ちゃんに感謝です☆

お仕事時間が少しオーバーした事で、
インドネシアフェア@14:45の「景品交換のタイムリミット」に間に合わなかったのが、
少〜し残念でしたが。
自分達の撮った写真を個別に評価してもらい、大満足だったようです。

 □ インドネシアフェア(11月26日〜30日) □
インドネシアに、新しいキッザニアがOPENする事を記念したフェア。
民芸品の販売や伝統楽器の演奏他、民族衣装を着たファッションショーや
お楽しみ抽選会(インドネシアやキッザニア東京のグッズ)が開催されていました。(〃⌒ー⌒〃)

最後に「自分の働いたお金で、友達にお土産を!」と「デパート」へ♪
しかし、前回働いた分を合わせても、
仕事の合間に作った「キャッシュカード」のお金を合わせても、
残念ながら、自分を含めた4人分、お揃いで買える物は一つも見つかりませんでした。
例え「鉛筆1本」でも、頑張ってたくさん働かないと買えない、って事ですなぁ♪

その後は、売店(現金で購入可能)に移動。
小さなお土産を数点購入し、ジェラートで軽く喉を潤してから、
15:30頃になって(駐車場の)清算。
いつも通り、萌夏san爆睡のまま車は進み、16:50 海老名SAでトイレ休憩&給油、
19:00過ぎに着いた牧の原SAで夕食を済ませて帰宅となりました。

ちなみに、コスプレだけでも十分楽しいママはともかく、
見ているだけのパパにとっては、辛いテーマパークかなと思いきや、
専門職が多いから、見ていても楽しかったようで。
「また行こうね☆」と言ってもらえ、ご機嫌なお嬢様なのでした。(〃⌒ー⌒〃)

HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー