△ MY SWEET HOMEへ
Yu
   ***
Me
   ***
Mi
水着(帽子・水中メガネ)
   小さめの洗濯ネットに1人分ずつ入れ、それらをプール用のバックにまとめ、
   押入れに保管。今は年中行く機会がありますからね。
Si
食器棚  KITCHEN(その1)
   リビングから丸見えなので、基本的に「見た目」も重視。
   中には、消臭効果のあるレース風のシートを敷いています。
     ◇ 上段 :上から「お客様用の和食器」「お客様用の洋食器」「普段使い
           の洋食器」「普段使い:和食器」「普段使い:大きめのお皿」
     ◇ 下段 :大皿と、普段使いの弁当箱(大きめの100円カゴ入り)
     ◇ 引き出し :バルサ材と両面テープで仕切り、「おしぼり」「カトラリー」
             「箸置き」「弁当用のグッズ」等が入っています。
      … 幼稚園のお友達が遊びに来るようになると、使うコップの数が倍増!
        2002年:冬の模様替えで、使いやすい位置に入れ替えました。
書類・雑誌の切り抜き等  2002年:冬の模様替え
   透明袋ファイル、または、メッシュの書類ケース(どちらも100円)で収納。
   背表紙に、統一したラベルでタイトルを記入。
     … 2002年:冬の模様替えで購入した本棚に、まとめて収納。
食器(子供用:プラスチック)
   流し台下:深めの引き出しに、まとめて入れています。
   子供が食事時、自分で準備ができて便利。
     … 幼稚園のお友達が来るようになって、使う数が倍増!
       数個で100円のプラスチックコップを、大量に追加しました。
          (その兄弟姉妹も一緒に遊びに来るからねぇ♪)(〃⌒ー⌒〃)
食器(スペシャル)  KITCHEN(その1)
   キッチンの隣りに、天井までの食品庫があります。
   その中段に収納。(クリスマス用・お正月用・重箱等)
写真
   子供用のアルバムには、1ヶ月:1ページで、噴出し等も入れて編集。
   残りの写真は、ポケットアルバム(5冊:680円?)で、ネガと一緒に保管。
     … デジカメをメインで使うようになってからは、必要なものだけ現像。
       残りはCDに焼いているので、量がぐっと減りました。
シャンプー(ストック)  POWDER ROOM(その2)
   脱衣所の収納スペース(可動棚)に、突っ張り棒とカフェカーテンで目隠し。
   その1段目が、石鹸・シャンプー等、お風呂用品のストックスペース。
   パパしか手が届かないのをいい事に、詰め替えはパパのお仕事♪

「我が家の収納テク:あさき」へ    HOMEへ戻ります♪ 「収納のいろはにほへと:INDEX」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「我が家の収納テク:えひもせず」へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送