妥協してますか? 

僕は、天職と思える仕事に出会いました。
毎日の仕事が趣味に近くて、残業だって、苦になりません。

彼女との結婚も決まり、順風満帆に思えた矢先、
会社内で、移動がありました。
天職には程遠い仕事で、毎日の仕事が辛くて仕方がありません。
ストレス性の、病気にまでなってしまいました。
転職しようかとも思いました。
でも、続けていくうち、天職と思える仕事に戻れるかもしれません。
応援してくれる婚約者に甘え、
結婚式を目前に、彼女を不安にさせるわけにもいきません。

考えに考えて、僕は仕事を続ける事にしました。
これって、妥協でしょうか?

頑張って続けてはみたけれど、
やはり僕には、この仕事が向いていないようです。
思い切って転職する事にしました。
転職先で、同じような結果になるかもしれません。
それでも僕は、大切な「奥さん」と「幼い我が子」を守るためにも、
新しい職場で、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

これって、逃げているのでしょうか?

私には、小さな子供がいます。 
仕事をしたくても、家事だってしなくちゃいけない。
小さな子供を抱えていては、選べる仕事も時間も制限されます。
本当は、特技を活かし、正社員として、バリバリ働きたいのは山々だけれど、
まずは、今の私にできる事から、
確実に責任を果たせる「週3日のパート」として働く事にしました。

これって、妥協でしょうか?

それとも、大きな前進のための、最初の小さな一歩でしょうか?

HOMEへ戻ります♪ 「独り言」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー