束縛って、なんだろうね?

結婚って、束縛なのかな?
私は逆だな♪

結婚して、できる事が増えたもの。
だって(基本的には)動かないところ:帰る場所ができたから。
“男だから“ ”女だから” っていう見方を、以前にも増してしなくなった。
好きな人に「好き」って言えるようになった。
やりたいことを、わざわざ言い訳考えて、諦めることが、以前にも増して、少なくなった。
だから、変なストレスがなくなった。
少なくとも、どんな時でも“一人は”私の味方でいてくれるから…。

子供が産まれると、自由な時間が減るのかな?
私は逆だな♪

子供が産まれて、できる事が増えたもの。
初めて、自分に自信が持てたから。
余裕を持って、相手に接する事ができるようになったから。
子供を通して、友達が増えた。
苦手な人と、無理して付き合うことはしなくなった。
相手にどう思われるかよりも、
自分がどうしたいのか、どうしてあげたいのかを優先できるようになった。
“こんな事言ったら、点数稼ぎに思われるかな?”なんて、つまらない事が気にならなくなった。

どこにいてもパートナーと連絡を取り合うのって、飼い犬のようでイヤなの?
私は逆だな♪

常に連絡を取り合う事で、かえって自由な時間が増えたもの。
相手が今、どこで何をしているか知っているから、
私が今、どこで何をしているか、相手が知っていてくれるから、
安心して、お互い「その時間」が充実してくる。計画的に動く事もできる。
例え、その報告に、多少の嘘が混じっていたとしてもね。
(〃⌒ー⌒〃)♪
何だかんだ理由つけて、電源が入ってないと、
「何の為の携帯?」「私と連絡取れなくて、他に誰と連絡とりたいの?」
なんて思っちゃう。
変に気を回して、事実以上の、有らぬ疑いを掛けられるよりは、マシだと思うけど???

HOMEへ戻ります♪ 「独り言」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー