1歳4ヶ月〜1歳半
(平成11年10月〜12月)

行楽シーズン、到来!! お楽しみも、いっぱい!!
まずは、名古屋港水族館・初体験。
思った以上に、萌夏sanが大喜びで、ママも大喜びでした。(〃⌒ー⌒〃)
ちなみに、初めて一人で写真に写ったのも、この時。
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、撮影ポイントで撮ってもらってるのを見て、
順番が来たら(?)萌夏sanが急にポーズをとってくれたの。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆
(ちなみに、館内:等身大ペンギンの所ね♪)
実妹の子(萌夏sanにとってはいとこ)の運動会にも、参加。
応援の太鼓に合わせて、手拍子したり、一緒に体操したり、
かけっこに出場して、絵本・鉛筆をもらたり、そして、行進曲にあわせて、DANCING!!
とにかく、始終ご機嫌な萌夏sanでした。
パパの会社の人(とその家族)と一緒に、香嵐渓にも出かけました。
当日、何故か早めに起きた萌夏san。
移動時間は車中で寝て、目的地に着くとご機嫌という、NICEな旅でした。
良いのか悪いのか、萌夏san、外出慣れしてて。
外でぐずったり、せっかくのいいトコ、寝てたり、って事がほとんどないのよ。
もったいなくて、寝てられないのかしらね?!

ママの高校からのお友達に、BABYが誕生しました。
これまで、に数回しか会ってなかったくせに、
産院が、比較的近所だったのもあって、毎日通いましたよ〜♪
 だって、そのために12万円もする電動アシスト自転車(前乗タイプのPAS)買ったんですもの。
(〃⌒ー⌒〃)♪♪♪
我が家のお姫様はといえば、人がいっぱいいると、病室に入る事すらできないくせに、
 皆がいなくなると、部屋のソファーでふんぞり返って座ってましたよ。
しかもケーキやら、ジュースやら、いただいて…。
毎日、一体何しに通っていたのかしらね?!(^−^ゞ
以来、寒い中、完全防備してのサイクリングが、しばし我が家のブームとなりました。
の多いこの辺り、電動アシストのついていないパパの自転車には、かなりきつかったらしい…。
だって、このブーム、すごく迷惑がってたもの。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

最近の萌夏san、何だかぐるぐる回っています。
目が回って、一旦座り込むと、嬉しそうに今度は逆回り…。何かの機能検査かしらね?!
そして、1歳半にして、紅茶に初挑戦です。
彼女(ママ同様)喉が弱くて、いつもコンコンやってるの。
お砂糖入れて、ミルクも入れて。
 ただ、たんが絡むから「柔らかくなって切れやすいように」って水分を多めに摂ると、
今度は、下痢するんですけどね…。(^−^ゞ
 一時期苦手だったお薬は、プチダノンで飲むのが、最近のお気に入り。
嫌がっていても「飲まないと、治らないから」って説明すると
飲んでくれるようになったのも、この頃からでした。(〃⌒ー⌒〃)
1歳を過ぎてからは、一人でお昼寝するし、一人で遊んでるし、日々成長しているのね。
そうそう、薬は、いろいろ、試しましたよォ。
基本の「って上あごにつけて」の他、
アイスクリームに混ぜて」「牛に溶かして」「ココアに練り混ぜて」
オブラートで包んで」etc…
ある日突然、粉薬を普通に飲みだしたんですけどね。
コップも上手に使えるようになって、ママは楽チンです。(〃⌒ー⌒〃)♪

クリスマス・プレゼントは、「おままごとセット」と「ぬいぐるみ」。
ぬいぐるみ嫌いの萌パパ(ダニ等の心配?)が、
 “クリスマスくらい、のあるものを…!!” と思い立ったのですが…。 
萌夏sanが選んだのは、特大のキティちゃんではなく「だんご三兄弟」のぬいぐるみ?!
どうしても気に入って、はなさなかったの。(680円くらいだったかな?)
今でも、ボール・肩たたきとして、役にたってます…。(^−^ゞ
おままごとセットは、マジックテープのタイプ。
包丁で上手に切れるようになるまで、2日もかかりませんでしたよ。
そうそう、1歳半検診!!
いろんな絵が描いてあるカードを見せられ、
「ブーブ、どれ?」「はさみは?」「ワンちゃんは?」って聞かれました。
指差しをするか、の確認ですよね?
でも車は、見た事もないような古いスポーツカー。はさみなんて、見せた事もないってば!!
おばちゃんを無視して「ワンワン!!」と叫びまくってきました。┐(-"- )┌
1歳半検診の時、身長80センチ、体重11キロ。

「育児日記(1歳〜1歳3ヶ月)」へ    HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     「育児日記(1歳7ヶ月〜1歳9ヶ月)」へ

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー