設楽オートキャンプ場(北設楽郡)

(2011.AUG.30.TUE)

「11thキャンプ」は、4年ぶり@3度目のコチラ。
キャンプ予定の数日前、買ってまだ1年も経たないエブリィ君が体調不良のため、緊急入院。
代車は軽の小さな乗用車で、何も積めない…!? 煤i ̄□ ̄)ゞ

とは言え「部活のお休み」と「ダンス教室のお休み」が重なることなんて、滅多にない…。
そこに合わせてとったパパとママのお休みだって、無駄にしてはもったいない…。
キャンプは諦めて、電車で行ける所にするか?! はたまたレンタカーを借りるのか?!
いや待てよ?! バンガローに泊まれば、荷物も少ないし、行けるかもよ?!

と言うわけで、萌サン、バンガロー初体験の巻!

幸い、出発前夜になって「直りましたぁ」「午後から取りに来てください」の連絡!!
日頃の行いです。(〃^ ^〃)v
しかも「何とか午前中の引取りにはなりませんか?」とお願いしてみたところ、
「あとは、最終確認をするだけなので、多分、大丈夫です」のお返事!
日頃の行いですってば。v(〃^ ^〃)v

のんびり7:30過ぎに起きて、朝食〜シャワー〜とりあえず必要な荷物を玄関近くに移動。
9:00のOPENを待って確認のTELを入れたところ「準備OK」
「いつ取りに来ていただいてもOKです」のお返事♪

往復1時間強の道のり+帰りに業務用スーパーで食材を買い込み、11:00過ぎには帰宅。
パパが荷物を積み込んでいる間に、ママは食材の詰め込み。
萌サンがハナの準備を済ませ、30分後には出発!
途中、マックで昼食をとり、現地到着は、予定通りの14:00頃となりました。

チェック・インを済ませたら、今回お泊りの「キッズハウス No.2」へ移動。
たった数メートルではあるものの「駐車スペース」と「お泊りスペース」が離れているため、
パパとママで、じゃんじゃん荷物運び☆
萌サンが室内にマット〜寝袋、そして、ハナちゃん用のケージ&トイレを整える間、
ママがウッドデッキにBBQグリルやシングルバーナーの準備。
そしてパパが、水やランタンの設置。
勿論、車に防虫ネットや目隠し&雨よけ用のシャワーカーテンを装着する必要もなし♪
結果、15分程度で、お泊り準備完了!

ちなみに、8月30日は、毎年恒例の「半額キャンペーン」ということもあってか、
この日の宿泊客は、バンガロー&キッズハウスのみ?!
オートサイトは、1組しか埋まっていませんでした。

何はともあれ、萌サン&パパは、水着に着替えを済ませて、いざ川へ!

せっかく、ハウスから直接川へ下りられる階段まであって、
private beachならぬ、private河原だと言うのに、
案の定、この時季では、この時間では冷たすぎて、膝まで浸かるのが精一杯…!
勿論、頭のてっぺんまで浸かっている父子はいっぱいいましたけどね☆
4年前、腰ほどしかないこの川で、危うく溺れそうになった萌パパ。
彼の性格上、二度と「挑戦」はしません。そうでなくても、浅瀬での「小魚&カニ探し」に没頭です。

1時間半ほど川で遊び、ハウスに戻ったものの、何やら時間を持て余す…?!
テント&タープを張らないだけで、こんなに余裕があるのね…?!
「終わってない宿題、持って来れば良かったねぇ?」
「ママだって、編み物の用意して来れば良かったじゃん♪」なんて笑いながら、
炭起こしを始めたのが、16:00頃

いつもの事ではありますが、のんびり、ちびちび、という選択肢のない女性チーム。
ガツガツ食べて、グッタリ疲れちゃうんですよね…。^^汗
お腹が膨れたのも手伝って、眠くなった萌サン&ママは、少し遅めのお昼寝@1時間弱♪

ハナちゃんを話し相手に、ちびちび飲みながら、ちびちび食べていた萌パパに起こされたのが、
18:30頃
ママは、梅酒とししゃも、
萌サンは、リュックに詰め込んでいた山盛りオヤツとパパの作ったミルクティで、しばしまったり〜♪

暗くなるのを待って、19:30頃からは、前回、雨で諦めた花火の登場☆。
こちらもまた、のんびり楽しむことなく、ドンドン、ジャンジャン、バリバリ、猛ダッシュ?!
持って行った100本程の花火が、あっという間になくなりました。

そして、ハウス内に移動=前回同様、UNO三昧ですわ。
ってか、ルール忘れたし。(●`з´●)

21:00頃になって、パパは「もう、寝ようぜぇ〜」を連発?!
お昼寝したママ&萌サンは、当然耳を傾けることもなく、ひたすらUNO♪
22:00を過ぎ、やっと飽きて、やむなく就寝。
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

目覚ましもなく、爽快に目覚めたのが、7:30頃
何故だろう? バンガロー泊の人って、撤収時間が短くて済むから、朝はのんびりなの???
まわりのサイトも、いつもなら、6:00頃からザワザワし始め、
8:00頃には、撤収が始まるから、そんな時間まで、とても寝てはいられないんだけどね???

のんびり朝食を済ませ、まとめた荷物を車に運ぶだけの撤収を済ませたら、いざチェック・アウト。
ゴミを管理棟に預けて、10:30過ぎには、久々の香嵐渓へ向かって出発しました。
途中、コンビニで「面白いものは売ってない?」と物色しながら進み、
卵たっぷりの熱々アユ、冷々ワラビ餅、ザルそばでランチ!の予定だったんですけどね…。
12:00頃に到着すると、まわりは若者のBBQでいっぱい!
ニオイだけで、お腹いっぱい…?!

何かのイベントでしょうか? 金髪の若者が続々到着?!
酔って橋から飛び下りたり、アレやコレヤを川に流したり、それはもう、大騒ぎ?!
おびえる萌サンをなだめながら、何とか1時間ほどを川で過ごし、あえなく退散となりました。

少々下がってしまった萌サンのテンションを上げるべく、
「あぁ、ここを曲がれば、刈谷ハイウェイオアシスだねぇ」で、急遽回り道♪
環状線を通って、到着したのが14:00頃でしょうか。
フードコートで、それぞれが好きなものを注文する形で、昼食をとった際、
くじでサイドメニューが当たって、めでたくテンションはUP☆
しかしながら、ハナの入れるスペースがかなり限られており、観覧車も噴水周辺も
立ち入り禁止だったため、お土産だけ買って、15:30頃には現地を出発となりました。(〃⌒ー⌒〃)

帰宅後、パパはスーパー銭湯をご希望でしたが。
翌日からの新学期、そして実力テストに備え「また後日ね」と、中1になだめられて断念!
(≧▽≦)彡☆バンバン☆

HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     キャンプ場情報へ戻ります♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー