設楽オートキャンプ場(北設楽郡)

(2007.AUG.5)

「5thキャンプ」は、昨年に続いて2度目のコチラ。
昨年、水が冷たすぎて、到着した午後には川に入れなかった教訓を活かし、
今回のチェックインは、10:30を予約(追加料金無し)!

6:45に起き、荷物を積み込み、シャワーを浴びて、朝ごはんを済ませたのが8:30
よしっ! この調子だ!! と思ったのも束の間。出発はなぜか10:30?!
だぁ・かぁ・らぁ! メダカと遊ぶのは別の日にしてってば!?

日曜という事もあり、香嵐渓辺りで多少道が混んだものの、スムーズに現地到着@12:30頃
チェックインを済ませ、お風呂の時間を確認後、
今回お泊りの「R−20」サイト(前回泊まったお向かい♪)へテントを張りました。
その間、萌夏sanはハナsanのケージ&トイレ、飲み水を準備。

パパとママでタープを張る間に、
萌夏sanとハナsanで(?)テント内:クッションマット〜フロアマット〜寝袋を整えます。
そして、パパがペグ打ち〜香取線香のセット、
ママが荷物の整理〜小物@ランタン等の準備をしている間に
広げたタープの下では、水着姿の萌夏sanが昼食:サンドイッチの準備。
ハナsanは疲れてお昼寝中♪

前回「働かざるもの食うべからず!」と叱られた萌夏san。
川で早く遊びたいのも手伝って、いやぁ、動く、動く。(≧▽≦)彡☆バンバン☆
お陰で14:00前にはで遊び始めていました。
家から水着で出かけた甲斐があるってもんです!? (*^m^*)

前日、上流では雨が降ったのでしょうか?
入ってみると、思った以上に流れが急だったらしく、腰ほどしかない水深で、
危うく溺れそうになった萌パパ! 浅瀬での「小魚探し」に変更です。

石をひっくり返し、草むらを踏み分け、小魚を追いかけ、沢ガニを捕まえ…。
その脇を、時々<無理やり?>泳がされるハナsan。
いやぁ、アウトドアを楽しむ親子っぽいではありませんかぁ♪

2時間ほど川で遊んだ後は、腹ペコお姫様の強い希望で、夕食の準備にとりかかったものの、
前回同様、着火剤があって楽々の炭起こし♪
そして、食材はいつも通り下処理済。
と言うわけで、17:00前には食べ始めていました。(〃⌒ー⌒〃)
そして、の〜んびり飲みながらの食事を進め、
萌夏sanの花火が始まったのが、20:00頃だったでしょうか。

ここでパパ、撃沈…?!
仕事の疲れが出たのか、やたら酔いがまわった様子で、
「ちょっと寝てくるねぇ♪」ですと?!

淋しくなったのか、前回の半分(75本位)しかない花火すら、全部こなす事もできず、
萌夏sanまで「テントの中でトランプしよう☆」ですって。
ま、それも良いんですけどね。(〃⌒ー⌒〃)

お風呂の時間(21:00)になって、パパを起こしたものの、何やら「二日酔いの顔」?!
(≧▽≦)彡☆バンバン☆
浴槽にお湯を張りながら、お風呂前で3人+1匹がしばらくおしゃべりした後、
ママが先に萌夏sanを連れて入り、シャワーでシャンプー。
半分ほどお湯が張った浴槽につかりました。
その後、室内に萌夏sanを残して、外で待つパパと交代。
一足先にハナを連れてテントに戻り、荷物の整理を済ませました。

***

翌朝、目が覚めたママはブルー。┐(-"- )┌
だって、夜中に痒かった右わき腹〜右腕に、蕁麻疹が出ているではありませんか…?!

それでも、萌夏sanに励まされながら何とかテンションを保ち、朝食。
そして、元気いっぱい@撤収準備。

いつも通り、まずは室内の片付けを済ませた萌夏san。
作業に慣れて、時間をもてあましている感じ?!
それならばと今回「ランタンの片付け方」・「スタンド類の片付け方」等を教えてみました。
また、できる事が増えて、準備〜撤収が楽になるわぁ。(〃⌒ー⌒〃)

その後は、虫取り網を振り回して、姫:大暴れ!

まずは「2匹のトカゲ」を「ヤモ(ヤモリ)ちゃ〜ん♪」と追いかけ、
「可愛い〜! 奥さんが『ん?』って言ったぁ!!(首を傾げた)」と大喜び。
で、夫婦なのかい? で、どっちが奥さんなんだい?

その後も、トンボを見つけ、蝶を見つけ、網を振り回すものの捕まえる気はない模様…?
本人「だって、網に入ったらどうしたら良いかわからないもん…」と
そもそも、捕まえる事もできないくせに余計な心配! (≧▽≦)彡☆バンバン☆

「自業自得」をマスターした萌夏san。
次に教えるのは「捕らぬ狸の皮算用」だね。(  ̄ー+ ̄ )

荷物を積み込み、チェック・アウトを済ませた後は、
香嵐渓へ向かって出発!
卵たっぷりの熱々アユ、冷々ワラビ餅、ザルそばでランチ!の予定だったんですけどねぇ…。
蕁麻疹が出たショックから立ち直れないママが体調を崩してしまって、
そのまま帰宅となってしまいました。

「萌ちゃんもね、眠たくて、川で泳げるほど元気モリモリじゃないから、気にしないで!」ってさ。
昨夜のパパといい、今朝のママといい、ごめんよぉ…。(T_T)

帰ってきて、荷物の中から「セミの抜け殻」を見つけた萌夏san。
現地では、見向きもしなかったくせに「メルちゃん」と名前まで付けて、虫かごへ…?!
本人曰く「(現地では)触る勇気が出なかったんだもん…」だそうです。

シャワーを浴び、着替えを済ませ、皮膚科を受診、
原因が「毛虫」とわかってからは、ママ復活!\(*^ ▽ ^*)/
それはそれで落ち込みそうになるのをこらえ、
大型スーパーをブラブラし、夕飯を食べてからご機嫌の帰宅となりました。(〃⌒ー⌒〃)

HOMEへ戻ります♪ 「遊びに行こう!」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪     キャンプ場情報へ戻ります♪

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー