こだわりの一品 1歳のおもちゃ編 
< コンセプト :基本的なもの・長く使える定番もの >

□ 手押し車 □
<トイザラスで購入@円>

家の中で遊ぶ事が多いものの、だんだん体を使うようになってきました。
そこで選んだのが、手押し車って言うのかな?
誰もが持ってる、またいで乗る、例の車。\(*^▽^*)/
車になったり、馬車になったり、ベビーカーになったりしながら、いくつになっても遊んでいます♪
(現在5歳半ですが、未だに大活躍!!)
(そして、3年生の現在も活躍中!? (≧▽≦)彡☆バンバン☆)
それにしても、どうして皆、部屋の中でグルグル回るのかしら? こっちの目が回ってしまうわ…。

 1歳のお誕生日プレゼント 

□ ポポちゃん □
「女の子だもんポポちゃん」
<トイザラスで購入@円(定価:4.180円)>

言わずと知れた、抱っこちゃん人形。
服や、ベビーカーは、後から買い足すものとして、とりあえずは「お食事セット」と「着替え一式」だけを購入。
しばらくは、どこへ行くのも一緒。ポポちゃんと一緒なら、病院だって頑張れます♪
ただ、お友達に貸すことも、
かといって、しまっておく事もできず、ちょっと厄介な時期もありました。(^−^ゞ

□ ぬいぐるみ □
「抱っこでクンクンラブラドール」だったかな?!?!
<トイザラスで購入@円>

もう一つのプレゼントは、犬のぬいぐるみ。
電池式で「ワンワン」鳴きながらついて来て、抱くと「ク〜ン、ク〜ン」って鳴くもの。
最初は怯えて、スイッチが入れられなかった萌夏sanも、
抱くと甘えるワンちゃんに、メロメロ〜♪
話すようになると「早くいらっしゃい!!」って(ぬいぐるみに向かって)よく叱ってました。
ちなみに、遊びに来て(気に入って)後日:ご購入のお友達も、
何人かいますよ。(〃⌒ー⌒〃)

 1歳半:クリスマスプレゼント 

□ おままごとセット 
マジックテープで付いていて、包丁で半分に切れるタイプ
<トイザラスで購入@円>

最初、滑ってしまって、上手く切れなかった野菜も、
切れるようになるまで、何日も掛かりませんでした。(〃⌒ー⌒〃)
早速、ポポちゃんを隣りに座らせ、1歳児なりに、いろいろ世話を焼いていましたよ。
3歳になっても、4歳になっても、1日1回は必ず遊ぶ、お気に入りです。
実妹の子達(男の子:4人)は、遊びに来るたび、おままごとセットが楽しくて、楽しくて…!
結局、買ってました。(≧▽≦)ノ☆バンバン☆

□ ダンゴ?!
<トイザラスで購入@680円くらいだったかな???>

そして、もう一つのクリスマスプレゼントは…。
「せっかくのクリスマス、是非とも夢のあるものを!」と、
普段は(衛生上)ぬいぐるみを嫌がるパパが、思い切った発言!!
「キティちゃんの、特大ぬいぐるみを選ぶ?!」
「それとも、ミッキーマウス?!」「もしや、スプーかしら?!」と思いきや…?!
本人が気に入ってはなさなかったのは、当時大流行の「だんご三兄弟」のぬいぐるみでした。
いや、「団子を1個ずつはずして(バラして)“ボール”に」、
そして「1個だけ残して、ママの“肩たたき”に」と、なかなか重宝しましたけどね♪

HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日のために」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送