こだわりの一品 0歳のおもちゃ編 
< コンセプト:自分でスイッチを入れると、音の出るもの・光るもの>

 初めて買ったおもちゃ 汽車 

「曲ボタン」と「動物の泣き声ボタン」がある、赤い汽車のおもちゃ。
どこのレジ横にもある、アレです、アレ。(〃⌒ー⌒〃)
買ったのは、産まれてすぐの頃かな?
音が鳴り、ピカピカ光り、しかも、自分でも音が出せるから、本人はご機嫌。
しょっ中舐めているから、そのうち音も出なくなっちゃったけど、
それでも、一番のお気に入りでした。

後日、色違いを買ったものの、
相変わらず“音の鳴らない汽車”を愛用のお姫様なのでした。(〃⌒ー⌒〃)

□ オルゴールメリー □
メリーゴーランドに乗ったミッキーマウス達が、くるくる回る卓上タイプ
<トイザラスで購入@円>

3ヶ月頃、いとこに借りていたオルゴールメリー(外国製の、頭上でクルクル回るタイプ)を、
友人にBABYが産まれたとの事なので、返す事にしました。
でも実は、萌夏sanもとってもお気に入り…。で、買いに行きました。(*^▽^*笑
お昼寝の時、回す事が多かったのですが、
1歳近くなると、眠くなった時には、自分でスイッチを入れてました♪
ちなみに、3歳過ぎてからも、何かする時には、自分でBGMに流してたりもしました。
※ 3年生になる現在も、時々聞こえてきます。(*^m^*)

そうそう、いくら萌夏sanお気に入りでも、さすがに持ち歩くのは大変、
と言う事で、同時期、オルゴールCD@車中用も買いましたが、
運転している人まで眠くなるので、出番なし…!

 初めての クリスマス プレゼント 

□ 積み木 □
何も描いていない、白木の積み木
<トイザラスで購入@円>

数も多くはなく、40ピースくらい。
色・絵が付いていると、口に入れた時、はがれそうで、体に悪そうで…?
最初は、なめたり、投げたり、触感&食感(?)を楽しんでいただけの積み木も、
徐々に、“積み上げ”、そして“見立て”。
時には「家」に、時には「電車」に、時には「ピザ」に、なっていきました。
そう考えると“何も描いていない白木”だった事が、かえって良かった気がします。(〃⌒ー⌒〃)

□ ピアノ □
<トイザラスで購入@円>

よくある、おもちゃのピアノです。
「アヒル」や「カエル」が付いていて、一緒に歌う(?)タイプのもの。
「音」や「光」、「細かい動き」に敏感に反応し始めたのが見ていて楽しくて、選びました。
(〃⌒ー⌒〃)

HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日のために」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送