こだわりの一品 ベビーシューズ編
 

 ファーストシューズ 
「ニンナ・ナンナ」の黒の革靴でした。
(確か“5.800円”を“セールで1割引”で購入?)

伝い歩きの時期で、まだいらないかなとも思ったのですが…。
公園って、ちょっと下ろすにしても、結構危ないものが落ちていません?
(芝生の上では、裸足で歩かせたりもしていました。)
それより何より、
「どうどう? うちの子、ちっちゃな靴が可愛いでしょ?!」
ってママが喜んでたんですけどね。(*^▽^*笑
ただ、早くから「靴を履くと、外に出れる」と覚えてくれたおかげで、
靴を嫌がるという事は、その後もありませんでした。
同様に、お出かけ必需品:帽子も、嫌がりませんでしたよ。
実母には「(紐をくわえて散歩をせがむ)ポチみたい」って笑われましたけどね。(^−^ゞ

  
我が家は「ミキハウス」愛用派(一足:4.000〜5.000円くらい)

足首周りがしっかりしていて、
足底部が硬すぎず、柔らかすぎず、指の付け根辺りだけが柔らかく、歩きやすい感じ。
マジックテープで(甲の高さにあわせて)調節ができるタイプが、
ママのお気に入りです。
(紐靴タイプは、自分で履けなくて、本人が嫌がるの。)
2歳頃までは、1ヶ月に1足ペースだったので、ちょっときつかったけど、
ぴったりの靴を履いていると、1時間でも、2時間でも自分で歩いてくれるから、
かえって安いくらいかも♪(〃⌒ー⌒〃)

 サンダル 

1歳の時は、「サイド部分がない靴」を履いていました。
2歳の時には、お下がりで「ピーピーサンダル」をもらいました。
本人は、とても気に入っているのですが、甲の部分が擦り剥けてしまうため、
長距離歩くのは無理。今でも“庭用”として愛用しています。
そして、3歳の今年、初めての「サンダル」。
何件かまわり、パパの希望で“つま先が覆ってあるもの”
また、ママの希望で“靴ズレしない素材が柔らかいもの”をGET。<たまたま「ミキハウス」。
今年は、浴衣用の下駄も兼ねてます。(〃⌒ー⌒〃)

 長靴 

1歳の時、お下がりでもらいましたが、
ちょっと大きめだったためか、厚手の靴下を履いても尚、履きにくそうでした。
(それはそれで、見ていて面白いけど。)(*^m^*)
時期もあって、サイズがちょうどいい時に履いたのは、数えるほどだったため、
しばらく、長靴は買いませんでした。
3歳時は、幼稚園見学用の上履きを兼ねて「ドレミちゃんのビニール靴」を、
本人が選んで買いました。
これなら、洗ってもすぐに乾くし、思ったより重宝、重宝…♪
ちなみに、レインコートはママのお手製:黄色いポンチョタイプです。(〃⌒ー⌒〃)
BABYの頃は、ウエストポーチに乗せて、ポンチョをかぶせていました。

入園と同時に、長靴&大きめのレインコートを購入。
大きめレインコートなら、カバンを掛けたままで着られ、しかも濡れなくて安心♪
我が家では、カバンのない時でもブカブカしないよう、
“タックボタン等で、身幅を調節できるタイプ”を選んで購入しています。

HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日のために」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送