トイレ・トレーニング!!

トイレ・トレーニングに向け、
 準備するものも、時期も、各家庭それぞれのはず。
イベント好きの我が家では、
早々と“おまる”を買ってきました。\(*^▽^*)/


ENTRY No.1
「おまる」
 アップリカの「でんぐりまる」を、赤ちゃん本舗でGET。
 便座部分のカバーが、取り外して洗え、「補助便座」・「踏み台」にもなる、一台:3役!
 最初から、直接トイレに座らせるママも多いようですが、イベント好きの我が家の場合、そりゃあもう、必需品です。(〃⌒ー⌒〃)♪

ENTRY No.2
「ご褒美」
 成功したら貼れる“シール”(本の付録)&そのシールを貼る“台紙”
 (カレンダーの裏)を、前もってKEEPしておきました。\(*^▽^*)/

ENTRY No.3
「布おむつ」
 まだまだ、不安な時期、小さくたたんで、 トレーニングパンツに挟んだり。失敗した時、拭いたり、敷いたり…。
 小さい時には、おむつかぶれの時、紙パンツに挟んだり、陰洗の時に、敷いたりもしてました。あると何かと便利かも♪

ENTRY No.4
「トイレ掃除」
 怖がらないように、嫌わないように。もともと、飾ってはあるんですけど♪
 ちなみに、後追いの時期、彼女は、ママと一緒に、入ってました。
 今でも扉を閉めていると、「開けてよっ」(●`ε´●)って、怒られちゃう…。だから今でも、二人きりの昼間、扉は開けたまま…?!
    … 入学と同時に、徐々に閉めても怒られなくなりました。(*^m^*)

ENTRY No.5
「トレーニング
パンツ」
 薄手タイプの「トレーニングパンツ」を8枚、トイザラスでGET。
 専用のパッド「とれっぴ〜」(外出用)も、同時に、GETしました。
 厚手だと、ママが履かせにくかったり、自分で脱ぐのに、手間取ったり。
 普通のパンツだと、何だか頼りなげなので、中間をとって…。(^-^ゞ

HOMEへ戻ります♪ 「平凡な毎日のために」へ戻ります♪ 管理人へのメールはこちら♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送